コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
mutsuさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
ひめさんへ
干支の匂い袋 (12/05)
mutsu
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
きたのその家さんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
asaさんへ
干支の匂い袋 (12/05)
asaさんへ
イチョウと御堂筋彫刻 (12/05)
asa
干支の匂い袋 (12/05)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
歩きタバコはあかん [2007年10月03日(水)]
路上喫煙防止条例 過料千円の罰則が
スタートして3日目

今朝の御堂筋は・・・
流石に、3日目ともなると、見かけないような
でも、角を曲がって御堂筋を外れたとたんに
3、4人の人がタバコを吸いだしました

確かに路上喫煙禁止地区ではないけれど…

それ以外の地域でも他人に迷惑や被害を与える
おそれのある喫煙をしないように努めてください

と条例にはあるのです

これって、路上駐車の取締りの時と同じでは
あれから、御堂筋での駐車は少なくなったけれど、
一筋入ったところの駐車が増えたように思います。

こうなってくると、マナーっていったい何
という感じです。
一人一人の意識の問題ですよね

歩きタバコをしている人には、人に迷惑を
かけているという意識がないようです

駐車禁止の場合は、駐車場がない緊急だった
というような理由があったりします。

タバコは明らかに迷惑かけているのです
灰や煙が飛んでくる
私は、前にタバコ吸っている人が歩いていると、抜いてしまいます
タバコを持った手を振るので、すれ違う時に危ない
信号待ちでポイ捨て
道路のゴミは、圧倒的にタバコです

タバコを吸う人すべてが、こうだと言いませんが、
目に余ることが多いのです

「〜しながら、歩くのは行儀が悪い」
と育てられたものですから…

道路は公共の場、マナーには気をつけて
欲しいものです
13:38 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る