心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
10代目グリムスtetsu誕生! [2011年07月03日(日)]
ちょっと報告遅れましたが

大人の樹に成長した9代目グリムス tomyちゃん

7月1日に無事に旅立って行きました




本物の苗になって植樹されるのはまだまだ先だと
思うけど、それまで良い子?でスタンバイして
いるのだよ


そしてそんなtomyに代わって

7月2日 10代目 グリムス tetsu の誕生です




トミーといえば・・・・マツじゃないの??

って往年のあの刑事ドラマを思い浮かべちゃう方が
いるかもしれませんが・・・・いないかっ


これでいいのですっ!!!


tetsuは祖父の名前からいただきました

そう、tomyとtetsuは夫婦というコトでっ



しかし、グリムスも10代目までいくと
ネーミングに悩みます


さてそんなtetsuくん

発芽初日からキャンドルナイトの洗礼を受けました




いきなりキャンドルに囲まれてビックリしちゃったかな?


これからこのブログと共に一緒に成長していこうね
18:24 | この記事のURL
コメント(4)
そっくり親子?のグリムス [2011年06月20日(月)]
9代目グリムス tomy が 今日6月20日の朝

大人の樹に成長しました




去年の12月30日の発芽から半年以上もかかっちゃいました

最近はボチボチ更新だから仕方ないかな〜

途中しおれそうになったときはちょっとアセってしまったけど

記事を書くとあっという間に シャキッ!!!
とするものなんですね


でもちょっと待って。。。。

このいかにもというカンジのカタチ・・・・

どこかで見たような????


そう!7代目 zen と激似!!
・・・・というかほぼ一緒ですね


ほらっ!見くらべてみてみて〜 ↓↓↓





でもフと思い出して納得しちゃいました

tomy というネーミングは祖母からいただき

zen は

つまり tomy と zen は母と息子の関係なのです〜

親子だから似ているのは当たり前 笑



そんな風にヘンに納得したところで、

ここでtomyの四季の行事を振り返ってみます



今年のお正月にバレンタイン





おひな祭りに端午の節句





最近とんと動物たちは呼んであげてないけど

なんだかんだ華やかな半年でした


tomyはあと10日で旅立っていくみたいです




追記〜〜〜!!!

今記事アップしたら・・・・


あれっ?キャンドルナイトかな




23:07 | この記事のURL
コメント(4)
9代目tomyです♪ [2011年01月06日(木)]
2008年5月に始めたグリムスちゃんももう9代目

tomyが12月30日に誕生しました



年末にかかっていたので、今頃の紹介なんですけど

実はその12月30日は、祖母の誕生日

その祖母・・・・とみサンからいただいてtomyと命名!

かなりのスーパーおばあちゃんだったので

たくましく育ってくれるに違いありませんっ



お正月の門松がいいですねぇ〜



今日発芽から7日目にして、ちっちゃ〜〜い葉っぱが



元気に育つように更新もそれなりに頑張りますっ
16:30 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る