自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
元気に退院しました。[2013年06月16日(日)]
私の母ですが、

白内障の手術も何事も無く

5泊6日の病院生活も終わりです。


もうしばらくは、洗顔とか入浴とか注意点は有るようですが、

アパートに戻りした。


点眼用のアタッチメント(?)みたいなのを

売店で買って来たので、

点眼も楽にできるようになったみたです



取り合えず、報告まで

Posted at 10:46 | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kobasann/archive/791
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
白内障の手術って、病院によって違うみたいですよ。

たまたま母の罹っている病院は片目だけでも入院するそうですが、大概は日帰りだと思います。

母は何回も入院するより一回の入院で済ませた方が楽だから、という理由で両目に決めたみたいです。

点眼など結構面倒みたいだけど、がんばってやっているみたいデス

Posted by:Rainさんへ  at 2013年06月19日(水) 10:27

ホッピーさん、こんにちは。

無事退院されて良かったですね。

白内障の手術って、片方して、数週間たってもう片方して、って聞いていたから(古い情報なのね)、いっぺんに済ませたら、入院も一回で済むのでいいよなあ、と思いました。

しばらくは大変でしょうが、これからいい季節になるから、物がスッキリ見えたらお母様も気持ちがいいでしょうね。

サポートお疲れさまです
Posted by:Rain  at 2013年06月18日(火) 15:16

いえいえ、気になさらないでください


母も次の診察の時に  の処方をもらうと思いますよ。

Posted by:akiさんへ  at 2013年06月18日(火) 13:27

専門的なコメントありがとうございます

やはり 「餅は餅や」 ですね(←ちょっと違うかな


点眼するのに下瞼だけをベーとしないとダメだと言う事で、母はちょっと苦手ぽかったけど
アタッチメントのお陰で確実に点眼できるようなので安心です。

母の所に行ったらしてきますね
Posted by:AKOさん  at 2013年06月18日(火) 13:24

きゃ〜っ

ごめんなさい

ホッピーさんの実母様の
お話だったのね

私ってば勘違いして
トメさんのお話だとばかり思ってました

本当に変なコメントして
ごめんなさい

ウチの義母は
メガネを作るように薦められてるみたいです

何はともあれ
無事退院されて良かったですね

お大事にしてあげて下さいね
Posted by:aki  at 2013年06月17日(月) 21:08

ホッピーさん、こんにちは

お母様の退院おめでとうございます
白内障のオペは今じゃ10分くらいで終わってしまうから
問題ない方はどんどん順調に回復するよ

視力も、翌日には別世界のように明るく鮮明になるようですよ

術後の管理のほうがしばらく大変ですね
感染症や衝撃に気を付けないといけないから

ちゃんと退院指導うけてるでしょうから、
家族の方は、守っているか確認するといいですよ

ホッピーさんのお母様は大丈夫だと思うけど
高齢の患者さんは、点眼がうまくできない事が
多いようだから
「アタッチメント」どんなのかしら?
楽にできると便利よね〜
写真UPできたらお願いしますね

お大事に
Posted by:AKO  at 2013年06月16日(日) 11:42

皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る