プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
「ストロベリーパフェ」 [2010年12月26日(日)]
昨日のクリスマス何も特別なことはしなかったです
せめてスイーツをと思い、寒いなかローソンへ行きました


12月21日発売の「ストロベリーパフェ」をGETしました。


中央に苺のプリン、ハーフカットにした苺2つが盛り付れられ、
苺ソース・ミルクムース・スポンジ・苺ゼリー・カスタードホイップと
何層にも重なっています


ボリューム満点なのですが、いろいろな食感や材料で飽きずに
食べることができます。
甘さも控えめですね

が好きなので満足でした
「デコロールケーキ」2種 [2010年12月21日(火)]
14日に発売になった「あまおうのデコロールケーキ」&
「チョコのデコロールケーキ」を日曜日にGETました。

またまた父に頼んだのですが、(で買い物に行くので…)
「デコロールケーキはボリュームがあるしちょっと高いから、
1個ずつでいいよ」

と言っておきました。

半分ずつ食べればいいと思ったのです。

ですが、2個ずつ買ってきたのです。
(半分は父が出してくれました)

「あまおうのデコロールケーキ」


1.5倍の「プレミアムロールケーキ」に
あまおう、メロン、オレンジブルーベリー

「チョコのデコロールケーキ」


1.4倍の「チョコロールケーキ」に
ダークチェリー、ブルーベリー、ナッツ

1人で1個食べられることになったのですが、
分けなかったので1種類しか食べられませんでした

私は、「チョコのデコロールケーキ」です。


もちろん美味しいのですが、やっぱり少し多く、
チョコが甘く感じてしまいました
私には通常の「ロールケーキ」がいいです

Uchi Cafe' SWEETSは、今日21日に「ストロベリーパフェ380円」
28日に「チョコレートパフェ380円」が発売されるようです
12月17日ランチ [2010年12月17日(金)]
お外ランチへ行きました。

今日は、
Vegeble Kitchen(ベジブルキッチン)です。
前回は → コチラ

久しぶりにベジブルランチ 800円にしました。
“おかず、雑穀米、スープ、 デザート、ドリンク”


本日のスープはキノコスープ
タラとトマトのチーズ焼き、オムレツ、きんぴら、ピクルス、サラダ


デザートは手作りマシュマロ

今日もチーズになりました
チーズ焼き、美味しかったです

それにお腹が空いていたのか、
いつもより早く食べ終わってしまいました

デザートもいつも違っていて嬉しいです
自家製チーズ [2010年12月16日(木)]
今年の忘年会のお土産つきでした。→ コチラ
その中身は、


自家製チーズ、クリームチーズです

お店ではプチトマトチーズで出てきました。

別メニューで、
はちみつチーズ、酒盗チーズがありました。

はちつみつチーズは酸味と甘さで、
とても美味しかったです。

酒盗チーズは食べ損ないました。
酒盗はそんなに好きじゃないのでいいですけど。。。

我が家はあんまりチーズを食べないので、
私一人で食べることができそうです
○○○のアイスクリーム! [2010年12月11日(土)]
昨日、社長からいただきました。

宇宙食のアイスクリーム


で分けていただいたので、袋だけです



袋の裏面のより

チョコレート、バニラ、ストロベリー味です。

あまり甘くなく、口に入れた時は白線香(落雁)みたいで、
マシュマロのようにシュワ〜っと溶けるような不思議な食感です。

冷たいのかなと思ったら、違いました
| 次へ