心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
ちょっとリッチなポテリッチ♪  [2011年07月23日(土)]
モラタメさんでタメした


カルビーさんの

ポテリッチ こだわりの塩味




10袋で735円 ポテチ大好き家族にとっては
かなり魅力的

ちょっとリッチなポテチ

もうこのネーミングからして美味しそう〜〜〜

10袋も入っているモラタメさんからの宅急便を
覗いた

テンションでしたよ


で、早速お味見お味見 なにげにも一緒・・・




う、こ、これは・・・・・

チョットチョット この後を引く適度な塩味は〜〜〜

ポテチのカロリーはじゅうじゅう承知しているんだけど


止まらな〜〜〜〜い



リッチと銘打っているだけあって

フランス産岩塩を使用して、
こんぶ、オニオン、しいたけの旨みが入っているので

とても軽い食感でついつい一袋開けちゃうコトに・・・



ダイエッターにとっては危険なポテチですが

なるべく1人で食べずに

みんなと一緒にいただきましょう〜


それと、どうしても止まらない衝動に駆られたら

ヒトクチお水を飲むと落ち着くかも




さてなんだかんだであと2袋

残り少なくなると、貧乏性のせいか
手を出しにくくなるわが家です

ちなみにコンビに限定商品ですよ〜
13:03 | この記事のURL
コメント(6)
リラックスタイムのRela☆ [2011年06月29日(水)]
最近、モラタメさんとワインの相性が良い?ワタシ

アサヒビールさん


サントネージュ リラ

赤白セットでいただきました





リラペットボトル仕様で、気軽に買って
カジュアルに楽しめるワインです


ではまずハッシュドビーフと一緒にいただきま〜す




これがやや甘口ながら、後味スッキリ!!!

とても爽やかな口当たりで・・・・・

あっという間に飲み干しちゃいました〜〜〜


こんなお料理と一緒ももちろんいいけど

お風呂上りゆったりとお気に入りの音楽
聴きながら、グラスに1杯

1日の疲れをフワ〜〜と癒すには
もってこいのワインです

ペットボトルで保存が利くっていうのも嬉しいですよね


でも口当たりがめちゃくちゃいいから1杯だけじゃ
すまないかも

ジュースみたいにグイグイ飲んじゃいそうだけど
ワインワイン

アルコール度、赤は10% 白は8% 
しっかりありますから飲みすぎ注意ですよ〜〜



Relaのコンセプト

ワインだけでも美味しいワイン

う〜〜ん納得!!

冷蔵庫にキンキンに冷やして飲むと最高で〜〜す
10:00 | この記事のURL
コメント(8)
チリワイン・・・ビニャ マイポ♪ [2011年06月09日(木)]
ちょっと前になってしまったんだけど

モラタメさんでとっても嬉しいワインの赤白2本セット
いただきました



その名はビニャ マイポ


ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ 白

カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ 赤



どれもチョット舌噛みそう・・・・・なんですが

これはチリワインなのです


ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」という意味。

マイポというのは地名で、
チリの先住民マプチェ族の言葉で「耕された大地」
という意味を持っているんだそうです



ワタシ・・・チリワインってあまり飲んだことなくて

う〜〜んどんなお味なのかなっ


では早速いただいてみました




まずは赤のメルロを、煮込みハンバーグと一緒に


これがまたぶどうの香りが濃厚〜
とっても風味が豊かです

だけどとっても飲みやすい〜〜〜

ダンナと二人で軽く1本あけちゃいました


・・・・でも飲みすぎには注意しましょう


シャルドネ 白のほうは、は撮らなかったの
ですが、こちらはやや辛口!

前にアップしたタコライスと一緒にいただいたんだけど
辛口のお料理と一緒だと、やや酸味が増すようです。

まろやかな味のクリーム系の方が合うかも。。。。


チリワイン

こんなに風味豊かで美味しいのならさぞかしお値段も
それなりに

・・・・と思いきや

600円前後で買えるみたいっ

お安くて美味しいのならこれ以上のことはありませんっ

これはこれからは要チェックですねっ

マイポマイポマイポ〜〜



モラタメさん、サントリーさん

とっても美味しいチリワインを体験させてくれて
どうもありがとうございました
09:40 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る