コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
みみやすさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mickeyさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデアさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみかさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデア
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみか
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mutsuさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
ひめさんへ
干支の匂い袋 (12/05)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
桜・・・お城編 [2008年03月29日(土)]
今回はお城編です。
お城、この組み合わせが好きなんです

姫路城


彦根城


和歌山城


大和郡山城跡

すべてが古いですアルバムからでした。

大阪城がないですね
なぜかで行った記憶がないのです。
で行くからか大阪では他の所へ行ってしまいます。

17:26 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
桜のベスト3?大阪編 [2008年03月28日(金)]
東京の方では、が満開になっているようですね。
大阪では、咲き始めから3分くらいでしょうか…
来週が見ごろと思われます。

私がよく行くベスト3を紹介します

造幣局の通り抜け
ここは八重桜が中心なので他の所が終わってから
楽しむことになります。
の種類もたくさんあります。 
もう10回以上は行っています。
ライトアップもいいです
私は青空をバックの昼間の方が好きです

大川(旧淀川)沿い
会社の近くだったのでよく行きました。
散歩がてらに歩くのもいいです。
シーズン中は屋台も出てます

柴島浄水場桜並木通り抜け
こちらは穴場的存在です
地元では結構、有名です。
いつも通勤のからの状況を眺めています。



(2006.4撮影 柴島浄水場)
21:06 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
大阪城公園梅林 [2008年03月08日(土)]
今日はなので、大阪城公園の梅林へ行きました。

新聞には、満開となっていました
でも、まだまだ蕾が多いです。
たくさんの人が来ていました








大阪城公園の中は、が走ってます

16:13 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
盆梅展 [2008年02月23日(土)]
大阪天満宮盆梅展へ行きました
ここは数年前から始められたばかりです。

前の職場がこの近くだったので、天満宮は
よく行ってます。

ではをどうぞ…










室内の撮影は苦手ですみません



16:41 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
梅の名所 [2008年01月16日(水)]
先日、長浜の盆梅展のニュースをで見ました。
早くも梅の便りですね。

は華やか、それに比べるとは地味ですが、
は、ゆっくり楽しめるし香りもいいです

今までに行った名所(近畿)をまとめてみました。

 大阪
  大阪城公園の梅林
   近いので思い立った時に行きます。
   大阪城をバックにしたはなかなかです。
  大阪天満宮
   ここは前の職場の近くなので、お昼休みとかによく行きました。
   天満宮ですからはありますが、本数は少ないと思います。
   何年か前から盆梅をしていますが、私はまだ見てません。
  道明寺天満宮
   数年前に行きました。
   80種800本のがあり、見ごたえがありました。
 京都
  北野天満宮
   ここは何回か行きました。
  青谷梅林
   およそ20ヘクタールの梅林に約一万本の白梅が咲きます。
  城南宮
   ここは枝垂れ梅があります。
   曲水の宴て゜有名です。
  梅宮大社
   こちらは2年前に行ったので、またします。
 兵庫
  綾部山梅林
   「 一目二万本 」 といわれてるだけあって、壮大です。
   ジュースが美味しかったです。
 奈良
  月ヶ瀬梅渓
   月ヶ瀬で一番の古木として文化財に指定されている
   樹齢六百年「桃仙の梅」があります。
 滋賀
  長浜盆梅展
   大きな鉢植えの梅=盆梅がずらっ〜と並んでいました。
   歴史・規模ともに「日本一の盆梅展」と言われているようです。
18:40 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
平城宮跡 [2007年12月23日(日)]
奈良・平城宮跡、国営公園化へ…来年度に閣議決定
世界遺産で国の特別史跡の平城宮跡(奈良市)が、国営公園化されること
が22日、2008年度予算の財務省原案に対する復活折衝で決まった。
今後は国が奈良時代の建造物を復元するなどの整備を進める。奈良県など
は、平城宮跡を2010年に行う平城遷都1300年記念事業のメーン会
場に予定。


今朝の読売新聞にありました。

今年7月に平城宮跡行ってました。
ここは三度目でした。
一番初めは、中学校の遠足。
 この時は柱の跡みたいなのがあるだけ、という印象でした。
二度目は10年以上前
 資料館とかはありましたが、朱雀門が工事中でした。

それで、久しぶり行ってみることにしました

 朱雀門は完成していました。


それから、東院庭園が出来ていました。
ボランティアのガイドさんの説明によれば、すべて庭園の遺跡からの再現だそうです。

中心建物である大極殿(大極殿正殿と呼称)の復原工事が、遷都1300年と
なる2010年の完成を目指して2001年より開始されていましたが、日曜のた
め見ることができませんでした。
とにかく壮大の一言でした。
12:17 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
神戸ルミナリエA [2007年12月13日(木)]

思ったよりは人は多くなかったです
夜出歩くのは苦手な私は、こういう事でも
なかったら、行くことはなかったかも…
22:30 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
神戸ルミナリエ [2007年12月13日(木)]

ただいま三宮の駅です
20:53 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
コスモス見てきました [2007年10月28日(日)]
本当は、去年行けなかった亀岡の夢コスモス園
行きたかったのです。
でも、いろいろあって時間が取れませんでした

またまた近くの万博記念公園へ行きました。
コスモスフェスタをしてました。
花の丘に、30万本のコスモスが広がっていました。




大輪のセンセーション


イエローキャンバス


オレンジキャンパス
17:50 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
旅行の続き [2007年10月14日(日)]
桜島を見た後、桜島港からで鹿児島港へ
そして仙巌園というところへ行きました。

近代日本の発祥の地『島津斉彬の集成館事業』ということで、
数多くの文化財が残っています。
また、島津家別邸の『仙巌園』があります。

時間がないので、庭園コースだけ回りました。
受付を入ると、

大砲・反射炉跡です

それから、

千尋巌は3900人が3ヶ月かけて刻んだそうです。

後は、お昼の予約があるので全部回れませんでした

そのお昼がこれです

しゃぶしゃぶです

そして、大阪へ帰るべく鹿児島空港からに乗りました。
一泊二日の慌しい旅でした
22:30 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
BIRDS♪
僕のそばに♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る