心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
ご縁に感謝☆⌒(*^-゚)v Thanks!! [2011年07月28日(木)]

(追記アリ)


早いもので、来週水曜発と迫ってきた大阪行き

夜行で・・・・8時間の旅となります。。。。


1日目はUSJどっぷり

午後からはワンピースプレミアムツアーに参加するので
ある程度の流れはできているのですが



問題は2日目・・・・・

ここ数日、るるぶを片手にスケジュール作成に
四苦八苦

去年の京都の時は、友達がタイムテーブルもちゃんと
記載されている綿密なスケジュールを立ててくれた
おかげで、

ただのほほ〜〜んと後をくっついて行けば
良かったものの・・・


しかし・・・・今回はとの2人旅行


ワタシがやらなきゃ誰がやる????

これって思った以上に大変な作業です


あらためて友人の苦労に感謝。。。。



なにしろ大阪に関しての土地勘がまったく無いので
で検索した所用時間を参考に

大体の行く先を設定してのタイムスケジュールを
立ててはみるのだけど

あくまでも平面上の計画なので、ちゃんと
予定通りにコトが運ぶかどうかが

何せ方向音痴入ってますから・・・・


母娘の大阪珍道中になりそうです・・・・


さて、ここでハナシはガラッと変って・・・


ご報告があります。
ワタシ・・・このたびブログのお引越しをすることにしました。


ここ、DHCブログさんで

ドキドキでブログを始めてから3年3ヶ月。


嬉しいコトも悲しいコトも・・・・

本当にいろいろありました。


そんな毎日を綴っていくうちに

いつの間にかブログが生活の一部となって

欠かせられない大切なモノになりました


そして始めた時は予想もしていなかった


ブロ友さん の存在


ネットのつながりってどうよ?? という思いが
心のソコにあったけど

まさに覆されました〜〜〜


そんな素敵なご縁をつくってくれたDHCブログ

ここはとっても愛着のある場所ではあったのですが・・・



ブログを細く長く続けていくには

一日のスキマ時間を有効に使っていくことが必至


そうなるとやはり機能面が充実したアメブロさん

とっても魅力的

ブロ友さんや姉もお世話になっているし・・・


とにかくが5枚のみ しかも1枚200KB越えは
というのはかなりワタシにとってネック・・・

例えば旅行記は自身の記録としてアップしておきたい
という気持ちがあるので

そうなると、の選択に苦労したり加工したり・・・

要領がワルいワタシはそれだけでもかなりの時間が・・・・



・・・・ということで、ここを離れるのは正直かなり迷った
のですが、

今後、生活に負担をかけずにブログを続けていくための
お引越しです


アメブロさんの方は、まだ調整中ですが
整い次第、こちらにリンクを貼っておきますね

もちろん、お友達のところにはお知らせに伺います

そしてこれからも変らず遊びに行かせてくださいね


いよいよ来週に迫った大阪旅行記からスタートになるかな?


またどうかお気軽に覗きに来てくださいね〜


今までどうもありがとうございました





追記


お引越し先の記事アップしました〜 コチラ→

お暇なときにでも覗いてみてください

今夜から大阪出発の為、バタバタしていて

おともだちのみなさんの所に、ご報告できなくて
スミマセン

また帰ってきてからゆっくりとお邪魔しますね〜






19:00 | この記事のURL
コメント(29)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/971
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
今晩は
Ramみかさん
来週から大阪旅行ですか?
うらやましいです
僕は大阪に2回 行きました
最初は中3の修学旅行で大阪ドームとエキスポランドと太陽の搭と海遊館に行きました
ホテルから大阪ドームに行く時にタクシーに乗り向かった
帰りもタクシーに乗りホテルに行った
そこで不思議な事がありました同じ運転手でした
また運転手が僕達の出身地を聞いてきたので石川県ですって答えたらなんと運転手の出身地も石川県でした
ビックリしました

次は仕事場の社内旅行でUSJに行った
僕はジョーズとミクロワールドのアトラクションに行きました楽しかったですけど人の多さにビックリしました
Posted by:やまもっち  at 2011年08月02日(火) 21:29

ぴぃさんへ

ぴぃさん、こんばんは〜

なんだかいよいよというカンジなんだけど
ちょっとアセり気味
昨日はとUSJの行動を確認してたり
して、結局荷物の準備はまだなの・・・

3日はおやすみをとっているから当日
準備になっちゃうかも〜〜〜

アメブロもご挨拶記事スタートさせたいん
だけど、なかなか忙しくてね

大阪記事もすぐにアップできるかわからない
けど、待っていてね

東京はここ数日涼しいんだけど、大阪は
どうかしらね〜?

また台風が沖縄に近づいているみたいね
今年は当たり年なのかしら?
被害が出ないように祈っています。
Posted by:ぴぃさんへ  at 2011年08月01日(月) 20:07

いよいよ、明後日に迫ってきたね
荷物の準備終わったかしら?


2日目の計画も決まったみたいだし
面倒な準備が一通り終わって、後は行くだけ
こうなるとワクワクだよね
う〜ん、羨ましい
美味しいもの沢山食べてきてね


大阪話はお引越し先の第一弾を
華々しく飾ってくれる事でしょうね
期待してますね〜


大阪も暑そうだから
熱中症には十分気をつけて
お嬢さんとの2人旅、楽しんできてね




Posted by:ぴぃ  at 2011年08月01日(月) 12:31

菜々子さんへ

菜々子さ〜〜ん こんにちは

無理やりにねだられたような大阪の旅
ですが、今からかなりウキウキ
昨日やっと2日目の計画を立てられました

でも果たして順調に行くかしら?
ちょっと不安です
菜々子さんのテリトリーはどの辺りかしら?
すれ違ったりして・・・

お引越し・・・そういうことなんです
を選ぶのもかなり迷うタチなもので・・・

ワタシも他のブログの機能はあまり知らなかった
んですけど、やっぱりここのところ友達が
かなり移動して、それをきっかけに
いろいろ知ることができたんです。

生活に無理していたらブログの本来の意味が
無くなってしまいますもんね

菜々子さんっ!ここでの更新はもうしない
けど、お友達になれたご縁は大切にしたい
です

もちろんいつもどおりにこれからも
ずっとお友達でいてくださいね〜
Posted by:勝手に菜々子さんへ  at 2011年07月31日(日) 16:41



Ramみかさん お久しぶりです


目前に迫って来ましたねぇ USJ二人旅

限られた時間でどこへ行くか、本当に悩んでしまいますよね。

2日目のスケジュールはお決まりでしょうか

充実した楽しい旅になりますように


うーん そういうことでしたかぁ

確かにDHCブログの5枚、200KBまで は、
私もそれだけで、ずい分時間を費やしました。

アメブロさんって、機能的なんですね。

私はその方面は暗いものですから。

生活に負担をかけず、続けていけるのなら
それにこしたことはありませんよね。

私も実は少々の無理があって、
月2回ほどしか更新出来なくなっています。

Ramみかさんの新居に行かせていただいて、
いろいろ学ばせていただきます。

お引越ししても、お友達ですよね ちょっと寂しい



Posted by:勝手に菜々子  at 2011年07月31日(日) 15:57

pakupakuさんへ

そうなんですぅぅ。。。
この間、pakupakuさんにお引越し?なんて
思われちゃったときはワタシ自身も
迷いがあったので、少々アセったりして

でもワタシがアップが変るだけで
今までどおり、pakupakuさんともお友達で
いたいなぁって思っています
もちろんっ!!忘れたりするもんですかぁーー

またお気軽に遊びに来てねっ
Posted by:pakupakuさんへ  at 2011年07月31日(日) 13:45

こんばんは〜

やはり・・
Ramみかさんもお引っ越しされるんですね〜

ブログ続いてる方は・・いづれそうなるのかな。。

ということは・・私も?

というのは冗談ですが・・

大阪の記事楽しみにしてますね。。

アメブロいっても忘れないでね〜
Posted by:pakupaku  at 2011年07月31日(日) 00:48

きっちゃんへ

こんにちは〜 きっちゃん

いよいよあと数日で〜〜す
ここのところちょっと涼しかったけど
また暑くなってきそうな予感ね?

覚悟していきますよ〜
さっき美容院に行ってきたのだけど
担当の方が大阪出身で
(きっちゃんちとご近所かも〜〜
いろいろ情報得てきましたよ

・・・ということでワタシもついに
お引越しとなりました。
機能はまだ全部把握しきれていないけど
なかなか便利そう

予約投稿?そんな機能もあるのね〜
アメブロにもあるかな?

またお知らせしますね
これからも引き続きよろしく〜〜〜
Posted by:きっちゃんへ  at 2011年07月30日(土) 15:42

やまもっちさんへ

こんにちは。

自己紹介の長さに驚きました。

記事の内容からおわかりのように
ここでの更新はもうありません。

コメントありがとうございました。
Posted by:やまもっちさんへ  at 2011年07月30日(土) 15:34

こんにちは〜

いよいよ来週に来られるですね
正直、暑さは覚悟しておいてください。
今年は去年よりマシですけど。。。

ついにみかさんもブログのお引越し
たしかに他のブログはいろいろ機能が
あって便利ですね。
私は予約投稿を使っています。

もちろん、アメブロにもお邪魔します〜
これからもよろしくお願いします
Posted by:きっちゃん♪  at 2011年07月30日(土) 11:37

今晩は
初めてコメントをするやまもっちです
知っていますか?
実はインターネットで検索をやって来ました

いつもならきっちゃん♪のブログとりい子さんのブログとmilkywayさんのブログに居ます


僕は高校3年の修学旅行でUSJに行きました
ジョーズ(鮫)とミクロワールドのアトラクションだけ行きました
あとは疲れてお土産を買って石川県に帰りました


簡単に自己紹介名前 やまもっち 中2の時に1つ下の後輩が作った 本名の山本とたまごっちを足してやまもっちです
年齢 27歳
住んでいる場所地球の亜細亜の日本の石川県
性格 優柔不断 負け嫌い 心配症
大好きなキャラクター リラックマ
大好きな歌手 徳永英明さんや川嶋あいちゃんと浅倉大介さん彼女
1人いるけど遠距離恋愛中
人生で嬉しかった事 厄年にお楽しみ年賀状で1等と3等がダブルで当たった事 1等は地デジのテレビとブルーレイのデッキです
3等は全国の食べ物のお取り寄せでおかきセットにした
大好きな食べ物お肉 天ぷら 鰻 お好み焼き たこ焼き ラーメン どんぶり系 クロワッサン ほし梅 梅干し 塩昆布 スパゲッティ お寿司 カレーライス 揚げ物全般 ササミのチーズ揚げ 牛肉のアスパラ巻き ピザ大嫌いな食べ物 魚卵 納豆(ワーファリンの薬を飲んでいるから駄目)ワーファリンは血液を固める薬
鰻のかわ 魚のかわ
大好きな飲み物アセロラ くずし葡萄 コーラ ファンタ ラムネ
今までで行ったコンサート 徳永英明さんや川嶋あいちゃんと西川貴教さんとXのToshiさんと氷川きよしくんモーニング娘。とモーニング娘。の仲間
以上です
もし質問があれば答えます


やまもっちより
Posted by:やまもっち  at 2011年07月29日(金) 20:12

かい〜〜のさんへ

いよいよですね〜〜
最近ちょっとお天気が不安定なんだけど
来週あたりは落ち着くかな?

そんなに暑くない関西でお願いします
今から食べ歩きもドキドキの反面
楽しみでねっ♪
るるぶ。。。付箋がペタペタです

引越しもそういうワケなのでございます。。

まぁ移動しても人間は変らないので
いつも通りな記事進行でいきたいと
思いますので、突っ込みのほうも
またよろしくで〜〜す

心揺らいだらぜひご一報を・・・・
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2011年07月29日(金) 18:58

みかさん。
大阪旅行いよいよですね
楽しい旅。
美味しいモンいっぱい食べて来て下さいね

アメブロ
なんか皆さんの記事読んでみるとワタシもココロ揺らぐやん(笑)。
引っ越ししても、これからもいっしょ。
大映テレビや音楽や、もちろん食べ物とか(笑)。
引き続き、よろしくお願いします

Posted by:かい〜〜の  at 2011年07月29日(金) 18:11

akiさんへ

まだまだ先かと思っていたら、もう今週の
土日で荷物つめたりとかしないと・・・
という段階になってきちゃいました

確かにちょっと大変だけど、それなりに
アタマに入るし、余計に思い出に残る
旅になりそうです

でも暑いでしょうねぇぇ〜〜〜

そう、やっぱり写真がネックなんですよ〜
ついついあれもこれもって載せたくなっちゃう
し。。。。
加工もペイントを使ったりしてそれなりに
時間がかかるんですよね

あいあいさんにも書いたけど、ここの
雰囲気は温かいから大好きなんだけど
やっぱり生活も大事!!
生活があってのブログですもんねっ

そんなことで、ここを離れていても
akiさんとはずっとお友達
今までと変らず仲良くしてくださいねっ

またお知らせに行きま〜〜す
Posted by:akiさんへ  at 2011年07月29日(金) 17:37

あいあいさんへ

そうなのぉぉ〜〜〜
ここの雰囲気はとっても温かくて大好き
なんだけど、やっぱり長い目でみると・・・

ここを離れてはしまうけど、これからも
同じようにお友達でいてね
もちろんスタートしたらお知らせしますよ〜

大阪準備・・・今日もおやすみだったので
とお買い物してきたの
キャリーケースも準備したし、いよいよと
いうカンジかな?

あいあいさんっ「旅のしおり」得意?
お任せした〜〜い
何せ老眼かけつつなので
それも一苦労なの。。。
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年07月29日(金) 17:25

大阪行き
もうすぐですね〜

色々計画立てるのは大変だけど
楽しみでもありますよね

そーいう理由なんですね
私はここしか知らないので
勝手の良さ、悪さが分からず・・・

でも、確かに写真の貼り付け枚数が
5枚までって少ないですよね
私も加工の仕方が分からないので
面倒で写真載せるの諦める時あります

アメブロさんだと、それが無いんですね

もちろん、みかさんがお引越ししても
そちらに遊びに行きますよ〜
ずっっっとお友達でいて下さいね
Posted by:aki  at 2011年07月29日(金) 17:23

だいママさんへ

神戸の地からありがとうございま〜〜す

あ、でもこの時間だったらお家に到着して
いるかな
確かに1泊はあっという間でしょうねぇ〜
神戸はワタシも好きな街で、過去2回ほど
行きましたよ・・・
でもそれも震災前の遠い昔・・・
京都、大阪そして神戸と行けたらいいな〜

そんなワケ?でまたお引越し先にも
ぜひ遊びに来てくださいね

こちらでは本当にお世話になり、
ありがとうございました
Posted by:だいママさんへ  at 2011年07月29日(金) 17:18

こんにちは

あぁぁぁ
ヽ( ゚д゚ )ノ
Ramみかさんもついにお引越しですか

確かに、写真5枚ってね〜

他に移っても、遊びに行くので
ちゃんと教えてくださいね〜

大阪、もう少しですねっいいな〜
ちゃんはきっとプレミアムツアーで大満足でしょうっ
2日目はRamみかさんメインで大丈夫だぁ

でも予定表たてるのも、楽しくないですか??
あいあいは結構、好きなんです
「旅のしおり」的なタイムスケジュール書いたりしますよ

Posted by:あいあい  at 2011年07月29日(金) 17:16

みかさん、こんにちは〜

お引っ越しするのですね!
アメブロにも遊びに行きますからね

大阪旅行楽しんでくださいねぇ〜〜

もうじき神戸とお別れ
今神戸空港に向かっています。
一泊では足りないです。
また是非行きたいと思います


また落ち着いたら遊びに行きますね
では
Posted by:だいママ  at 2011年07月29日(金) 13:51

asaちゃんへ

早速飛んできてくれて嬉しいよーー

旅行を前にこれが良いタイミングかな?
と思ってね
これからまたちょっと楽しみだわ〜

ピグ・・・ちょっとやってみたけど
どうもよくわからない???
しかもまだ貧乏だし・・・・

そのうちいろいろ教えてねん

大阪土産買っていくね〜
Posted by:asaちゃんへ  at 2011年07月29日(金) 13:05

るんるんちゃんへ

お待たせしました〜〜
みんなすごく楽しそうだし、
それになんといっても機能が充実してるし
いいよねぇぇ〜

大阪の旅行が迫ってきたから、これが
よいタイミングだったのかも

8月スグくらいにアップできればと
思っているわん

ピグ・・・まだよくわからないよ〜〜
でもハマりそうな予感が・・・
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2011年07月29日(金) 13:01

Tocoねぇへ

ついに決めちゃった!!
今度の大阪旅行記はまた色々とアップ
するの大変そうな予感があったし

8月スタートっていうのもワタシらしいでしょ?

アメブロわからないことだらけだけど
特にピグ・・・・

楽しそうな予感が♪

大阪の用意もこれからやらなきゃいけないし
大忙しだわ〜

楽しんでくるねっ
Posted by:Toco2010さんへ  at 2011年07月29日(金) 12:57

みかちゃ〜〜ん

コメント見て早速やってきたのだ〜〜

とにかくアメブロ楽しいよ〜〜ん
ブログもサクサクだしねぇ
早く早く〜〜待ってるよぉ
ピグでもいっぱいお話しよ〜〜ねぇ

来月も楽しみだねぇぇ

大阪も楽しんできてね
Posted by:asa  at 2011年07月29日(金) 12:50

みかさ〜〜〜ん。
この日を待ってましたよ
アメブロはピグも楽しいけど
記事投稿がめっちゃラクちんで
凄く快適(メンテは多いけどね)
準備完了するの待ってるからね

ピグは楽しすぎて、一度始めたら
覚悟を決めたほうがいいと思うよ
Posted by:るんるん  at 2011年07月29日(金) 12:36

Ramみかへ
ついに決めたのね\(^o^)/
みかは妹でありながら、ブログの大先輩(^-^)/

ブロ友も沢山いるし、楽しんでるよね。
アメブロ楽しみよ!
大阪気をつけて行って来てね!
Posted by:Toco2010  at 2011年07月29日(金) 12:06

おかあちゃんへ

おかあちゃ〜〜ん

なぁんて嬉しいお言葉・・・・
ありがとうございまーーーーす

おかあちゃんとお友達になれて本当に
良かったです

そしてこれからもまた引き続きよろしくお願い
します

スタートしたらまたお知らせに行きますねっ
Posted by:おかあちゃんへ  at 2011年07月29日(金) 09:10

Ramみかさんが何処に行こうとも
しっかりついて行きますよ
新ブログ楽しみにしてまーーーす


Posted by:おかあちゃん  at 2011年07月29日(金) 08:41

りろんちゃんへ

おぉ〜〜 りろんちゃ〜〜ん

いざっ!という時はこうして駆けつけてくれる
いつも見ていてくれてるんだなぁ〜って
感謝です

でも良かった!!
りろんちゃんとこコメントできないし、
前にメルアド変更のしたら
返ってきちゃったりしてたので
どうやってお知らせしようかな?って
思ってたの〜〜

ワタシもね、りろんちゃんとこは
で読んでます
末娘ちゃんなぁんて素晴らしいんでしょう
それに引き換えわが家のは・・・

で、そんなこんなでお引越し決めちゃいました。
りろんちゃんともお友達になれて良かった
わ〜

もちろんこれからもずっと仲良くしてね
多分、8月のアタマくらいにはアメブロ
スタートできるかな?
またまたよろしくお願いしま〜〜す

大阪は暑いかな〜
楽しんできますねっ
Posted by:りろんちゃんへ  at 2011年07月29日(金) 08:11

みかちゃん
ホントにホントに ご無沙汰でゴメンね

でも みかちゃんのブログ記事は

バッチリ読者してます

そうかぁ みかちゃんも お引越しなんだね

色々とココは不便な点が多いから…

ワタシ的にも…
何だか 宙ぶらりんな状態で

そのうち どーにかしなきゃなんだけど

とにかく みかちゃんと出会えて嬉しかった

今までどうもありがとう
アメブロも読者させてね

そして大阪楽しんできてね(^o^)/
Posted by:りろん  at 2011年07月28日(木) 22:25

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る