心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
30年ぶりの再会に・・・♪ [2011年06月06日(月)]
ワタシが今の息子と同じ19歳だった30年前・・・・

かなりハマって夢中になってライブに通っていた
Blueberry Jam(BBJ)という
日本のバンドがありました


彼らのどんな点に魅了されたかは
3年前に記事にしています・・・・・・よかったら読んでね!



これが当時のアルバム&シングルです



ラジオ番組もやっていたりしたんですよ〜

1981年には解散してしまったBBJ。

しかしそんな彼らのファンサイトが30年近く経った
現在もあって

ワタシも当時のライブ音源を提供したりなどして
参加させていただいているのですが

そのBBJの元メンバーのRYUさん
そのファンサイトを発見してくれたのです

そしてなんと最近、解散のためお蔵入りになってしまった
彼らの幻のセカンドアルバムのデモテープが
RYUさん宅から発掘

RYUさんのご好意により
今回そのファンサイトを通じてファン限定で
聴けることになったのです

そしてそんな関係でファンサイトの管理人で
当時同じ空間で彼らの熱狂的なファンであった
cotechiさんが

RYUさんと都内で会うということで、ワタシにも声をかけて
いただき・・・・

昨日30年ぶりに、元メンバーのRYUさん
ファンクラブをやっていらしたmakiさん
そしてファンサイトのcotechiさん

この3人の方々と昨日30年ぶりにお会いしてきたのです

まぁ、ワタシはただのいちファンで
しかも中高生がファンの中心の中でもちょっと年上

みなさんのなかにはワタシの記憶はイマイチおぼろげ?


しかしそれはそれっ!!
当時のあのBBJに関わったモノ同士

なんだか30年の時を超えて当時にすんなりと
フラッシュバッグ

ほんの2時間ほどでしたが
とっても不思議で懐かしい時間を過ごすことができました



だって・・・・当時憧れだったバンドのメンバーのRYUさんと
そして同じファン仲間の方たちと

30年経って同じテーブルで当時のことを語り合えるなんて
とても想像できないじゃないですか


これはその幻のセカンドアルバムのCD

cotechiさんからの



今毎日ドップリ聴きこんでいます


そして最後に記念撮影




ちょっと小さめにアップしておきます


30年といえば、それは長い年月・・・

みなさんそれぞれいろんな人生を歩んできて
そして今再びこうしてあの熱かった当時のことを
語りあえる機会ができるのって
かなり奇跡に等しいことでしょう

この素敵な出会いに感謝です
15:40 | この記事のURL
コメント(14)
ブルーベリージャムについて♪ [2008年07月15日(火)]
・・・・といってもパンにつけるジャムではありません

1979年にワタシが珍しくハマった
日本のポップスバンドです
(私の履歴にもひとこと載ってるけど)

当時洋楽ばかり聴いていたワタシに
大好きだったDJの八木誠さんが、ラジオで彼らの事を
紹介してくれて、ライブを観て以来すっかりファン
なってしまいました

ビーチボーイズ風のコーラスハーモニーにPOPな演奏
フォーシーズンズ、エリックカルメン、ルベッツetc.
ワタシの好きな人たちのレパートリーもやっていて
もう夢中でした 
続きを読む...
14:46 | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る