プロフィール

きっちゃん
似顔絵はツカエルサイト
で作成しました
検索
検 索

はコチラ
ログール
ログイン
Mypagetopに戻る
世界遺産? [2009年06月03日(水)]
世界遺産「姫路城」はです。



ところで、コチラも「姫路城」です。



「一国一城弁当」
陶器の入れ物です。
播州平野と播磨灘の山海の幸が盛り込まれていました。
中のは当然ありません。。。

数年前、友達が買ってくれました。

友達は姫路の西(岡山が近いとか…)に住んでいますが、
久しぶり会うことになりました。

その少し前、でこのお弁当を見ました。

友達に「こんなお弁当あるね〜」
と言っていたら、わさわざ予約しておいてくれたんです。

この時、遊びに行ったのは姫路ではなく龍野でした。
(龍野は2回目です。)
公園でいただきました。

普段なら平気に捨てるんですが、
どうしてもできなくて持って帰ってきました

そして、今も飾ってあります。
姫路城、好きなんです
今まで行ったお城の中で一番です

このお弁当、現在は販売されていないようです。。。
posted at 07:46 | 昔話 | この記事のURL
思い出しました。。。 [2009年03月16日(月)]
WBCで山田コーチを見てて思い出しました
この人のサイン持ってるんだ〜
って・・・

以前も記事に書きましたが、私は阪急ブレーブスのファンでした。
そして、この人のファンでした。→ 本当の憧れの男性は?

1ケ月に3回位、球場に出かけてました。
ウエスタンリーグも見に行ってました

その頃、いつもノートとペンを持っていました。
サインをもらうためです

出待ちではなく入り待ちでした。
そのほうが人が少ないので…

押入れに眠っていた3枚を紹介します。


山田久志選手

入り待ちではなく、サブグランドから本球場の移動中にもらいました。


福本豊選手

駐車場でもらいました。


蓑田浩二選手

同じく駐車場です。

私は、走攻守三拍子そろった蓑田選手が好きでした

巨人に移籍後、甲子園に阪神戦を見に行った時、思わずライトスタンドで、
「蓑田さん、カッコイイ〜
と言ってしまい、(そんなに大きな声ではないです。)
周りから睨まれた覚えがあります

今は、全くプロ野球は見ません。
あの頃が楽しかったので、もういいです
posted at 07:42 | 昔話 | この記事のURL
懐かしのテレカ・・・キャラ編A [2009年02月17日(火)]
キャラ編@続き、キャラ編Aです。

まずはこちら

ノックは無用です。
関西テレビが近いので見に行ったのです
たしか後輩が申し込んでいました。
この時のゲストは、中村玉緒さん、河合我聞さん他でした。



ガンバ大阪
こちらは電気屋さんでもらいました。
別にファンとかではないです。
でも、地元なので頑張ってほしいです



阪急ブレーブス好きやねん会
今はない阪急ブレーブスのファンでした。
アナウンサーの小山乃里子さんが会長をされていました。



そして、現在使用中のテレカです。
JCBのポイントで交換したディズニーです。


以上で懐かしのテレカはおしまいです
posted at 12:45 | 昔話 | この記事のURL
懐かしのテレカ…キャラ編@ [2009年02月14日(土)]
お土産編続き、キャラ編@です。
こちらは、すべてもらったものです。





もう、どこの銀行かお分かりですよね〜






これは○○カードからです。




こちらは上の銀行とはべつの銀行です。



次回は、キャラ編Aです
posted at 12:35 | 昔話 | この記事のURL
懐かしのテレカ [2009年02月10日(火)]
先日、お友達のRamみかさんが記事にテレカのことをUPされてました。
私もありますよ〜と言っていたのですが…

ファイルを見ると、ほとんどありません。
使ってしまったようです

はほとんどかけません。
というか、をかけないのです。
急ぎでなかったら公衆電話からかけます。
今だにテレカを持ち歩いてます。

では、残っていたテレカを紹介します。
今回はお土産編です。
一時期、遊びに行った先でお土産代わりに買っていました。









4枚しか残ってませんでした
次はキャラクター編です。
posted at 07:40 | 昔話 | この記事のURL
| 次へ