コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
Ramみか
12月24日 (12/25)
きたのその家さんへ
12月24日 (12/24)
mameへ
御堂筋彫刻2作品 (12/24)
桜姫さんへ
伊丹空港 (12/24)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
mameのおでかけI [2008年05月31日(土)]
今日もmamehanaちゃんのところへ遊びに行きました。




さて、今日の会話は…




サンプルには興味ないのかな〜
スタイルシュボディで通勤
それはグッドアイデアモテモテだよね




我が家を洗浄…そんなに汚いのか
なんぼマンゴー好きでも、うどんには




ドームはでしょ
冷房ききすぎってasaママ言ってたもんね〜
そら、ダウンはいらないよね〜元気が一番




天然マグロだよいらないの
私は、食べれないけど…
注文、ただだったら嬉しいよ


今日も30分以上遊んでました
私はずっと付き合ってません
hanaちゃんありがとう
18:30 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
歯医者さんへ行きましたM [2008年05月31日(土)]
土曜日ですが洗浄のため、歯医者さんへ行きました

抜歯の時もそうだったんですが、今回も開けてできた傷よりも
口内炎ができてそれが痛いです

それで、先生は口内炎に貼る薬をくださいました。
アフタッチといいます。

昔にももらった記憶があります…

なかなか口の中に貼るのは難しいしんです
うまく貼れるんでしょうか…

帰りは、また天神橋商店街を1丁目から6丁目まで歩きました

お昼にオムライスを食べ、安い薬局で買い物をして帰ってきました。
荷物が重くて疲れました〜

今から少し休みます。
14:25 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ふわジュレ マンゴー [2008年05月30日(金)]
昨日も探しましたけどありませんでした
『贅沢マンゴー
って、私もしつこい

今回の代わりは、『ふわジュレ マンゴー



夕べから冷やしておきました

65カロリーです。でも、結構たっぷりあります〜
さっぱりしてて、マンゴーの味も
美味しかったです〜

しばらく、私のマンゴー巡りは続きそうです。
もう一つ、マンゴーもの買いました
22:41 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
人をバカにするにもほどがある [2008年05月30日(金)]
採血器使い回し、福井・島根・徳島など計7府県に

5月30日1時41分配信 読売新聞

 針付き採血器具の使い回し問題で、福井県は29日、鯖江市が1997年から健康教室などで、11年にわたり少なくとも579人に器具を使い回したと発表した。…


このニュースを見て腹立たしく思いました
まだこんな愚かなことが続いているとは…

またまた登場の父の話です。
父は、40代か50代の頃から血圧が高くお医者さんにかかっていました。

それが定年ちょっと前くらいでしょうか、C型肝炎を患っていることがわかったのです
病院の先生に、
高血圧で通院してる時に感染したのでは
と言われたようです。

年が年ですし、高血圧の他に心臓もよくありませんでした。
インターフェロン治療はせずにいくことになりました。

今は肝硬変まで進んでます。
本人も発症当初から、
C型肝炎→肝硬変→肝がんとなるんや〜
と言ってました。

3年前のこの時期、肝性脳症になりました。
肝性脳症を詳しく知りたい方は、サイドのパーツで検索してみてください。

手が麻痺したり、ろれつが回りにくくなるなどの症状がでました。
家族もかかりつけ医も、脳梗塞、脳溢血を疑いました。
でも、肝臓からだったのです

毎年、この時期になると軽いですが症状がでるようです

自分の不摂生でなったのならまだ納得できますが、病気を治そうとして
こんな肝炎になってしまうなんて納得できません

使い回しがどういう結果になるか分かっている現在も、こういうことをしているなんて、
人をバカにするにもほどがあります
医療機関は、病気を治すところじゃないんですか
20:21 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
間食にいかが? [2008年05月29日(木)]
昨日の歯医者は洗浄だけなので、すぐ終わりました。

この前の『贅沢マンゴー』 →  がまた食べたくなり、
コンビニへ寄りました。

1軒目、ありません
2軒目もありません

代わりに買ったのが、これともう一品です。



これ、ただのあんぱんではないです

『チョコあ〜んぱん』といいます。



袋を開けるとあんぱんの香りがします〜
パンにソフトチョコが入ってます。

それにしてもちっちゃ〜い
こんな感じ…



爪楊枝に刺してみました

メロンパンもありました。
こちらも見た目はかなり本物ぽいです。
また、食べてみます。
12:41 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
海洋深層水 [2008年05月28日(水)]
この前の注文でお試しでいただいたDHC伊豆赤沢海洋深層水
冷蔵庫に冷やしておきました。

そしたら、今夜

それDHCのやん○○ちゃん(私のこと)のやで〜
と聞こえてきました

父が間違えて飲んだようです…
うちは、500mlのペットボトル数本に水道水を冷やしています。

私は、
味が違うから分かるやん
と言いました。(まだ飲んでなかったのですが…)

が、父は全然気が付いていないようです

そこで、コップに1杯飲んでみました。

明らかに違う〜
なんかまったりした感じです。

軟水に慣れた口には、どうでしょうか…
飲めないことはないですが、あえて飲まないかも

それにしても、水道水と区別ができなかった父って
肝炎の影響で味覚までおかしくなったかな


DHC伊豆赤沢海洋深層水【栄養機能食品(マグネシウム)】[500ml×24本]
日本最深800mの深海から生まれた、硬度1,200の海洋深層水を産地直送でお届け!!【栄養機能食品(マグネシウム)】
キャンペーン中1本あたり163円(送料込)
¥4,560→¥3,900 (税込)
商品番号:2747
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

22:31 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
日用品占い [2008年05月28日(水)]
懲りずにまたまた占いです
今回は、日用品占いです。

結果は、・・・・・・


あなたは「包丁」です。

特徴
シャープでちょっとキレ者、そんなあなたはまさしく「包丁」です。学校で教えられる型にはまった知識よりも、実際の社会で役に立つ実践的な知識、経験を好みます。ただ頭が鋭くテキパキしているためか、ダラダラしている人が許せません。タイプが異なる人とのコミュニケーションにもっと気を配りましょう。また、一度リーダーとなると、石に齧りついても頑張るタイプなのできっと成功するでしょう。教育関係の仕事、もしくは会社経営などが吉です。


相性
「台所用洗剤」との相性がグッドです。また何を考えているのかが解らない「おたま」がとにかくムカつきます。また「コップ」に片思いしてしまう傾向があります。


えっー包丁〜
そんなキレ者ではないです
ダラダラしている人が許せません。
簿記簿記占いでも
だらけた人に対しては厳しい突っ込み
ってありました
いえいえ、許さないことないです
学校で教えられる型にはまった知識よりも、実際の社会で役に立つ実践的な知識、経験を好みます。
これは、なんとなく納得
何を考えているのかが解らない「おたま」とにかくムカつきます。
苦手ですが、ムカつきはしません
「おたま」の皆さん、仲良くしてください
12:45 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
歯医者さんへ行きましたL [2008年05月27日(火)]
2週間振りに歯医者さんへ行きました
前回は、キャンセルしました。→ 
今日は体調もでした。

やはり、骨を削ることになりました
半分だけということでした。

麻酔が効いてたので痛くはなかったですが、
削ってるのは分かりました。

口の中のことなので、薄目を開けても見えない〜
見てみたいという気持ちがありました

また何針も縫いました。

抜歯から1ヶ月半くらいたって、食べるのに慣れてきてたんですが
は食べにくかったです。

力がかると少し傷口が傷みます
ウィダーインゼリーに逆戻りしないといけないかな…

明日から、歯医者さん通い復活です。
20:12 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
評判通りでした(*^^)v [2008年05月26日(月)]
ライビーナ飲み食べました。
評判通り美味しかったです〜

昨日、ヨーグルトにかけて食べました。
安モンのヨーグルトがゴージャスになりました
程よい酸味と甘さでとても口当たりがいいです

父にいたっては、
うまい!お代わり
と言ってました。

こんな調子だと、すぐに無くなりそうなので
却下しましだが…

これでビタミンCアントシアニンが取れるので
一石二鳥です

2本しか買わなかったので、もっと買っておけば
よかったです

明日は、牛乳に入れて飲んでみようと思ってます


ライビーナ(濃縮タイプ)
6倍希釈時 果汁30%
ビタミンCたっぷり、ブラックカラントのヘルシードリンク・ライビーナ【濃縮タイプ】
¥740→¥670 (税込)
商品番号:2420
キャンペーン〆切日: 2008年06月10日

18:00 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
mameのおでかけH [2008年05月26日(月)]
また、mamehanaちゃんのところへ遊びに行きました。



今日のおしゃべりは


さかな、中学…asaさんの昨日の記事だね〜
mameはおさかな好きなのキライなの


これもasaさんの昨日の記事
ポッキー食べたいね〜
人気そばって人気のそばのこと


mameは刺身を知らないのか〜
私があまり食べないからかな
でも、感覚アイスは知ってるの


休みいらないって〜なんで〜
私は欲しいよ
ミネラルパウダーはいらないか〜


そしてmameは帰っていきました。


asaさんhanaちゃん今回もありがとう
07:55 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る