プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
歯医者さんへ行きました(32) [2009年05月15日(金)]
約2週間ぶりの歯医者さんです

昨日はお掃除と新しい義歯を合わせました。
顔のイメージと合っているかも確認しました。

来週はいよいよ磁石を取り付けます
私はマグネット式のインプラントです。

その前に支払いをしないといけません。。。
今回は前回ほどはかかりませんが、
それでも大金です

また、振り込みにしてもらいました。
忘れずに振り込んでおかないと

思っていたより早く終わったので、少し寄り道をしました。

続きを読む...
posted at 07:30 | 健康 | この記事のURL
歯医者さんへ行きました(31) [2009年05月01日(金)]
今日は歯医者さんへ行きました

前回は噛み合わせの記録を取りましたが、今回は噛み合わせの調整です。
新しく作った義歯を使って調べました。

何か(名前が分かりません)を挟んで、
「思いっきり噛んでください噛み切ってください

でも、歯がこんな状態になってから思いっきり噛んだことはありません。。。
なかなか難しかったです

それから、
「歯茎の厚さを測らせてください。」

歯茎の厚さどんな風に測るんだろう〜

衛生士さんにいろいろ器具を出すように言われてましたが、
何のことやらチンプンカンプンです

ただひとつ、「マイナスのドライバー」だけ分かりました

ドライバー

そうです〜インプラントの頭を外すんです
そして、測るわけです

以前、「インプラントの周りをちゃんと磨いていない
と注意を受けたことがありました。

今回は「綺麗です。」と言われました

処置後間もなかったので、ちょっと磨くのが怖かったのもありますが、
普通の歯ブラシでは磨きにくかったのです。

それで、コチラを使うようにしました。



1本ずつ磨くことができます


今日はこれで終わりました。

あれ〜技工士さんと相談するとかは

私が終わる来られて、今日のデータを元に先生と二人で相談のようでした。


歯医者さんはそんなに疲れなかったのですが、今日はしんどいです
早めに休ませてもらいます。おやすみなさい
posted at 22:34 | 健康 | この記事のURL
歯医者さんへ行きました(30) [2009年04月17日(金)]
今日は歯医者さんでした
記事にするの3月3日以来ですが、まったく行ってないわけではないです。

洗浄にしばらく通ったあと、1番目の型を取りました。
1週間前にはその型を使い、次の型を取りました。

それで、今日は。。。
また型を取りに行ったのです
というのも前回の型が上手く取れなかったのです

最終的な義歯になるので、より正確にしないといけないようです。
型を取るのを2段階でしたのは、そのためです。

1週間前は型を取るのに1時間位かかりました。
今日も、またそれ位かかるのー

「今日は前回ほど時間がかかりません
と言われ、ホッとしました

しかし、先生に手で抑えつけながら口を開いているのは疲れました

早めに終わったので、次の処置をしようということになりました。

「ちょっと待っててください。」
と技工士さんへしに行かれ、なかなか戻ってこられません。

待っているうちに仕事の疲れも出てくるし時間も気になるので、
衛生士さんに「すみません〜」と声をかけていました。

結局、続きは来週にしてもらい帰ってきました。。。
posted at 21:32 | 健康 | この記事のURL
歯医者さんへ行きました(29) [2009年03月03日(火)]
昨日は歯医者さんでした
前回の予定通り→ コチラ インプラントの頭出しでした。

レーザーで焼いて歯茎からインプラントの頭を出すのですが、
どんなのかな〜
興味津々です

痛いのかな
まぁ、いろいろ歯では体験してきたので、少々のことは平気です

少し前の患者さんがずれ込んでいたようで20分ほど待ちました。
お腹空いた、処置してすぐに食べれるのかな〜
なんて考えていました

そして、いよいよ始まり。。。
やっぱり麻酔をしました。
それが10ヵ所以上でこれが結構痛いです

4本分ですが30分弱で開いたようです。
見えないのでどうなってるか分かりませんけど…
ここでを撮りました。

それから、頭を出したインプラントに土台をつけました。
最終的にはこの上に義歯をのせます。
ここでもを撮りました。

出来上がった口の中を鏡で見せてもらい、
今使っている義歯を調整して終わりました。

歯茎の肉が盛り返したら新しく義歯を作り完成のようです。
3週間から1ケ月位だそうです。
今回はメスで切っていないので抜糸もなく早くできそうです。

傷ができてしばらく痛いのではと覚悟していましたが、
痛みもなくかえって土台ができたので安定がいいです

明日から洗浄に通います。
これがしんどいかな〜
posted at 07:30 | 健康 | この記事のURL
健康診断結果 [2009年02月26日(木)]
届きました
24日に受けた健康診断の結果です。

郵便局さん、いつもより早くて心の準備ができてません
トキドキしながら開けました

何か封筒が手前に入ってます。。。

えっ再検査

中を覗くと、問診のデータが…
『特定健康診査受診結果通知表』と書かれてます

びっくりした焦るやん

さて、健診の結果は。。。

オール1でした
(通知表やったら困るけど

よかった〜

コレステロールは上限ギリギリです。
昔から高めです
今回は、濃縮紅麹をあんまり飲んでなかったから

また、飲み始めようっと


それより、気になることが…

年々、1キロずつ増える体重です
標準体重に達していないものの、このペースで増えたらどうしょう〜
posted at 21:00 | 健康 | この記事のURL