心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
今夜はいただきモノで♪ [2011年07月11日(月)]
熊本の姉からまた今年も嬉しいお中元が届きました

日向の「鶏」自慢セット




蒸し鶏、チキンカルビ、チキンカツ

やわらか炭火焼、肝煮、とり天

ヤゲン軟骨唐揚げ(カレー風味)

照焼せせり


これがどれを食べても美味しくて

日向の鶏はやっぱり最高ですね

そんな数ある中から、今夜はコチラをセレクト

チキンカルビですよ〜



レモン風味が爽やかで、鶏肉の旨みもバッチリ

しかもこの歯ごたえがなんとも言えませ〜ん

お肉がプルプルしているんです

お姉ちゃん、いつもどうもありがとう



そしてこちらのメニューを筆頭に今夜は
いただきものな夕食メニューになりました


今の職場を紹介してくれたママ友、Fちゃんより
お中元のおすそ分け


鮭の京粕漬



これめちゃくちゃうまいっ!!

が大感激



義母から送っていただいた、自家製のキュウリとナス!

これにスーパーで見つけた
ねばとろ漬けの素なるものを使うと


山形のダシがあっという間に出来上がりです



こんな風にすると、ご飯がススムくん




みなさんからのお気遣いで今夜も美味しい
夕食がいただけました


話はコロっと変りますが・・・・

今朝は起きてビックリの6時半!!!

どうもウトウトと夢を見ていたようで・・・



明日は寝過ごさないように今夜こそは
早く寝るようにしなくちゃね


あ、でもこれからスマスマにガガ・・・出るんだった
22:12 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/964
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
かい〜〜のさんへ

今日はカクシンを持って!!笑

チキラーのかい〜〜のさんも
これは大喜びですよね

ちなみに今夜はいただきものの一番絞り
飲みながらのコメレス

ヤゲン軟骨炒めのカレー味!
ぜひアレンジして男の料理を披露してくださいね〜

いやいや。。。6時半起きは・・・
だだでさえ暑いのにへんなアセかいちゃうし

今夜のTG戦
こちらでは放送やってませんよ〜〜
Posted by:今日はちゃんと?かい〜〜のさんへ  at 2011年07月13日(水) 19:58

ぴぃさんへ

いただきもの生活嬉しいよね

ウチはダンナは毎晩必ず飲むので
おつまみの1品としても大助かりで〜す

わが家はぴぃさんちみたいに小さいおかずの
作りおきがあまり無いもので・・・

へぇぇ〜
弟さんは鎌倉にお住まい?
姉弟ともに海辺の近くてうらやましいわぁ

沖縄にはいっぱい美味しいモノが!!
きっと弟さん、喜ぶかもよっ
Posted by:ぴぃさんへ  at 2011年07月13日(水) 19:50

おかあちゃんへ

毎日少しづつ、おかずの1品にしています

日向鶏は宮崎の地鶏なんですよ
ほらっもと知事が宣伝していたでしょ?あれです

旨みも歯ごたえもバッチリですよ〜

姉とはわりと仲が良くてね
でもこんなやりとりするようになったのは
東京から熊本に行ってしまってからかも
Posted by:おかあちゃんへ  at 2011年07月13日(水) 19:44

こんばんは
めっちゃいいお中元ですね

チキンハートのチキラーのワタシの好きなチキン
チキンカルビは発泡酒じゃなく、ラガーで決まり
梅雨明けの夜はそぉ〜〜でnight

イヒヒヒ

ヤゲン軟骨(カレー風味)。
なるほど。
揚げ物は登場しない男の料理
炒めでやってみよう

6時30分起きも間に合えばええやん
暑い時期ですからね。
水分しっかり摂って、ぼちぼちいきましょう

タイガース。
今リードしてる
Posted by:今日はかい〜〜の(笑)  at 2011年07月13日(水) 19:13

う〜っ、どれもこれも全部 美味しそう
しかも全て頂きものって言うのが
また、素晴らしい


日向の「鶏」自慢セットなんて
でもでもだし。


私も、こんな素敵なお姉さん欲しいな
・・・って言うか、私もみかさんのお姉さんみたいに
鎌倉に住む弟に何かしてあげなくちゃ
と、思ってしました


Posted by:ぴぃ  at 2011年07月13日(水) 11:14

Ramみかさんへ

日向の「鶏」自慢セット
これは色々楽しめそうですね〜
熊本はのイメージがあるのですが
いつか機会があったら食べてみたいです!
私は兄がいるけど、子供の頃から会話なく
一人っ子同様です
お互いを気遣う姉妹、羨ましいです
Posted by:おかあちゃん  at 2011年07月13日(水) 10:18

あいあいさんへ

あいあいさんもやっぱり長女!!ってカンジよね
しっかりとしていて、なんでもテキパキこなしちゃうし

ワタシは典型的な次女気質
ついつい頼りがちな人生送ってマス。。。

今夜の夕食も、鶏自慢セットの中から
とり天と軟骨唐揚げを
もちろんと一緒にねっ

お姉ちゃん、この嬉しいコメント読んでいると
思いますよ〜
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年07月12日(火) 20:50

 いいな〜優しいおねえちゃん

あいあいも優しいお姉ちゃん&かっこいいお兄ちゃんが
ほしかったです長女だからね〜

鶏自慢セットすごく、いいっ
1回分くらいずつ少量でいろんな種類楽しめてっ

絶対、ビールにあううううぅぅぅ

お姉ちゃん、センスいいですナイス!!

Posted by:あいあい  at 2011年07月12日(火) 15:07

akiさんへ

結局こんな時間まで起きていたりします

akiさんは長女さんなんですね〜
な〜〜んとなく雰囲気的にうなづけるような

ワタシ・・・小さい頃は姉の真似っこばかり
していたような気がします
こんな年齢になってもついつい頼って甘えちゃう妹
気質が抜けていませんね〜

でも姉妹ってすごくいいなって
思います。
きっとakiさんのところも
そんな感じなんじゃないかしら

チキンカルビも最高に美味だったけど
あのちょっと有名になった炭火焼はまた
格別にイケますよ〜
と合うかな?

確かに今朝、目覚ましの音は確認したのだけど

同じことしないようにもう寝ますね〜

おやすみなさ〜〜い
Posted by:akiさんへ  at 2011年07月12日(火) 01:25

私も長女なので分かるんですが
妹って可愛いんですよね

みかさんのお姉様も
みかさんがとっても可愛いのが伝わりますね

チキンカルビ
とってもおいしそ〜〜っっ

粕漬もねばとろ漬もね

私も時々、目覚まし止めてから
二度寝しちゃって慌てちゃう事ありますよ

ゆっくり、時間気にしないで
寝てみたいですよねーーー
Posted by:aki  at 2011年07月12日(火) 00:18

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る