心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
カンタンポテト料理♪番外編 [2010年08月25日(水)]
今日は朝からセキュリティのせいか
異常に重く・・・・

その上、DHCさんもメンテも入ってしまい
こんな時間にアップしてま〜す


さて!7月にずっと紹介してきたカンタンポテト料理シリーズ

あれからまたご近所やら実家やらでジャガイモをいただき
それなりに料理してきたんですが

いつもおかずに困ったときの1品として
以前からわが家で大活躍の定番メニューを
昨日作ったので

シリーズの番外編?として紹介しま〜す

とろけてポテチーズ



フライパンを熱し、千切りにしたジャガイモを
サラダ油で炒め、塩コショウ。

1cm幅に切ったベーコンも加えて炒める

サッと火が通ったらバターを大さじ2入れ
蓋をして弱火で、完全に火が通るまで蒸し焼きにする

火を止める直前にチーズと溶き玉子2個分
さっとかけ、再び蓋をして余熱であたため

チーズがとけたら出来上がり

パセリのみじん切りをパラパラ〜〜とねっ



これがウチのも大好き

同じ兄妹でも食べ物の好みに違いがあるんですけど
これは二人そろって

いかにも子供達が喜びそうな組み合わせですよね

ポテト料理でお困りの方・・・良かったら参考に
してみてくださいね



さて今宵は待っていました 満月の夜



何やら月の半径が100m縮んでいるらしいけど・・・

満月の光のパワーに圧倒です
21:43 | この記事のURL
コメント(8)
毎日ポテト料理宣言!ファイナル [2010年08月04日(水)]
ナンだか気づいてみたら4日ぶりの記事

バタバタした上に、夏休みはたちが使う
機会も増えたりするので・・・・・

まぁ、外もうだるような暑さだし、
ムリせずのんびりといきましょね


さて恒例?の毎日ポテト料理も10日目

もはや毎日ではありませんが・・・・

あれほど山盛りにあったジャガイモくんも
残りはわずか・・・・

今回でいよいよファイナルとなります

その最後を華々しく飾るのは

さけとじゃがいものバター焼き

意外と地味目だったりします・・・

まずは・・・・

くし型に切ったジャガイモをサラダ油でこんがり焼いて
ふたをして蒸し焼きに〜



ジャガイモが柔らかくなったら、はじに寄せ
真ん中にバターを大さじ1加えて
半分に切った甘塩鮭を並べて、両面焼きます



あとは全体に塩コショウ!

器に盛って熱〜〜いうちにバターをのせて
醤油をさっとかけて、出来上がり〜

いろどりに乾燥パセリなんぞを振ってみました



バターの香りがなんともいえませ〜〜〜ん



この時点で残りのジャガイモは4個!!

あとはシソワーズに変身させてあげようかな


・・・・というワケで長々とアップしてきた
このシリーズも取りあえず、ここでラスト

ワタシが考えたレシピではありませんが
参考にして作ってくれたみなさまも多々いらっしゃるようで
うれしい限りでございます

いちおうこれで終わりにしますが
またこれはっというレシピ見つけたら
アップしますね

家計にもおなかにも、もちろん頂いても美味しい
万能選手のジャガイモくん

これからもずっとずっと
支持していきたいと思ってま〜〜す
09:00 | この記事のURL
コメント(14)
毎日ポテト料理宣言!8&9日目 [2010年07月27日(火)]
昨夜は久々に満月を拝めることができました

空を見上げていた方もいっぱいいるかな〜

5月に買ったパワーストーン
やっと浄化することができたし、お願いごとも

お財布もしっかりフリフリしましたよ〜


さてさて!ちょっとお休みしてた
毎日ポテトシリーズ

アップしないまでも、ちょこちょこっと
作ってはいたので紹介しますね

ポテト料理8日目のメニューは

ちくわとジャガイモのカレー炒め



これはかなり前からのわが家の定番料理

・・・・とメニューに困った時によく登場

ジャガイモは千切り、ピーマン細切り
ちくわは長さを半分にして6つ割り

材料を炒めて、オイスターソースとカレー粉を合わせた
ソースで味付けして、塩コショウで整えるダケ


これがまたボリュームもあるし、カレー風味
ご飯がススムくん なのです


そしてポテト料理9日目〜〜 昨日デス!

超お手軽 ハッシュドポテト

フライパンオリーブオイルを入れて弱火にし
その上から、ジャガイモをスライサーで
せん切り
にしながら入れていきま〜す



中火で焼いて、塩コショウ

焼き色がついたら裏返してこんがりと!



例のじゃがいもピザと同じ

トマトケチャップと粒マスタードを混ぜた
ソースを付けて召し上がれ

驚くほどカンタンに出来ちゃいました

これがまた美味しいのナンノって

1枚じゃ足りなくて、追加でまた1枚
それもあっという間に完成

のおともにもピッタンコで〜す

おかげさまでじゃがクンもあと10個のみと
なりました

え?まだそんなにあるって???

じゃ、まだこのシリーズ続くってことで・・・・


そうそうっ!本日夕方が臨海教室から
帰ってきます。。。。

ナンカ早くない



09:10 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る