懐かし系ブログかも・・・?と思う今日この頃。
音楽ネタ♪では、大好きな70〜80年代の洋楽を中心に
動画(MUSIC)付きで紹介しています!
日々のあれこれ綴りつつ、小さな感動をここで共有
できたら良いな♪
そしていつまでも可愛いと言われる女性を目標に
がんばってま〜す!!

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
社チョちゃんへ
み子ちゃんの優秀トラバに♪♪ (10/08)
るんるんちゃんへ
み子ちゃんの優秀トラバに♪♪ (10/08)
きっちゃんへ
今年は栗キャラメル♪ (10/08)
ひめさんへ
今年は栗キャラメル♪ (10/08)
桜さんへ
今年は栗キャラメル♪ (10/07)
月別アーカイブ
ブログパーツ
dekiruHalloween
手ぬぐいつき!あたしンち15巻♪[2009年09月29日(火)]
最新刊のあたしンち

こんな限定版特典がついてました



今回の表紙・・・・お、お母さん〜〜〜どしちゃった???

特典はオリジナル手ぬぐいです




実はこれ・・・

先日また文化祭帰りの娘からがありまして〜〜

今、本屋にいるんだけど、あたしンち15巻出ているよ

なんか限定版は手ぬぐいが付いていて1260円

普通のだと899円・・・

どっちにする



ワタシとしては、マンガが読めれば特典なんて
どっちでもいいかな〜。。。

と思ったんだけど、の性格からいって

特典ナシのでいいよ!!・・・・なんて言おうもんなら

ナンデサっ

っていう流れになるのは、目に見えているので・・・

じゃ、特典付きで・・・

・・・というコトでこちらをゲットいたしました


でもさぁ〜〜

この手ぬぐいカワイイんだけど、実際使いづらいと思いません

手ぬぐいの使い道といえば、わが家では

餃子の中身のキャベツをギュッ!!!
絞る役目なのですが
そんなのに使うと、キャベツの色が付いちゃうし
モッタイナイっしょ

やっぱ昭和の母のように頭にかぶってハタキをかけたり
するしかないかな〜〜〜

あ、内容はモチロン今回もオナカがよじれる位
面白い〜〜〜
お母さん、絶好調デス


ただ・・・・水島サン・・・・年下だったのかぁぁ

posted at 08:55 | この記事のURL
コメント(18)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/528
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
桜さんへ

おっは〜

ワタシも桜さんとこ夜中訪問だったけど
そのウワテだわん

13巻買ったのね
そっか、コンビニじゃ限定版はおいてないのかな〜
取りあえず手ぬぐいは取っておくことにしたわ

水島さんが45歳といことは、みかんのハハも
そんなもんだわね
Posted by:桜さんへ  at 2009年10月03日(土) 07:19

こんばんは
夜中に来て、しかも過去の記事に
コメントして、ごめんねぇ
ちょっと時間待ちしてるので
その間、ネット散歩中

あたしンち、一昨日買って
さっき読み終わったよ。
水島さん、45歳なのね。
それにしては随分オバサンっぽい髪型で〜

コンビニで買ったから
手拭いはついてないよ〜
Posted by:桜姫  at 2009年10月03日(土) 03:08

ひめさんへ

こんにちは〜 ひめさん

あ〜やっぱりひめさんのお家はY紙は
ありえませんかねぇぇ
ハイ、日曜版に連載中なんです

へぇぇ。。。お茶に手ぬぐいついてたんですか?
オマケとしては結構ツカえるかも
餃子の具絞りには最適ですよ〜
これでもかっ!っていう位
シッカリと絞れます

ウチもキャベツがお高いときは白菜かなぁ〜
どっちにしても手作り餃子は最高ですネ!
Posted by:ひめさんへ  at 2009年09月30日(水) 15:56

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

ショコラさんちも好きですかぁ
そうそうわが家も日曜版がとっても楽しみ
なんです
あ、新聞はまたY紙に戻ったのかしら〜?

やっぱり使わない派ですね〜
アハハ・・・ワタシもまた箱に入れて保管
体勢にしちゃいました
Posted by:ショコラさんへ  at 2009年09月30日(水) 15:49

 こんにちは〜

・・・・これ 読んだ事ないもんで
隅っこに控えてたんですけど・・・

てぬぐいと餃子の話に参戦

ペットボトルのお茶に(伊右衛門やったかな?)
手ぬぐいが付いてた時があってね
何枚か家にありますよ

ホコリ避けとかに使ってるのもありますけど
餃子の具絞りに使うとは 良い事聞いたわ
え〜? 今まで何でって

「素手」でございます

ついでに 我が家の餃子は 白菜なの へ〜へへ

Posted by:ひめさん  at 2009年09月30日(水) 14:48

こんにちは

あたしンち、我が家は共々好きです。

そして、やっぱり新聞で読みます。
1週間に1度のお楽しみ〜

6ヶ月で新聞が他社のに変わってしまった時に

あたしンちの新聞じゃ無くなったの?ってに言われてしまった事があります(笑)

てぬぐい、可愛いですね〜

私もたぶん、使えなくてとっておいちゃうかも
Posted by:ショコラ  at 2009年09月30日(水) 14:40

きっちゃんへ

こんばんは〜

そうそうきっちゃんちも新聞で読めるんですよね
やっぱりこういうのは使うの抵抗あるかしら〜

しばらくこの状態のまま取っておくかも。。。
銀行の粗品もかわいいイラスト付き
なのかなぁ
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年09月29日(火) 22:24

こんばんは

一昨日、久しぶりに新聞のあたしンちを
読みました。
オリジナル手ぬぐい付きですか〜
可愛いけど使いづらいですね
私も某銀行の粗品で同じようなもの
もらったんですが。。。
Posted by:きっちゃん  at 2009年09月29日(火) 21:57

りろんちゃんへ

こんばんみぃ〜 りろんちゃん

そうよぉ出てますよ〜
あたしンちFC?のりろんちゃん
・・・ってワタシもが発見してくれるまで
知らなかったんだけどね
どうするぅぅ〜?限定版買っちゃう?
確かに361円って考えるとお高いんだけどね・・・
ウチはもうの勢いでね

あ、そうそう餃子は手ぬぐいでギュギュっとね!
あんまり絞りすぎて手ぬぐいが破れたコトも
あったけど〜〜
ん?りろんちゃんは今まではナニで・・・?

水島さん・・・ちょいショック。。。。
でもこのハナシは面白かったよん
Posted by:りろんちゃんへ  at 2009年09月29日(火) 20:59

みかちゃん こんばんみぃ〜

でっ 出たぁ〜〜〜
あたしンち最新刊

そうだよね 出てるよね〜
しかし・・・まだ本屋行ってないのだ

そして なぬぅ
手ぬぐい付きが あるんでしゅか
こっ これはぁ

361円かっ
・・・・・・でも欲しいような・・・

っで・・・突然話変わりますが
なるほど 餃子のキャベツ
手ぬぐいで絞っているんだね
それは 良い 良い事聞いたぁ〜

・・水島サン 年下だったのか・・・

Posted by:りろん  at 2009年09月29日(火) 20:36

桜さんへ

はぁい!桜さん

そうよ〜最新刊出たのよーーー
今回も笑わせてくれちゃいますよん

え、やっぱ特典グッズは使わないほうが
イイかしら。。。
ワタシとしても使うの勇気いるなぁとは
思ってたんだけどさぁ。。。

日本手ぬぐいってナカナカもらえないのよ〜
あ、ワタシは実家で売れ残ったの
たまにもらったりしてるけど

で、桜さんも手ぬぐい付きの買っちゃう
Posted by:桜さんへ  at 2009年09月29日(火) 18:40

社チョちゃんへ

はろぉぉ〜 社チョちゃん

やっぱ特典って使えない派?
後で価値が出るかも。。。とか言って
使わなかったりするんだけど、
結局はタンスのこやしになっている現状が
あるから、今回は!と思うんだけど
勇気がでませんなぁぁ
ワタシも同じくビンボー症なのよ

あたしンちまだ読んだことない?
そりゃ絶対読まなきゃーーー
ま、機会があったら読んでみてね〜
Posted by:社チョちゃんへ  at 2009年09月29日(火) 18:34

asaちゃんへ

やっほ〜!asaちゃん

なんかすっきりしない1日だったわねん

へへへぇぇ〜スキスキあたしンち
読んだことないのぉぉ?
一度読んでみてよ、絶対笑えるからさぁ〜
アニメよか、やっぱマンガで読んで頂きたい
っすね

う。。。。。361円の手ぬぐい・・・
そう考えると・・・確かに高い
そんなこと考えてもいなかったさぁぁ〜
でもasaちゃんとこの自治会もぼったくり?
だわね

ナニナニそんなにたまっているんだ!
そりゃ使わないとぉぉ
とかいって、ワタシはこの手ぬぐい
使おうかどうしようか悩んでましゅ。。。

asaちゃんもるんるんちゃんも
秋の旅行いいなぁぁ〜
ワタシはちょっとガマンの秋だわ。。。
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年09月29日(火) 18:22

るんるんちゃんへ

はぁい!るんるんちゃん
ワタシもご無沙汰しているぅぅ。。。
後で遊びに行くねーーー

キャーるんるんちゃんとこのお嬢ちゃま
も同じかぁぁ〜
最近また扱いにくさがしたんだけど
こうやってかけてくれるとこが
可愛いかな〜

このあたしンちは新聞の連載始まった頃から
大好きで全巻持っているのよ〜
メチャつぼにハマっちゃうんだよね

そっか蒸し物する時は使うよね!
でもワタシ最近電子レンジのチン!に
頼ってばかりで蒸してないなぁ〜
たまには茶碗蒸しでも作ろっかな〜
・・・勇気を出して思いっきり使っちゃう??

結構ビンボウ症なのだ。。。

で、家族全員キャンプ行くのね〜
それはそれは楽しそうだぁ
早速報告してくれて嬉しいわぁ
くんもしてくれたんだね
ワタシ秋キャンプって行ったことナイのよ〜
夜は冷えるのかしら。。。
準備バンタンで楽しんできてねーー

Posted by:るんるんちゃんへ  at 2009年09月29日(火) 18:12

こんちは〜

おお、最新刊出たのね。
桜も買わなきゃだわ。
去年、みかりんに教えてもらってから
ハマッちゃって、アニメ版まで見ちゃったよ
う〜ん、しかしこの表紙は〜

なになに特典?手ぬぐい〜?
みかり〜ん、そういう特典グッズってものは
使うもんじゃないよ〜
もったいないじゃない。

日本手拭いは、アイロンかけとか
台所でもいろいろ使い道があるけど
そういうのはどうでもいいような
企業からもらったヤツ使ってるよ〜
Posted by:桜姫  at 2009年09月29日(火) 13:43

Ramみかチャン おっはよーさんデスぅ

確かにーー!!
特典とかでもらったものって
なぁんかもったいなくて使えないあたしデス
やっぱりどこまでいってもビンボー性なのでぇ

昭和のおっかサンを演出してみるのも
イイっすねぇ

漫画も面白そうッスね
今度読んでみようかな
Posted by:社チョ  at 2009年09月29日(火) 11:21

おはよーーごぜぇますだ

今日は東京は雨降りでイヤねん。
日中は曇りみたいだけどねぇ

あたしんちスッキやねぇ
アタシはTVでチョコっと観たことあるけど
漫画は読んだことないのだよ
そんなに笑えるの〜〜読んでみたくなってきた
しかし・・特典付きだと1260円?
てコトは
1260円ー899円=
361円の手ぬぐいかぁ〜〜〜高いわ

ウチも毎年この季節になると自治会でお祭りの寄付金
支払って、手ぬぐいをお礼にもらうけど
年間3000円で1枚の手ぬぐいなのさ〜〜
勿体なくて使えないのだ〜
何十枚とたまってるけど
やっぱ思い切って蒸かし鍋に入れてみっかるんるんみたいに・・・

あらんるんるんも来月旅行なのね
紅葉の良い季節よね
Posted by:asa  at 2009年09月29日(火) 11:11

みかさん久しぶりぶり〜
またまたおさぼりのるんるんですぅぅぅ

お嬢ちゃま・・・どっちにすると聞いておいて
特典なしを指定するとすれば、なんでさと言う・・・
はっはっは うちのお嬢と一緒だよ
娘って本当にわがままだよね、でも可愛いけど

この漫画はよく病院とかの待合室で読むこと多いかな。
面白くてね。具合悪くても笑えるよね

手ぬぐいってさ〜。結構便利だよね〜。
あたしの場合中華まんを蒸すときに使ったり
軽く食器を拭いたりする時に使うくらいかな〜。
でも丈夫だし綺麗に使っていても汚れるし
どうせなら思いっきり使っちゃおう

ところで・・・
聞いて!聞いて!
みかさん宅のキャンプに息子君も一緒に行って羨ましいと言ったけど・・
来月、我が家も家族旅行に行くことになりました
また記事は書くけど、とりあえず嬉しくって報告にきちゃった失礼
Posted by:るんるん  at 2009年09月29日(火) 09:30

プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る