自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
タバコ[2013年06月18日(火)]
トメの話しは沢山あるんだけどね・・・・
上手く文章化できないんですよ

今一番困っている事を
だらだらと時系列で書いてみますね


先月からちょっと(かなり)変化が出てきました。


先ず、5月20日の夕方にタバコ 1箱 を期限 1週間(5/27)で渡しました。

しかし、23日の朝にはもう空っぽになっていました。
(21、22日 デイの日なので8:30〜17:00くらい不在)

24日に 「自分で買いに行く」 と言うのを何とか止めさせて
27日の夕方に次の1箱を渡したけど、30日にはまた空っぽでした。
(28、29日 デイの日)

31日の夕飯後 (8時半くらい) に買いに行くと言いだしたので、
もうどうなってもいい (転んでも迷子になっても) と思って
出してやったけど無事に帰ってきちゃった

しかし、それも 1日〜3日くらい?で吸ってしまって無し。
(6月1、2日 デイの日)

夫が 2箱 持っていたのを見たと言うので有るんだろうと数日放っておいたら
今度は 『タバコ盗ったろ』 の騒ぎになる。

トメがデイで不在の時に夫とふたりで部屋を探ししたら
なんと 4箱 も買ったレシートが出てきてビックリです。

しかし、タバコは 1箱 しか見つからず残りの 2箱 は行方不明のまま。

でもコチラからは渡さずに自分で探させて 1箱 Get。
それが、6月8日のことだけど、そのタバコも 2日後の 10日には空。
(9日 デイの日)

その後は、コチラではもうタバコは買わないと言ってあるので、
ずーっと無しの生活。

とうとう我慢が出来なくなったらしく
昨日(6月17日)の夕方 5時半ころ 3箱 買って来た。

で、今朝デイに行った後に見たら 2箱 開封されていて
本数を数えたら

メビウス10mg 11本、ケント6mg 3本の合計


「14本」


吸っていた


ハッキリ言って吸い過ぎでしょ。

たった 1晩ですよ

信じられないよ〜


たまたま、さっきケアマネからあったので、
そのこと話したら

「かなり自己管理ができなくなってきているね」

って言われたよ


はぁ〜

この先どうなるんだろう



それと、昨日買って来た段階で

「取り上げないから隠さないで、見える所に置いとくように」

と言ったのに

洋服掛けに掛けてある服のポケットに入っていたしぃ


自分で仕舞い込んで、結局どこに隠したか忘れて

私が盗んだと言うの止めてよね

Posted at 15:47 | | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kobasann/archive/792
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
普通病棟で受け入れられない場合は、

それなりの病棟に入れるようになるんぢゃないかなぁ

Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2013年06月20日(木) 13:43

それならジィちゃんは絶対に付き添い必要だぁ〜〜。
いや、拒否されるかも(-。-)y-゜゜゜

だって・・・
いまでも家の中徘徊しているようなもんだもん。
夜中に何度もトイレに行くし・・・
寝ぼけて違うところでやりそうになることもあるらしい。

はぁ〜〜〜〜〜。
あ・・・また今日も、ブログ歩きしてます。
全然宣言通りになってません(^_^;)
Posted by:ぐうたらりん  at 2013年06月20日(木) 11:00

そうらしいデス

認知が酷くなって、

例えば…

病院内の徘徊

もっと酷くなると
家に帰ると言い出す

治療の拒否

等など


そうなったら、付き添いをしなければならないようデス


私も入れたら楽チンて考えてたからさぁ…

はぁ

て感じデスよ

Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2013年06月19日(水) 20:07

ゲ!

認知ひどくなると、家族が付き添うの????
初耳だぁ〜〜〜。

入ってくれたら、洗濯ものとか交換に行くぐらいでいいのかと思ってた(-。-)y-゜゜゜
Posted by:ぐうたらりん  at 2013年06月19日(水) 17:07

タバコは、mgの数字が大きい程キツくて臭いです。

私達も吸わないので (夫は以前吸っていたけど) 臭いのが困りものデス

今朝、残数見たら・・・・

ケントの箱がゴミ箱に捨ててありメビウス(元マイルドセブン)は残 5本でした。

って事は、デイから帰って来た17時過ぎから今朝までで
『22本』 吸った事になります。

これは 1箱以上の本数になります。

時間にしたら14時間くらいだけど
食事の時間(2時間)と寝ている時間(7時間とする)を引くと
正味 5時間で 22本ですよ。

ハッキリ言って 「異常」 です

きっと、自分でいつ何本吸ったという記憶が無いのでスパスパと吸っちゃうんだろうな

いっそ吸い過ぎでしてくれればイイのになぁ

Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2013年06月19日(水) 10:50

そうなんですよね
タバコを吸って本人だけが病気が悪化するのは一向に構わないんだけど
火事になったら、と考えると止めさせたいです

それと、1人で買いに行って転んでもイイと思っていたけれど、ケアマネさんの話しで

『入院したら認知が進むだろうし、酷くなると家族の付き添いを求められるよ』

って、聞いたら1人で出してやるの恐くなってしまったの

トメがどうなっても構わないけどコッチに負担がくるのだけは避けたい鬼嫁デス


夫には、母を気遣ってもらっているのに私はトメの愚痴ばっかりで申し訳ないとは思っています

Posted by:akiさんへ  at 2013年06月19日(水) 10:35

タバコって、私も旦那も吸わないので何ミリグラムとかわからないんですけど・・・

うちのジィちゃんは、ピースを毎日1箱以上吸ってますよぉ。
ピースはかなりキツイタバコらしいというのは、周囲の反応をみるとわかるし・・・
1日ひと箱以上ってのも多いらしいというのもわかってるんですけど・・・

ジィちゃんカートン単位で買ってくるんです。
それも2カートンとか3カートン。
以前タバコ屋さんが近くにあった時は、もっと強い奴を吸ってたらいいのですが廃番になって手に入らなくなって、仕方なくピースになったんだそうです。

最近は吸いすぎるということはなくなってきたようだけど・・・管理するのはかなり根気が要りますよね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2013年06月19日(水) 10:14

たばこの管理
大変ですね

自己管理が
出来ない状態だと
たばこは危険物ですよね

火事の原因にもなるし
心配です

ホッピーさんも
泥棒扱いされるのは
心外だし辛いよね

旦那様の優しさだけが頼りよね
Posted by:aki  at 2013年06月19日(水) 00:02

皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る