コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
ひめさんへ
12月24日 (12/25)
永田や COOさんへ
12月24日 (12/25)
Ramみかさんへ
12月24日 (12/25)
風小僧さんへ
12月24日 (12/25)
箱入り嫁さんへ
12月24日 (12/25)
ふじのおやまのヒデさんへ
12月24日 (12/25)
Ramみか
12月24日 (12/25)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
歯医者さんへ行きました(21) [2008年07月31日(木)]
今日は、また歯医者さんへ行きました。

ハンマーたたきも3回目です
だいぶん慣れたかな〜いいえ慣れません

歯科衛生士のさんでした。
先生よりも弱いかなでも、何回も何回も

今日は、残りの心棒を入れる予定でした。
が、
急遽、歯を1本抜くことになりました

以前、抜こうと言われてた歯ではありません…
それは、どうにか免れました

今回の歯は、前々からグラグラだったんです

そのまま繋ぐことにしてたのですが、
やはり、繋いだ後からだと抜くことになったら
かなり大変なようで

心棒を入れてから、抜きました。
抜くのは簡単なものでほんの数分です

こうして、だんだん無くなっていくのですね

歯を抜いても上から仮の歯が被せてるので
見た目は全然分かりません
22:10 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
カキ氷占い  [2008年07月30日(水)]
暑い時にピッタリカキ氷占い やってみました


結果は、

きっちゃんさんはグレープ です!

● グレープさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● きっちゃんさんの本当の名前は、エリザベスです!


見た目が大人しいタイプ・・・これは当たってるかな
恋愛面は、全然当たってません

これからは、エリザベスでいこうか、いやいやきっちゃんです
22:17 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
三代目グリムスの旅立ち [2008年07月30日(水)]


三代目グリムスきいこ2号も旅立ちました
このグリムスには、たくさんお友達が遊びに来てくれました。

初代グリムスきっちゃんのように植林されて
役に立ってほしいです

次のグリムスの名前はきいこ3号です。
明日には芽が出るでしょうね

14:26 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
連日歯医者さんへ行きました [2008年07月29日(火)]
昨日、今日と歯医者さんへ行きました。
それも治療時間は、連日1時間15分…
疲れました

上の歯の治療です。
上はとりあえず残すことにしています。
つないで補強して歯並びも整えていくことになりました。

今は仮の歯が削った歯の上にかぶせてあります。
今日は心棒を通すということでした。

処置の度に仮の歯を外すのですが、これが痛いのです
なんせハンマーでたたくのですから…

歯ではいろいろ痛い目にあってますが、これはかなり痛いのです
骨に響きます

先生も
「痛いですね、すみません
と言いながら、たたき続けられます

あと半分、心棒を入れるらしいです。
また、ハンマー

次は木曜日です。
3日連続でなくて助かりました
21:48 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
ブログ通信簿 [2008年07月28日(月)]
今、話題のブログ通信簿やってみました。

一昨日、昨日と挑戦しましたが、
「あなたの最近のブログが見つかりません。」
と表示が出て、通信簿が作成できませんでした

今日、調べてみるとgooブログにping送信されていなかったようです。
ブログの基本設定は送信設定になっていましたが…
ツールを使ってping送信してみました。

その結果です。



性別男性
そんなに男ぽくないと思うんですが

年齢52歳
実年齢よりとは…

マメ度5
毎日更新してますから当然
マメ度以外はひかえめです

図書委員
の記事は多いですから

野球の知識と経験をいかして、俳人を目指しましょう。
野球がなんで俳人
コレが一番分かりません
19:55 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(1)
南大阪大会決勝 [2008年07月27日(日)]
昨日の北大阪大会に続き、今日は南大阪大会の決勝戦でした
1時からで観戦していました。

結果は、近大付がPL学園に延長12回、8−7のサヨナラ勝ちでした。
でも、ちょっと残念な幕切れでした
エラーで決まってしまいました…

8回表まではPLが6−2でリードしていて、このままPLの勝ちかなと思ってました。

が、
近大付は、8回ウラに3点、9回ウラに1点と土壇場で追いつき延長戦となりました。

11回にPLが勝ち越しましたが、そのウラに近大付が追いつきました。

あらら〜終わらない席も外せない状態になってしまいました。
でも、延長になると後攻めが有利やんな〜と言ってました。

12回ウラ、エラーによるホームイン
なんかあっけない、少し後味の悪い結末でした

でも、両校とも36度を超える暑い中で3時間半以上にわたる試合、素晴らしかったです
お疲れ様でした

噂の一年生PLの勧野選手は流石でした
来年が楽しみです〜
18:11 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよです〜 [2008年07月26日(土)]


水曜日にお友達のひめさんから届きました。
『源氏物語』 瀬戸内寂聴 訳の1巻から5巻です。

前にひめさんが『源氏物語』1巻から10巻を買われた記事を書かれた時、図々しくも読みたい〜とコメントしたのです

先日、「5巻まで読みました。10巻一度より半分ずつでは
と連絡をいただきました。

早速、お願いしたところ届きました。
ひめさん、ありがとうございます

今まで読んでいたが終わったので読み始めようと思います。
ただ、私の読書タイムはお昼休みと帰りのの中の40〜50分位です。
いつ読み終わることでしょう…
でも、楽しみです
22:22 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
『魔性の群像』 [2008年07月26日(土)]

著者は森村誠一。
よく読む作家の一人です。



書籍紹介
藤子がようやく手に入れた一戸建てのわが家。だが、思わぬ不幸が近所に潜んでいた。親切なお向かいの夫人は実はゴミ袋を覗くほどの詮索好き。両隣からは大音量のプロレス中継に猫よけの異臭…。終の栖が"隣魔"に囲まれてしまった藤子の恐るべき結末とは?さまざまな日常のストレスが殺意をはぐくむ恐怖ミステリー、初文庫化。


隣魔・食魔・ノロ魔・電話魔・猫魔・社魔・痴魔・煙魔・車魔・音魔
の10章あります。

いろいろな魔性があります
それぞれの結果にならなくてもあり得る話かな
と思いました。
何事もほどほどに、気持をおおらかに持ちたいものです。


※この作者(森村誠一)で読んだ
『殺人の赴任』『暗黒凶像』『大都会』他52冊。
19:47 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
天神祭へ行きました [2008年07月25日(金)]
東京から友達が帰ってきて、「天神祭に行きたい」
ということで、昨日に続きちょこっと行きました。

以前はこの辺りに勤めていたので、よく行ってました。
も何度も見ました。

着いた時は、ちょうど催太鼓が船に乗り込む時でした。
を撮ろうとしましたが、お巡りさんのガードが凄くて
いいポジションで撮ることができませんでした

友達は「10年振りに天神祭の雰囲気を味わって満足した」
と言うのでして帰ることにしました。

そこへ、この行列が…
これを見るのは初めてでした。





の後は、に帰りで見ました。

最後におまけです。

続きを読む...
22:26 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(1)
グリムスの植林が実施 [2008年07月25日(金)]
今日のグリムスのHPに

西アフリカ・ブルキナファソにて300本の植林を実施しました

とありました。

私の一代目のグリムスきっちゃんはついに植林されたようです。

因みに一代目は↓です。



植林レポート(第2回・ブルキナファソ)がHPにあります →

ブルキナファソの地で本当のに成長してください
13:40 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る