心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
シュガーベイビーラブ♪ [2010年08月19日(木)]
最近ちょっと気になる

木村カエラちゃんのキシリッシュのCM

60年代風の雰囲気がとってもCUTE

なんか奥様は魔女っぽいなぁってね

そしてナンと言っても、ここで流れている曲


Sugar baby love がまたピッタンコ

映画ウォーターボーイズや今までCMでも良く使われていて
お馴染みの方も多いのでは・・・・

ワタシの生涯のBEST5に入るくらい
大好きな曲なんです

2年前に、記事にした

好きな洋楽50(82年度版)
の2位にも堂々ランクイン

この曲に対する思い入れが綴ってあるので
良かったら覗いてみてくださいね〜→コチラ


ちょうど74年8月のヒット曲なので

8月の歌として紹介します

カエラちゃんのCMも一緒にどうぞ〜〜




Sugar baby love/The Rubettes

36年前の曲だけど、名曲は時が経っても色あせません






12:34 | この記事のURL
コメント(12)
恋のときめき♪ [2010年07月24日(土)]
先月からいろいろとバタバタしてしまったので
すっかり音楽ネタもご無沙汰に

いちおうブログ村の懐メロ洋楽部門にも
登録していることだし
だからというワケでもないんですが・・・・

7月の歌を紹介しま〜〜す

今日紹介するのは・・・・

恋のときめき
I Just Want To Be Your Everything
/ANDY GIBB

ハイ!あのビージーズ3兄弟の末っ子で

その歌声も容姿も長男のバリーさんにそっくりで
評判でした

この曲はアンディのデビュー曲

・・・・にもかかわらず、1977年7月30日から
3週間連続全米第1位

その後、エモーションズのBEST OF MY Love
首位の座を3週間奪われてしまい
2位3位と下降したかに思われた4週間後に
再び1位に返り咲いたという

優しい歌声ながら、根強い人気の曲でした

ワタシもこの曲が大好きでアルバムも買ったんですよ

アンディくんは30歳の若さで亡くなってしまったのが
本当に残念ですよね・・・・

でも素敵な歌声は永遠にワタシたちのを癒してくれるのです

良かったら聴いてくださいね〜〜

恐れ入りますが←MixPodの停止ボタン押して下さいマセ。。。



12:29 | この記事のURL
コメント(4)
ハートオブグラス♪/ブロンディ [2010年05月22日(土)]
今日もとっても暑いです

ワタシは昨日あのムシムシの中、
お外販売!!

帰ってからはもうグッタリ
料理をしながら片手に柿ピーぽりぽりしちゃったりして

これから暑くなるとの誘惑がコワイです



さて本日は美容院も行ってスッキリしてきたトコロで
久しぶりの音楽ネタ

洋楽関係の記事は、あまり関心のナイ方も多々・・・・
と思いますが

ま、自己満的なモノということで。。。。

もしお時間のある方、ちょこっとお付き合いをしてくれたら
ウレシイですっ

で、本題の5月の歌

あと10日で6月ジャン・・・急げ〜〜〜〜〜


まずはこの古ぼけたファイルはナンでしょう



ハイ!ワタシはその大昔
ビルボードのチャートを8年間毎週チェックして
いたんですが、

これはその時の初期のファイル

中身はこんな風・・・・



タイプライターがノスタルジック

1番初めのページを開いてみると

1979年5月19日   31年前の今頃
そんな大昔になっちゃったのかぁ

10位にランクインしているのが・・・



Heart Of Glass BLONDIE

この時点では10位ですが、4月28日に
すでに1位を獲得した大ヒット曲


デボラ姐さんが妖艶です





今聴いても古さを感じないと思いません


そんなデボラ姐さんも今年65歳
まだ頑張っているみたいです!!

負けてられませんねぇぇぇ〜  ????
14:25 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る