心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
コボちゃん一家のネーミング [2010年04月28日(水)]
おはようございま〜す

今日の東京はまたまた雨

また長靴が大活躍しそうだけど、こりゃ仕事行くまで
洋服もビショビショになりそうな勢いだわ〜


さてさてっ

読売新聞を愛読している方にはお馴染みの

4コマ漫画コボちゃん


去年コボちゃんに、連載から28年目にして

弟か妹ができるっ

ってコトでちょっと話題になったんだけど

もうすぐ生まれるみたい


で、昨日の新聞に・・・・



の名前を一般公募するって!!

ここで改めてコボちゃん一家の名前を眺めてみると・・・・


おじいちゃん・・・・山川 
おばあちゃん・・・山川 ミネ

パパ・・・・田畑 耕
ママ・・・・田畑 早苗

そしてコボちゃんの正式名 → 小穂



もうお気づきの方 いるかなぁ〜

ナント!!コボちゃん一家は

大地の恵み系のネーミング
で構成されていたんですねっ

わが家は読売ひとすじなのですが、
28年経って初めて知ったこの事実

サザエサン一家の海産物に対抗 して!!
ってカンジだったのかな?

こうなると生まれてくる赤ちゃん
そんな大地関係?のモノが集まるのでしょうか?



っていうか、みんなこの事実 

気づいている?



ネーミングのお披露目が楽しみだぁ


なにかいい名前ないかなぁぁ〜


09:09 | この記事のURL
コメント(8)
プレイバック‘76!漫画本リスト♪ [2010年01月07日(木)]
日にち空けちゃうと、おさぼりしそうなので
前記事の続きいっちゃいま〜〜す

1976年当時、ワタシが持っていた漫画本リスト
愛用していたキティちゃんメモ帳をモトに
ご紹介〜〜〜

まずはいわゆる単行本から・・・・



解読できますか??

クリックすれば拡大します!

NO.1〜9そして23はすべて大和和紀サマ。 大ファンでした

(タイトルの横の数字は巻数デス!)

弓月センセイも面白くって チョットHで・・・
りぼんを楽しみにしていたっけ

ハッスルゆうちゃんはチョット古すぎかな

これは小学校の頃に買ったものです

おてんばで明るいゆうちゃんにすご〜〜く憧れていたのだ

さてお次は、いわゆるりぼんやなかよしの付録の漫画です
続きを読む...
15:22 | この記事のURL
コメント(8)
手ぬぐいつき!あたしンち15巻♪ [2009年09月29日(火)]
最新刊のあたしンち

こんな限定版特典がついてました



今回の表紙・・・・お、お母さん〜〜〜どしちゃった???

特典はオリジナル手ぬぐいです




実はこれ・・・

先日また文化祭帰りの娘からがありまして〜〜

今、本屋にいるんだけど、あたしンち15巻出ているよ

なんか限定版は手ぬぐいが付いていて1260円

普通のだと899円・・・

どっちにする



ワタシとしては、マンガが読めれば特典なんて
どっちでもいいかな〜。。。

と思ったんだけど、の性格からいって

特典ナシのでいいよ!!・・・・なんて言おうもんなら

ナンデサっ

っていう流れになるのは、目に見えているので・・・

じゃ、特典付きで・・・

・・・というコトでこちらをゲットいたしました


でもさぁ〜〜

この手ぬぐいカワイイんだけど、実際使いづらいと思いません

手ぬぐいの使い道といえば、わが家では

餃子の中身のキャベツをギュッ!!!
絞る役目なのですが
そんなのに使うと、キャベツの色が付いちゃうし
モッタイナイっしょ

やっぱ昭和の母のように頭にかぶってハタキをかけたり
するしかないかな〜〜〜

あ、内容はモチロン今回もオナカがよじれる位
面白い〜〜〜
お母さん、絶好調デス


ただ・・・・水島サン・・・・年下だったのかぁぁ

08:55 | この記事のURL
コメント(18)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る