心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
大阪行きっ♪&お知らせ [2011年07月21日(木)]
心配していた台風もそんなに被害もなく
過ぎていったようで、やれやれ・・・・

でもその影響で、今日はとっても涼しい風が吹いて
連日の猛暑からやっと解放されました〜


そしてやっとのレポートもひと段落して
久々にに向かってます



では本題〜〜〜!!!




夏休みといえば、子供達が小さい頃は

海だ、山だ、キャンプだ、プールだ

とにかく大忙し

しかし大学生、高校生になった今はもう

みんなそれぞれ予定もあるし、

家族全員が揃うという日程も限られてきたりして・・・・



今年の夏は、そんなワケでお盆にお互いの実家巡りを
する以外は、どこにも行かない予定だったのです。


が、



のつよ〜〜い打診で

来月早々、大阪入りが決定いたしました




彼女がソコまで情熱大阪にかける目的は




7月16日から9月4日まで開催されている

ユニバーサルスタジオ

ワンピースプレミアムツアー



サンジの海賊レストラン


・・・・というコトです


もうとにかくワンピース&サンジに夢中にとって

このイベントはかなり魅力的なんでしょうね



前から行きたいという希望は、伺ってはおりましたが

半分は聞き流し・・・・



真夏の遊園地ってどうよ でしょう?



それに家族旅行ともなると、日程的に難しいからと
却下していたのですが・・・・

同じくワンピース好きのの同級生のご家族が

USJに行けない(行かせてもらえない?)
という娘の友達を不憫に思い

一緒に行かない

なんてお恥ずかしいお誘いまで受けてしまい



結局、ワタシとの母娘旅行で
行くことになりました



1日目はUSJのワンピースワールドでどっぷり

2日目は一日フリーでただ今、どこへ行こうか
検討中なのです



大阪城?、通天閣?、万博公園?

道頓堀でくいだおれ太郎にも会いたいし、

海遊館もいいなぁ〜



たこ焼きに、お好み焼き、串焼きに・・・・・

かに道楽のかに炭火焼もハズせないし・・・



しぶしぶ承諾したような大阪行きですが

実はかなり楽しみにしてたりして

20数年前にアメリカのUSJは行ったけど
日本のはお初だし〜〜


大阪近辺のみなさまや、大阪の良さをご存知の
みなさま〜〜

ここは絶対行くべきっ

とか

これは絶対食べなきゃソン!

というモノなどなど・・・

オススメを教えていただけたらなぁ〜と思っています


大阪近辺のみなさま


↑↑↑ブラマヨるるぶを片手に

大阪周辺をウロウロしている、

ちょっとデカ目の母娘を発見したら

温かい目で見守ってあげてくださいね。


キツいツッコミには慣れていないもので・・・



なんだかんだで、もう再来週です


計画練らないと・・・・



さてもうひとつちょっとしたお知らせがあるのですが
実はワタクシごとながら・・・・

っていってもブログって本来ワタクシごとの集大成の
ようなモノですけどね・・・・


このたび、ワタシの姉がついにブログデビューしました


そんなTocoねぇちゃん(Toco 2010)のブログ

チェリーブロッサムとT.プードル

T,プードルのトコちゃんと姉とのキュートな毎日を
中心に、

フラワーアレンジメントや、テニス
音楽、ファッション などなど・・・・


姉は熊本と離れて暮らしているので

ブログだとお互いの様子がわかって楽しいね

な〜〜んて会話を最近しています

ワタシもときどきコメントしたりして
姉妹でも、また違ったカンジの付き合い方が
できてちょっとワクワク


ここのDHCブログではなくてアメブロさんなんだけど

良かったら遊びに行ってみてくださいね〜

あ、アメブロのみなさん  

ペタもできたらよろしくです


以上、お知らせでした



ところで、今日のわが家の庭・・・・

スズメちゃんたちが大勢で押し寄せています


ぴーちゃん・・・・仲間呼んだ???
15:48 | この記事のURL
コメント(20)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/967
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
MINIさんへ

久しぶり〜〜 MINIさん

ナント!!大阪行ったんだぁ
MINIさんのことだからいっぱい美味しいもの
食べてきたんだろうな

ワタシも来週の夜に出発!!
楽しみだわん

そっか〜〜〜!!MINIさんもお引越しなのね
実はワタシも・・・・

今ちょうど記事アップしたばかりなの
ピグも楽しいみたいだね〜〜

ワタシもいちおう設定はしたものの・・・
なんかショボイ。。。。

またあちらでも姉ともどもよろしくね〜〜

も楽しみだぁ
Posted by:MINIさんへ  at 2011年07月28日(木) 19:21

みかさん やっほ

すっかりご無沙汰ってます

大阪行くのねー
実は私も11日〜カレと大阪行ったんだ
ビリケンに会いに
楽しみだね〜

お姉さんもブログ始めたんだ!
アメブロね
探してみよっと

asaちゃんやるんるんちゃんから聞いてるかもだけど
私もすっかりハマってしまって
毎日遊んでるの

みかさん引越ししなくても
アメブロ登録してみて〜
半端なく楽しいよぉ

なので私もあっちへ引越しすることにしちゃった
遊びにきてね〜
これからもヨロシクです

ビアガーデン楽しみだね〜
Posted by:MINI  at 2011年07月28日(木) 19:06

akiさんへ

USJakiさんはすでに体験済みなのね

この日はに振り回されそうだけど
子供に返って思い切り楽しんじゃおうって
思ってます

akiさんともちょっと距離が近くなって
お会いできればいいんだけど。。。
でも今回は平日だし、無理ですよね

ちなみに夜行で行くの
8時間・・・耐えられるかしら?

姉のところにも遊びに行っていただいて
嬉しいで〜〜す
みなさんが来てくれて、姉もとっても
喜んでいるの

またときどき覗いてみてね

Posted by:akiさんへ  at 2011年07月23日(土) 10:10

きっちゃんへ

そういうことなんで〜す

やっぱりきっちゃんのオススメは万博公園
かな〜
40年ぶり(爆)にあの太陽の塔にご対面
してみたいし、きっちゃんが前に記事に
した天神橋筋商店街も興味シンシン

でも1日しかないし、廻りきれるかどうか?
これから計画を練らなくちゃ

暑さが心配だけど・・・

姉のところもお時間があったら覗いてみてね
Posted by:きっちゃんへ  at 2011年07月23日(土) 10:00

USJ楽しいですよ〜

娘さんと二人なら
思いっきりはしゃげるかも・・・

キティちゃんやスヌーピーなど
お土産も可愛いキャラクターがいっぱい

あっ、ワンピースの物が
お目当てでしたよね

折角大阪まで来られるなら
私もみかさんにお会いしたいくらいですっ

でも、今回は娘さんとの母娘旅
う〜んと楽しんで来て下さいね

お姉様のブログ
みかさんと一緒で
素敵な方ですね

トイプードルのトコちゃんも可愛いです
Posted by:aki  at 2011年07月23日(土) 01:26

こんばんは

そういうことで大阪に来られるですね〜
USJ、10年になるのに行ったことないです
う〜ん、大阪でおすすめ
私はミナミには行かないし…
最近は梅田も行かないですけど
はい、万博公園おすすめしておきます
今は暑さはましですけど、
来週から暑くなるみたいです

お姉さま、ブログデビューされたんですね
時間のあるときにお邪魔してみます〜
Posted by:きっちゃん♪  at 2011年07月22日(金) 21:34

るんるんちゃんへ

そっかぁぁ〜
ダーリンはUSJお気に入りなのね
なんだかとっても面白そうなアトラクションも
いっぱいだし、なんだかんだ楽しみよっ

しかし・・・グッズとかねだられそうで
いくら使うんだか予測不可能

姉のところもご訪問大歓迎
ペタペタしてねっ
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2011年07月22日(金) 18:44

ぴぃさんへ

ぴぃさんも大阪で食べ歩きしたのね
自分で揚げる串焼きやさん?
へ〜〜それはまたソソられるわね

餃子の王将もやっぱり大阪だと一味
なのねっ!
なんだか食べたいものがいっぱいで
困っちゃう〜〜

この際、体重は気にしないで思いっきり
楽しまなくちゃね

姉のところにも遊びに行ってくれて
ありがとう〜〜

シャンプー後のあのトコちゃんったら
ビックリしたけど、可愛かったね
また時々覗いてみてね
Posted by:ぴぃさんへ  at 2011年07月22日(金) 18:39

Tocoねぇちゃんへ

みなさん遊びに行ってくれたみたいで
嬉しいよね
トコちゃんも人気者

大阪行きも再来週だし、いろいろスケジュールを
立てないとだわ

ちょっと頼りない旅だけど、楽しんできますっ
Posted by:Toco2010さんへ  at 2011年07月22日(金) 18:30

みかさ〜〜〜ん

うちの旦那が今一番行きたいところがUSJなんだけど
この前コスのお誘い受けたでしょ
その時の話をしたんだけど
「コスじゃなくてUSJだったら行くんだけどな〜」
なんて言ってました
あたしも行きたいけど、予算がなく却下でした
いいな、いいな楽しんできてね

あたしもお姉さまのブログに足跡付けてもいいかしら。
ちょっとワクワクします♪
Posted by:るんるん  at 2011年07月22日(金) 14:24

みかさ〜ん
大阪行くんだぁ。いいなぁ


義父が大阪の出身で
数年前、義理の祖父母の葬儀で大阪に行ってきました


葬儀の後、いつもの弟クンと一緒に
色々食べたりしたんだけど
私のお気に入りは
自分で揚げる串かつ屋さん(店名忘れた)と
「餃子の大将」この2つは機会があったらまた行きたい


「餃子の大将」はもちろん東京にもあるけど
大阪(通天閣そば)で食べたのは、ものすご〜く美味しかったよ


1個が大きめで皮はモチモチ、中はジューシーだし
当時は6個で¥180(・・・だったと思う)と
メチャクチャお安かったの お薦めです


それから・・・
お姉さんの所にも遊びに行ってきたよ
トコちゃん、超カワイイ
シャンプー時の未確認生物状態もキュートだね
Posted by:ぴぃ  at 2011年07月22日(金) 11:09

pakupakuさんへ

おはよう〜 pakupakuさん

今はちょっと涼しいけど、これからまた
暑くなるでしょうね〜。。。

倒れないようにしないとね!

ワンピース。。。実はワタシも読んだこと
なくて・・・
ちゃんと付いていけるかなぁ

でもUSJ自体はとっても楽しめるアトラクション
が多そうですよ
しっかりとリサーチしてきますね

姉のところにもご訪問いただいて
ありがとうございます〜

こんな風に姉妹でブログできるとは〜
今後とも見守ってくださいませ〜〜
Posted by:pakupakuさんへ  at 2011年07月22日(金) 08:31

asaちゃんへ

おはよ〜 asaちゃん

そっか 未知さんもねっ!
で、ワタシのほうは・・・しばしお待ち下さいな

そうそう、asaちゃんが大阪行って美味しいもの
三昧だった記事も覚えているよ〜
もう今からどこに行こうか楽しみだわん

姉のところも遊びに行ってくれてありがと〜
ペタもしてくれたのね
トコちゃん可愛いよね
一度対面したいんだけどなぁ〜

アハハ・・・バスとパスね 笑
ワタシもだい老眼苦労してるわ
Posted by:asaちゃんへ  at 2011年07月22日(金) 08:25

Ramみかりんへ
私のブログ紹介してくれて、ありがとう!
皆さんRamみかの姉のToco2010と申します。
ブログ初心者ですが、妹同様よろしくお願いします。
ところで大阪行き、盛り上がってるね!
私も行きたい衝動に駆られたけど、楽しんで来てねっ!
Posted by:Toco2010  at 2011年07月22日(金) 02:00

こんばんは〜

真夏のUSJある意味スリリングですね〜
十分に対策を練ってお出かけください!

ワンピースは良くわからないんだな〜
凄く人気なアニメですよね!

という私。。未だ行った事がなく
とっても行ってみたいpakupakuなのですが・・
子供連れや若いカップルならともかく。。
アラフォー夫婦で行って楽しめるものなのか
楽しめるとは思うけど・・恥ずかしくないだろか。。
リサーチお願いいたします

お姉様ブログデビューおめでとうございます
一瞬、Ramみかさんがお引っ越ししちゃうかと・・
焦りましたが姉妹で仲良くブログ羨まし〜
ますますお友達の和が広がるといいですね

Posted by:pakupaku  at 2011年07月22日(金) 00:39

みかちゃ〜〜ん さきほどはドモドモ
未知ちゃんOKメールきたよ!!やったね
みかちゃ〜〜〜んムフフ

大阪行きかぁ〜〜いいないいな
アタシも3年前くらいかな??行ったのは・・・。
楽しいしオイシイのいっぱいで大満足だったなぁ

ところで今おネェサマのアメブロのぞかせいて
いただきましたぞ
トコちゃん超カワユイねぇ・・。
シャワー浴びたらチッコいねぇ
姉妹そろって素敵なブログよぺタしたよ


コメレス見て!!大爆笑
コストコバスって”ば”って読んでた!!

相当目がイっちゃってるね 笑
老眼だし 
Posted by:asa  at 2011年07月21日(木) 23:00

かい〜〜のさんへ

やっぱりかい〜〜のさんですねっ
情報いっぱいありがとうございます〜

通天閣と串焼きはハズせないかな?
せっかく大阪に行くんだもんっ!
濃〜〜〜い大阪を体験しなくちゃね
近江屋さん、しっかり載ってましたよ
本家串カツ90円っていうのが人気だって

なんだか関西のパワーにおされて、お店入るのも
おどおどしちゃいそう〜〜
挙動不審がられるかも・・・

たこ焼きの美味しいお店はどこかしら?
なんかお店がありすぎて迷いますよね〜〜

のポイントもしっかりとチェックして
おきました

いっぱい摂らなくちゃ〜〜!!
削除しないように気をつけますっ

は今はUSJのワンピースのことで
アタマがいっぱいなので、こちらはワタシに
お任せ状態です!

かい〜〜のさんの過去記事も参考にさせていただき
ますね〜

そうそう、夜の新世界辺りは歩かないほうが
良いって友達が言ってたけど・・・?

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2011年07月21日(木) 20:52

こんばんは

大阪 大阪 ええとこやで おいでぇ〜〜
あのウルフルズも歌にした大阪(トータス氏は兵庫県やけど)。

ワタシのブログのカテゴリーに、チーム関西ええやんってあると思うけど、そこにもマニアックかつ、るるぶやマップルに載ってるお約束な大阪記事書いています

女性だけなら不安
秘密のケンミンショーにも登場の通天閣のある新世界は、大阪が凝縮してると思います
そこで串かつ
近江屋さん(その本に載ってるかな)は、ワタシも行きましたが、モチモチの串かつ
一度ソース二度づけ禁止をお楽しみください。
そこで食べ過ぎず、もう一軒。
ニ軒行って、いろんな串かつって、串かつばっかりやった(笑)。

なんばから歩いて心斎橋。
そこでお約束のグリコの看板やカニ道楽の看板前に写真
タコ焼きやね

東京にない大阪をイメージされたみかさんの五感で、イメージ通りじゃない(笑)大阪を歩いて楽しんでもらえたらなぁって思います
大阪駅にこの春できた新しいとこ。
娘さんなら、新世界よりそっちやね(笑)。

イヒヒヒ

Posted by:かい〜〜の  at 2011年07月21日(木) 18:40

あいあいさんへ

これこれっ
ワンピースファンだったらかなり魅力的でしょう?
TDLではショーはいっさい無関心のでも
これは別!!
グッズもいっぱい買えるしと今からワクワク
しているわ

サンジのレストランもかなりの人気みたいだし
ワンピース熱がさらにしそうよ〜

いっぱい撮ってくるからね〜

姉のブログも早速みてくれてありがとう
綺麗だよね〜
ワタシはまったくできないし

トコちゃんはまだ会ったことないので
ブログを通して様子が見れるから楽しいわ
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年07月21日(木) 16:59

 大阪っいいな〜いいな〜〜

 うちも家族で行きたいとこNo.1です!!

 しかも、ワンピース(笑)
これ知ったら、あむっち&ルゥもいきたがる〜

 サンジのレストランのメニューはなかなかいいですよね
みんな、サンジの眉毛だったら最高なのに

 たくさん楽しんできてくださいね〜

 お姉さんのブログ、見てきましたよ
さすが姉妹だけあって、お洒落〜 本格的
そして、トコちゃんか〜わい〜い〜
Posted by:あいあい  at 2011年07月21日(木) 16:22

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る