心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
チケットアルバム1986&87年〜稲垣潤一♪ [2009年10月01日(木)]
長期でだらだら〜〜っと紹介してきた
チケットアルバムシリーズもついに!というか
やっと今日がラスト

スタートした日付を振り返ってみると
ナント2008年の10月・・・・
1年がかりになってしまいました

今回は1986年&87年です



↑↑↑上段から・・・・
Michael McDonald

1986年1月25日 中野サンプラザ

もとドゥービーのボーカリスト
以前に彼の代表曲
What A Fool Believesを紹介しましたっけ
興味のある方はこちらで曲聴けます
今日はドゥービーで踊っちゃう?

下段は稲垣潤一

1986年6月12日 東京厚生年金会館

おやっ!娘の誕生日だわ〜・・・この8年後にデス!

そんなコトより、この時期のワタシは
かなり稲垣潤一サマにゾッコンでして
(但し、曲のみ・・・)
実は彼の曲とリンクしてほろ苦〜〜〜い思い出が
いっぱいつまっているのです

お次は・・・
井上陽水/安全地帯
STARDUST RENDEZ-VOUS

1986年8月21日 明治神宮球場




CDやDVDにもなった夢のようなコラボライヴ
ラッキーなことに姉の友人から
招待券をいただいたのです

夏の終わりの夜空に響きわたるお二人の歌声
ウットリして聴き入った今でも思いで深いコンサートでした




↑↑↑そしてまたまた登場
稲垣潤一

1986年10月8日 日本武道館

6月のコンサートより会場もパワーアップして
ますね

下段は、こちらも前にチケットアップしたことのある
Whitney Houston

1986年11月12日 日本武道館

そして最後1987年になります



上から〜〜〜

ナゾ?の座席指定票 FM TOKYO

何かの試写会でもあったのかしら???
まったく覚えがアリマセン

その下・・・
西武ライオンズオープン戦

1987年3月21日 西武球場

対戦相手はどこだったんだろ??

そして最後のチケットが・・・

ヤクルト巨人戦

1987年6月3日 神宮球場

以上がワタシが
1976年〜1987年の11年間
スクラップしていたチケットのすべてです

といっても、この他にも
たまたま無くしたかどうか。。。のモノもあるんですけどね

そうそう、BeachBoysとデビューして2年目位の
サザンオールスターズが出演した
JAPAN JAM in 江ノ島
のチケットもあったはずなんだけどぉぉ

さて追記ではこの中で思い出深い

稲垣潤一さんと
陽水&安全地帯の曲を紹介してこのシリーズを
終わりにしたいと思います
続きを読む...
15:46 | この記事のURL
コメント(12)
チケットアルバム1985年〜007のDuranDuran♪ [2009年09月08日(火)]
なんと2ヶ月ぶりのチケットアルバムシリーズ

・・・・はい、まだ続いておりますぅ

今回は1985年デスヨ〜



↑↑↑ユニヴァーサル映画創立70周年記念フィルムフェスティバル
5/31〜6/9 渋谷 東横劇場にて



↑↑↑この中の作品から1回鑑賞できたようです

えっと・・・ワタシが観たのは〜〜〜スティング だったかなぁぁ





↑↑↑上段のチケットは・・・
映画007/美しき獲物たち

こちらはロジャー・ムーア007
残念ながら、観にいった映画館、日付は不明

だんだん管理がアマクなってますなぁ

下段のチケットは

REO SPEEDWAGON

1985年9月26日 日本武道館

Keep On Loving You
Take It On The Run
など

歌声が叙情的でメロディがとっても素敵なバンドなのです



↑↑↑上段は・・・
Bryan Adams

1985年10月31日 日本武道館

ハスキーボイスが魅力のブライアン
HEAVENのしっとりバラードから
Summer of 69 のちょいアップテンポの曲まで
シビれます

下段は・・・・

Huey Lewis & The News

1985年12月10日 日本武道館

大好きですHueyさん
新聞の切り抜きまで切り抜いて貼ってあるから
わかるでしょう〜

でもこの頃から、チケットが昔と比べて
味気の無いモノになってしまったのが悲しかったなぁ

さぁて、お待たせしました
タイトルで予告したDURAN DURAN
の登場です

追記でねっ
続きを読む...
09:08 | この記事のURL
コメント(10)
チケットアルバム1983&1984年〜BeeGeesとChicago登場! [2009年06月25日(木)]
チケットアルバムシリーズ

今回は1984年編 ・・・・・といいたいトコロなんですが

前回の1983年の時のモレが発覚

なんかキモチワルイんでちょこっと紹介しちゃいます



左端から

BAY CITY ROLLERS ライヴ・イン武道館の
レコード予約券

こんなモノまで。。。。

しかもこれワタシ買ってないかも



左上段は

巨人ヤクルト戦

1983年7月19日 後楽園球場 

・・・・もちろんまだドームにはなっていませんよ



真ん中

映画 007オクトパシー

これは残念ながら日付と映画館名のはナシ



その右端は

船の科学館 シーサイドプール 入場券

1983年8月6日

このプールは、とても想い出がいっぱいつまった所で
そんな思いを去年、記事にもしましたが → こちら

昨年8月末に閉園になってしまいました



さぁ、やっと1984年に行きますよーーーー

ってすでに長くなっちゃったんで 追記へーーーー

続きを読む...
14:10 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る