心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
今夜はいただきモノで♪ [2011年07月11日(月)]
熊本の姉からまた今年も嬉しいお中元が届きました

日向の「鶏」自慢セット




蒸し鶏、チキンカルビ、チキンカツ

やわらか炭火焼、肝煮、とり天

ヤゲン軟骨唐揚げ(カレー風味)

照焼せせり


これがどれを食べても美味しくて

日向の鶏はやっぱり最高ですね

そんな数ある中から、今夜はコチラをセレクト

チキンカルビですよ〜



レモン風味が爽やかで、鶏肉の旨みもバッチリ

しかもこの歯ごたえがなんとも言えませ〜ん

お肉がプルプルしているんです

お姉ちゃん、いつもどうもありがとう



そしてこちらのメニューを筆頭に今夜は
いただきものな夕食メニューになりました


今の職場を紹介してくれたママ友、Fちゃんより
お中元のおすそ分け


鮭の京粕漬



これめちゃくちゃうまいっ!!

が大感激



義母から送っていただいた、自家製のキュウリとナス!

これにスーパーで見つけた
ねばとろ漬けの素なるものを使うと


山形のダシがあっという間に出来上がりです



こんな風にすると、ご飯がススムくん




みなさんからのお気遣いで今夜も美味しい
夕食がいただけました


話はコロっと変りますが・・・・

今朝は起きてビックリの6時半!!!

どうもウトウトと夢を見ていたようで・・・



明日は寝過ごさないように今夜こそは
早く寝るようにしなくちゃね


あ、でもこれからスマスマにガガ・・・出るんだった
22:12 | この記事のURL
コメント(10)
ラ・ベットラ・ダ・オチアイで♪ [2011年06月30日(木)]
「予約のとれないレストラン」として有名な
落合務シェフのイタリアンのお店

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

リニューアルした西武池袋のダイニングパークに
オープンしたということで


昨日の水曜日

エアロビのお友達6人で行ってきました


しかし予約は個室のみ!
しかも室料は5000円

ま、でもせっかくだし、6人で割れば・・・


ドキドキワクワクしながらお店に到着!

さすがに人気店だけあってすでに行列が〜〜〜

やっぱり予約は正解です


さてお店の方に案内され個室に通されたのですが・・・



引き戸を開けると

狭めの部屋に長テーブル、長いベンチ。



外の風景を眺められるというような窓も無く


う〜〜んちょっと想像と違うかも

室料5000円かぁ〜〜と少々ガッカリ・・・


まぁデパートの中のお店だし、これは仕方ないのかな?





さてランチメニューは

Aコース 1680円 Bコース1890円
Cコース 2940円

の中から選ぶのですが、ここはせっかく個室なんだし

たまにはいいよね〜 で

全員2940円の Cコースで!

前菜、パスタ、メイン フォカッチャ が付いてきます



コチラが 前菜の盛り合わせ



・トマトガスパチョ

・ブロッコリーのアンチョビ

・ホタテマリネ

・スモークサーモンマリネ

・生ハム

・キッシュ

・ラタトゥーユ

・豚もも肉の自家製ハム




8種類もあって、少しづつなんだけど

どれもとっても美味しくって、前菜ながら
すでに満足


そして何種類かのパスタから悩んで選んだのが


新鮮なウニのスパゲッティー





これがウニ独特の臭みもなくてとってもまろやかな風味

さすがイチバン人気のパスタです〜

もう家庭じゃ絶対マネの出来ないお味


に撮り忘れてしまったのですが、
フォカッチャも2切れもあって

この時点でかなりお腹もココロも満たされてきたんだけど


・・・・まだまだメインはこれからで・・・・



牛もも肉のタリアータ -



バルサミコ酢のドレッシングがかなり効いています

牛肉がとても柔らかくてこれまた美味しい〜

でもメインというだけあってかなりのボリュームです



この後、別料金でデザートも勧められたのですが
すでにみんなかなりの満腹!!!

あとはスッキリとアイスコーヒーだけいただきながら
おしゃべりに花を咲かせていました

個室だからその辺は遠慮ナクできたから良かったかな



サスガに期待通りのイタリアンで満足だったんだけど


ただ出来れば、それぞれのお料理の量を少なめにして
その分、コースの中にデザートと飲み物
つけてくれたらもっと良かったのにぃぃ〜〜

なんて言うのが本音でした


そんな思いでお会計に行ったら・・・・


個室ご予約いただいたお客さまに
こちらを差し上げています〜



と思いがけないお土産が





Barillaのパスタとパスタタイマーのセットです


なんだかんだ言っても、これだけで気分が


ゲンキンなワタシたちでした

14:25 | この記事のURL
コメント(16)
梅酒ソーダでお疲れサマ! [2011年06月22日(水)]

ムシムシしてますねぇぇ〜

今日はやれやれの一日でした

最近どうもの調子が悪いなぁ〜と思い
仕事が終わってタイヤをチェックしたみると・・・・

まさかのパンク!!!!


仕方なく自転車を引きながら、徒歩40分かけて
近所の自転車屋さんに直行!!!

どうやらホチキスの針が2箇所も刺さっていたみたい

先客の順番待ちと修理の時間で帰宅は6時半過ぎ・・・・


ダンナは今日は遅くなるっていうし、はまだ帰って来ない・・・

は爆睡中。。。。


そんなワケでのんびりと梅酒のソーダ割りでも
飲みながら、夕飯の支度をしています





40分、蒸している中での徒歩がきいたのか

体重も体脂肪もしていました〜

来週の月曜日は健康診断なので、

どうにかこのままの状態をキープしておかねばねっ


さて、これから

なすとにんにくの肉味噌炒め

梅酒ソーダを飲みつつ
チャチャッと作りましょう〜〜〜っと
20:07 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る