心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
脳が居眠り?? [2011年05月19日(木)]
いやっ・・・・前からその傾向はあったんだけど

最近どうも大ボケミスが多くなってしまっているワタシ



事例を申し上げますと


お昼休みの1時間・・・会社のロッカーの鍵さしっぱなし


自販機のコーヒーのボタンを押しても反応がナイ!!
と思ったら、100円と間違えて10円入れてた


就業後、の鍵を捜しまくってアセっていたら
これまた本体にさしっぱ・・・


帰宅後、誰もいない部屋に電気が煌々と


、消したつもりがしっかりと一晩活動中



えっと過去・・・エアコン一晩のつけっぱも何度か・・・・


こんな状況の下、申し訳ないこと多々・・・・

まだまだ挙げればキリがありません


やっぱり年齢のせい

自分がイチバン信じられないよね〜〜と
同年代の友人ともしみじみと話していたのですが



先日、Y!のトップページに気になる見出しが


睡眠不足の脳、覚醒時も部分的に居眠り

コチラの記事→


睡眠不足の脳の一部分が居眠りをして、
ミスをするようになる


という研究成果が出たとか・・・

一般に成人には1日約7〜9時間の睡眠が必要だという
ことですが、


ワタシのここ最近の生活・・・・

就寝時間は平均午前1時

起床は午前5時過ぎ  まさにゴジラー

たった4時間の睡眠時間


う〜〜ん、やっぱり数々の大ボケミスは、年齢のことも
あるけれど、その脳の居眠りも大きな原因なのでしょうか


でもベストな睡眠時間の7時間を確保するには

午後10時就寝???


それはどう考えてもムリだけど


せめて12時前には寝るようにチャッチャと行動するように
頑張ってみようかな?

しかし、大学生になったの行動が夜半に移動し
そのうえ、ダンナも残業後に自宅で夕飯

できるだろうか


そうそうこんなモノが当選したみたいで



博多あまおう リアルストラップ

ホントに本物ソックリ〜


でも応募した記憶がナイんですが


脳が居眠りしている状態で応募したのかも



17:33 | この記事のURL
コメント(18)
オリゴのおかげモニター中♪ [2011年02月23日(水)]
モニプラさんのサンプルモニター
オリゴのおかげ 300g いただきました





オリゴ糖はおなかの調子を整える

っていうけれど、その具体的な働きはというと
???だったワタシ


同封してあったパンフレットによると・・・・

腸内善玉菌の代表選手
ビフィズス菌のエサ

になって食べられ、ビフィズス菌をどんどん増やして
くれるんですって

なるほど〜〜 良いお仕事してくれているんですね 



ワタシは毎朝、バナナヨーグルトにお砂糖代わりに
入れていただいてます




ヨーグルトとオリゴ糖

これは最高にベストな組み合わせ

カロリーもお砂糖の半分だというのも嬉しいです



普段はそんなに便秘には悩ませられないワタシだけど

これがリズムが狂うとたちまち

土日なんて特に乱れます

でもお試ししてのこの一週間

休日のリズムの乱れもバッチリ克服!!

すこぶる快腸で〜す


ビフィズス菌が増えると、

便秘の解消だけじゃなくて

カルシウムの吸収率がアップしたり

免疫力のアップ

しかも嬉しいことに

脂肪の燃焼や代謝を助けるビタミンB
生成したりする とか

なんだかカラダにいいことばかり

特定保健用食品っていうのも
安心して摂取できるしネッ

今後も習慣として摂り続けていこうと思っておりま〜す

おなかは大切に

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中
12:50 | この記事のURL
コメント(6)
子宮頸がん予防ワクチンが! [2011年01月23日(日)]
おともだちのakiさんや、を持つママ友の間でも
話題になっていた子宮頸がんワクチン

自治体によっての対応はそれぞれということで
ウチの地区はどうなっているか、調べてみると

全額助成対象は、中学2年、3年生

ウチのは高校1年・・・・

の同級生は実費で受けたということ
なんだけど、やっぱりそれなりにするもので(5万くらい?)

しばらく様子みようと思ってたのです


ところが

昨日、うちの地区の区報にこんな記事が!!!



ナント!
対象年齢が拡大し、高校1年まで全額助成の
対象になるそうです

2月中に接種予診票が送られてくるとか!

コレは嬉しいです
待っていて良かった〜

女性にとってとてもありがたいワクチン・・・

バラツキをなくして全国で統一して全額助成
してもらいたいものですよね。。。。


でもこのかなり痛いらしく・・・

合計3回
には将来のため我慢してもらわないと
09:57 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る