コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
桜姫さんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
ひめさんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
京都 南禅寺 [2007年11月23日(金)]

からです。京都南禅寺に行きました。
今から徳永さんのコンサートです
16:53 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
紅葉の名所 [2007年10月18日(木)]
今年も紅葉の季節がやってきます。
関西では、まだ1ヶ月位かかりそうですが…
そこで、私が今までに行った京都の紅葉をまとめてみました。

洛中
  紅葉では行ってないと思います。

洛東
  南禅寺〜永観堂〜哲学の道〜銀閣寺
    このコースは何回も行っています。湯豆腐を食べるのが楽しみです
    何年か前に南禅寺で『山村美紗シリーズ』を撮影していました。
  清水寺
    このあたりは、かなり前によく行っていました。
  真如堂
    初めて行ったときは、まだ穴場でした。

洛西   
  嵐山一帯〜天龍寺            
  嵯峨野〜常寂光寺
  嵯峨野〜二尊院       
    嵐山、嵯峨野はおそらく一番多く行っているところです。
  高雄〜神護寺
    紅葉のてんぷらがありました
  大原野神社〜勝持寺〜善峯寺
    善峯寺は壮大でとても良かったです。最近の中ではナンバー1です。







    大原野神社                   善峯寺
  松尾大社〜鈴虫寺
    鈴虫寺は、幸福地蔵様で有名です。
  長岡天神〜光明寺
    光明寺は乙訓寺に牡丹を見に行ったときに偶然見つけました。
    紅葉では有名だった見たいです・・・テレビの撮影も多いようです。
   妙心寺
    ここは以前のブログでした八方睨みの龍があります。

洛南
  東福寺
    通天橋から見る紅葉はとても壮観でした。
  宇治川沿い〜平等院
    さくらの時もなかなかいい感じです。

洛北
  大原の里…三千院〜宝泉院〜寂光院
    宝泉院の額縁庭園から見る紅葉もいいですが五葉松が圧巻でした。
  貴船神社〜鞍馬寺
    紅葉の中を走るです。
  詩仙堂〜圓光寺〜曼殊院〜赤山禅院
    詩仙堂、曼殊院は庭も見ごたえがありました。
  延暦寺
    私の中では、滋賀県なんですが…紅葉よりお寺の方が印象的でした。
  源光庵〜(光悦寺)〜今宮神社
    源光庵は、悟りの窓から見る紅葉がでした。
    私が行った時、光悦寺は特別休日の日でした。もう一度行こうと思っています。

だいたい以上ですが、もっと写真が出来ないのが残念です
17:50 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
京都亀岡…コスモス [2007年10月05日(金)]
去年、亀岡にコスモスを見に行ったときの
コースを紹介します

JR嵯峨嵐山10時47分発のに乗り
JR亀岡に10分くらいで着きます

そこから歩いて5分くらいのところに
保津観光コスモス園があります。




とっても、長閑な〜ところです
お弁当開けてもかな…



ここから、すこし行けば保津川下り
乗り場があります

私は前に乗ったことがあるので、
トロッコで帰ることにしました

JR亀岡駅にから2、3分でJR馬堀駅
に着きます。
駅から歩いて10分トロッコ亀岡です。
乗車券はJRの駅で前売りを買って
おきました


トロッコから撮った


1ヶ月後だったら、紅葉が見れま
した。

JR嵯峨野で降りて、嵐山
お土産(おたべ)を買って帰りま
した

時間とに余裕があるのなら、
往きにトロッコに乗って亀岡で
コスモスを見て保津川下り嵐山
まで来て散策するのもいいですね

亀岡には、夢コスモス園
というところもあります
19:55 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
天井の龍 [2007年09月26日(水)]
三連休にアルバムを見てました

何冊か前のアルバムの一番後ろに、これが
貼ってありました。

これは、どこやったかな

確か、京都の妙心寺…
8年程前に行ったのでした。
それで、この天井の龍を見たのです。

天井を見上げた時、思わず、うわぁ
となったような記憶が…

「どこから見ても、龍に睨まれているように
感じがします」
「見る場所によって、龍が昇ってるように
見えたり、降りてくるように見えます」

と説明を受けました。

あれっ前にも聞いたような…
天井の龍も見たことあると思いました。

にらみ龍が天井に描かれてるお寺って
他にもあるんですよね

京都では天龍寺とか東福寺にもあるみたいです。
天龍寺も東福寺も行ったことあるしなぁ〜

でも、境内を散策してて、妙心寺で見た
(もっと前の20代の頃)と思いました。

京都には、梅や桜や紅葉を見に→神社仏閣
へ行くというのが多いです。

それで、同じ所に何度も行ってしまいます
10:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
京都 [2007年08月27日(月)]
働き始めてから、京都・奈良へ行くようになりました
交通の便の関係で京都が多いかな

同期の友達と休みを合わせては行ってました

一度、清滝へ行こうとして愛宕山に迷い込んだことがありました
親切な男の人に助けられました。
食べる物がなかったのでを分けてもらいました
それから、麓まで連れてもらい、うどんまでご馳走になりました。
あの時の高槻のバスの運転手さん、
本当にありがとうございました

いろいろ行きましたが、特によかったのは、
雪の大原
…人が少なくて、おこたに入ってボッーと出来ます
桜の時の宇治も好きです。
他にもありますが、また次の機会に…。

ここ1〜2年に行ったところ…


  善峯寺の紅葉    梅宮大社の梅    京都御苑の桜

 亀岡のコスモス    天龍寺の紅葉
 
14:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る