自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
入院〜手術[2013年06月12日(水)]
いや、私の事ではありませんよ

私の母のことです。

白内障の手術の為に月曜日に入院して、
昨日、右目を手術しました。

明日は、左目です。

退院は土曜日になります。


そんなこんなで、バタバタしておりまして、
まともの記事が書けません。


来週は、夫が出張で月〜金まで不在なので、
ゆっくりと書けるかな


では、またね

Posted at 17:27 | 独り言・・・ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kobasann/archive/790
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
母ですが、お陰さまで元気に退院しました


むすび丸の兜無しって、ちょっと面白いでしょ
Posted by:mimiさんへ  at 2013年06月18日(火) 13:16

年齢が高くなると大概の人は手術するようになるみたいですね

どんなに几帳面な人でも入院して術後ケアをしてもらった方が、家族としては安心ですよね。

ジィちゃんは、キチンと目薬点せたのかなぁ

Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2013年06月17日(月) 17:21

この病院は、片目だけでも入院(1泊)するそうです。

家族としては、短期集中でやってもらった方が助かります

kikiさんが、点した目薬はたぶん瞳孔を開く目薬だと思いますね。

あれ点すと車の運転はできないそうですが、
歩きでも結構たいへんだったでしょうね

Posted by:kikiさんへ  at 2013年06月17日(月) 17:18

5泊6日の入院で両目を手術しました。

母は独り暮らしなので私としては、
術後のケアや食事のことを考えるとこの方が助かりました

同居の場合でも
入院で一気にやってもらった方が
色んな意味で助かりますよね。

Posted by:akiさんへ  at 2013年06月17日(月) 15:01

こんにちは

お母様、心配ですね

どうぞ、お大事になさって下さい

ちなみに、姑が、白内障の手術を以前したのですが、とても、視力が良くなり、は、眼鏡をしなくても、大丈夫になりましたよ

そう

今日のスーパーニュースのむすび丸くん、兜を取っていました

詳しくは、私のブログをご覧下さい

初めて、見ました

mimi
Posted by:mimi  at 2013年06月14日(金) 17:12

実父は入院して両目やりました。

義父は片目ずつ日帰りで・・・数年間をあけてやりました。

義父みたいないい加減なタイプは入院してしっかり術後管理してもらったほうがよかったんじゃないかな?って思います。

実父はクソまじめなので、通院でもよかったのかもしれませんが・・・心筋梗塞とかもやってるし、入院のほうが安心だったかも。家に車もないし、あったところで運転する人は父だけだっただろうから、通院が大変だったと思うし。

手術よりも、術後が大切みたいなのでお大事にねぇ〜〜。
Posted by:ぐうたらりん  at 2013年06月13日(木) 16:15

こんばんは

入院できるんですね

目だから、その方が安心のような
どうなんでしょう


前に眼科にかかったときは、検査の目薬が
光をすごく感じるような、眩しくてまともに目が開けられないような薬で

帰ってくるのに一苦労だったこと思い出します


お母さん、良くなられますように
家族に入院や通院があると、周りも大変ですもんね
ホッピーさんも、休まれてくださいね
Posted by:kiki  at 2013年06月13日(木) 00:44

ホッピーさん、こんばんは

お母さん、白内障手術で入院だったのね〜

今はほとんど日帰り手術だけど、両眼のオペでしたか
患者さんは一度に終わっていいでしょうね
入院施設のある、大きいじゃないとできないね

うちは入院できないから、片方づつしかも数か月
空けてやるのが多いのよ

お母さん、視力するといいですね
お大事にね

↓akiさんも同居さんだったのね
 ご苦労様です
 私は、ノーテンキなもんだわ・・・
Posted by:AKO  at 2013年06月12日(水) 22:25

良いな〜
って言ったら怒られるかな

ウチも白内障の手術したけど
片目ずつの
日帰り手術

365日 家に居るから
たまには
大したことない用事で
外泊して欲しいわ
Posted by:aki  at 2013年06月12日(水) 21:52

皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る