心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
一周忌。そして誕生日♪ [2011年06月16日(木)]
6月18日の母の命日を前に

先日の12日、一周忌の法要を行ってきました。



そのお寺に咲いていた紫陽花がとっても綺麗に
咲いていましたよ〜



年月の流れを早く感じている今日この頃のワタシだけど
この一年は今まで以上に早く感じたような


母は6人兄妹の2番目で長女。

この日も、母の兄弟、妹たち 伯父さん、叔母さんたちデスね〜
母の故郷の新潟、そして千葉、神奈川などから来て頂き

ワタシの姉も熊本からやって来て

なかなか揃うことのない親戚一同も介して
母を偲ぶことができました



そうそう!そんな中、面白いことが発覚

叔母さんたち二人とも、
を飲んでも顔が赤くならない体質で

ついつい勧められるままに飲んじゃって

ソコソコいけちゃうので・・・・

後でフラフラになっちゃうタイプだと


えっ!!!

ソレってまさしくワタシと同じ〜〜〜

ここに血の繋がりをしっかりと感じてしまったのです


叔母さんたちとは、遠く離れていて
こんなハナシをする機会は今までほぼ無かったので

法事という席ながらでも、良かったって思いました

きっと母も側でニコニコして聞いていたんじゃないかな?



そして・・・・

この法事を行った6月12日
続きを読む...
15:30 | この記事のURL
コメント(12)
おとな一歩前っ!! [2011年06月02日(木)]
新しいに翻弄され

ごちゃこちゃと終始のつかないアタマと身の回りを
整理しようとブログを少々おやすみしてましたが

月も替わったことだし、
今後も生活に支障のない程度にボチボチと更新して
いこうかと思っております

・・・しかしまだクリーンアップしきれてはいませんが


さて!昨日6月1日はわが家のちゃんの
19歳の誕生日でした

ハァ〜〜 まだまだ子供と思っていたのに
気づいたらもうおとな一歩前

こりゃ親のワタシが歳とるハズです

最近ではすっかり大学生していて
友達の家に泊まりに行ったり、サークルの合宿だの
懇親会だのと・・・・・


もはや毎日スケジュールを確認しきれない

最低夕飯はいるかはチェックしているカンジ


でも高校生の時と比べて顔つきも少ししっかりと
芯が通ってきたような気がします

勉強ももちろん大変らしく・・・・
ちゃんと付いていけるか不安もあるみたい


さてそんな昨日の誕生日の夕食は
が午後8時に帰宅してからのスタート!

この日は家族4人揃ってお祝いすることができました

メインは去年と同じく、の大好物

からあげ



これで1kgくらいかな?

ワタシよりもやわらかくジューシーに揚げることができる
ダンナ作

あ、味付けはワタシですよ〜
といっても唐揚げの粉をまぶしただけですけど・・・


そしてちょっと頑張ったのがコチラのタコライス



お友達のあいあいさんがご自宅で
作られているのを見て、ワタシも挑戦してみました

カルディで買ったシーズニングミックスをひき肉に混ぜて

上にかけるサルサソースでレシピを
見たら、ウチにある材料でお手軽にできちゃいました

あのお店で食べるタコライスと変らないお味〜〜

かなり満足です

今後のレパートリーになりそう


メインのケーキはコチラの

赤いフルーツタルト




これはお友達のだいママさん御用達の
キルフェボンのタルトなのです

フルーツがとっても濃厚で美味でした

実は前日にお友達と銀座に映画を観に行った時に
買ったモノ

お店には他にも色々な種類のタルトが並んでいて
もう目が状態でした



そしてついでにアップ

吉祥寺で有名な さとうのメンチかつ

国産黒毛和牛を使っていても1個180円

長い行列に並ばないと買えないということで

なかなか行く機会のも無かったのですが

ナント!!銀座にもテイクアウト専門の支店ができて
しかも並ばずに買えるという情報をゲット

地図を片手にたどり着き、やっといただくことが〜



とってもジューシー〜 

今回はお持ち帰りだったけど、揚げたてをその場で
フゥ〜フゥ〜言いながら食べるのも最高かも




ご馳走さまでした



あれっ?ハナシがの誕生日から脱線

昨日は自身は、レポートの提出が明日までということで
誕生日を祝うというどころではなかった様子

なんとか夜中頑張って間に合ったみたい


今夜は友達でお祝いしてくれるようで・・・

もはやそっちの方が楽しいんだろうな〜
13:15 | この記事のURL
コメント(12)
46歳になりました!(o^―^o) [2011年05月14日(土)]

昨日5月13日はダンナの誕生日でした



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

ダンナはワタシより5年後に生まれてきました


って回りくどい言い方・・・・


ハイ!5歳年下夫です



5歳年下っていうと

約30年前・・・・20歳 15歳・・・・  
年し〜〜たの男の子 ってイメージかな?

でもこの時期だったら恋愛対象にはならないでしょう〜 



その10年後に出会い・・・・ 30歳 25歳

これなら許せる?


多少の罪悪感?と不安?を感じながらも
自分の気持ちに正直に突き進んで現在に至っている
ワタシたちです



年下といっても今までそんな風に感じたことは
昔のテレビ番組とか流行っていたモノの話題をする時
くらいかな?

わが家は夫主導型ですから


とはいえ、年齢的にいつも若くてずる〜〜い
しかし、この年齢差は一生縮まらないし。。。。

と毎年誕生日を迎えるたびに悶々としていたんだけど


今年は違うっ!!!

46歳はもう立派なアラ50

もうアナタもワタシも同年代って感覚

そんなことでちょっぴり嬉しかったりするワタシです


さて、そんな誕生日の昨日は・・・・

お祝いと言っても、仕事もあったし
そんなに手も掛けられません

いつもの食卓に多少毛が生えたような食事かな〜


まずはこんな豪華?大漁盛のお刺身で継起つけ



前にスッキリ!の栗原はるみさんのコーナーで
チェックした

チキンのトマト煮 & バターライス
ワンプレート



これがまたカンタンなのに、ちょっと見た目リッチで
かなり美味しくできました


そして、バイトで夕飯は一緒にできなかったんだけど
が帰りに買ってきてくれた

タカノのフルーツケーキ  

乗っているフルーツはビワです

タカノのケーキは、甘すぎずフルーツも新鮮で
やっぱりフルーツケーキの王道ですね〜


ロウソクもついていたけど、さすがにフゥ〜〜は拒否

ちょっと残念だわ〜〜


こんなカンジの食卓でしたが、もうお腹も満腹

大満足してくれました


さて、ワタシがあげたの気になる中身は・・・
続きを読む...
12:30 | この記事のURL
コメント(21)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る