コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
みみやすさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mickeyさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデアさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみかさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
イデア
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
Ramみか
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
mutsuさんへ
御堂筋彫刻「ジル」 (12/05)
ひめさんへ
干支の匂い袋 (12/05)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
今、懺悔します・・・ [2008年01月15日(火)]
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見たせいでしょうか、
夕べは子供の頃を思い出していました。

その中で、今まで誰にも言わなかった事がありました。

小学校低学年だったと思います。

夏のある日、ひとりで留守番をしていました。
そばには、がたかれていました。

こともあろうに、私はそれに紙を近づけて遊んでいました。

なんで、そんなことをしていたか…
単に紙が焦げるのが面白かった、と思います。

少し近づけては離しという感じでした。
でも、そんなことしてたら紙が燃えてくるのは必然です。

突然、がの指先で燃えあがりました

火事になる〜

、水・・・ 熱い熱い、熱い〜

燃えている紙を台所へと走りました

無事に水のところまで行き、火は消えました。

が、

私の親指と人差し指の間は、見事に火傷していました

帰ってきた母や姉に本当のことが言えず、
「蚊取り線香で火傷した」
とだけ言いました。

母や姉は、
「蚊取り線香で火傷何してたん
「そんなんなるまで分かれへんかったん
「寝てたんかー」
といろいろ言われましたが、
本当のことは言えませんでした

でも
「こんなにひどくなるとは…蚊取り線香の成分かな
とも言われました。

私のいたずらで、(当時はボロ家)が焼けたらどうしょう
の一心で自分の手を犠牲にしたのです…

今でも言えません
でも、この場で懺悔します

「あれは、私のいたずらです本当にごめんなさい

19:35 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
BIRDS♪
僕のそばに♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る