コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
みみやすさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mickeyさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデアさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみかさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデア
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみか
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mutsuさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
ひめさんへ
干支の匂い袋 (12/05)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
「赤福」に無期限営業禁止命令 [2007年10月19日(金)]
『白い恋人』に続き、またも偽装が発覚しました
でも、こちらは創業300年の老舗です。
もっとプライドがあると思っていました。

私がの頃は、小学校の修学旅行といえば、伊勢・志摩が主流。
当然、お土産も『赤福』です。
が取りまとめて、一人で何個も買ったものです。

近くに大阪工場があったので、ここの方が早いやん! と笑ったものでした。

を卒業してからも、手軽なので伊勢・志摩には何度も行きました
伊勢=『赤福』で、その都度お土産にしていました。

数年前に行った時も、おかげ横丁の本店
お茶とセットになった『赤福』を食べました。
「出来たては美味しいね」と言いながら…
あれは、流石に解凍ではなかったと思いたいです。

また、母が好きだったので、デパ地下2個入りをよく買って帰りました。
お土産としてだけではなく、日常的に食べていたものです。

このご時世ですから、諸般の事情はあるとおもいますが、
すべてをパァーにするぐらいなら、損を取るべきだったと思います。

小豆、もち米、砂糖が統制品だった時代は営業しなかったという
老舗のプライドを持ち続けてほしかったです。
本当に残念です
16:00 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
BIRDS♪
僕のそばに♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る