心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
お盆らしいお話。 [2011年07月17日(日)]
昨日の土曜日

家族4人で実家に行ってきました

こちらではお盆は7月。 母にとっては新盆です。


まず実家に着くと・・・・気になっていたコチラ ↓↓↓

な〜〜んでしょう?





これ父が残ったかぼちゃの種を蒔いたらこんなに成長!!!

6月にはお花も咲いたりしてね・・・

まだまだ伸びる伸びる



かぼちゃってこんなにツルが伸びるものなんですね〜

これでかぼちゃが実ったら嬉しいな



さて今日もそうだけど、昨日もうだるような暑さ〜〜〜〜

迎えてくれた父がこの暑さのせいで
かなりぐったり気味です・・・


これはせめて元気を回復する夕飯を作ってあげなきゃっ!!
とあれこれ悩んで、このメニューに決定




以前にケンミンショーで、長野の人気メニューとして
紹介されて気になっていた

キムタクご飯

豚肉とキムチとつぼ漬けを炒めて、醤油で味付け
あとはごはんに混ぜるだけっ

今回2回目だけど、やっぱり美味しい〜〜

豚肉とキムチが入っているから夏バテにはバッチリかな?



そして たこときゅうりのごまじゃこあえ  も

きゅうりやトマトはカラダを冷やす効果があるっていうしね


には撮らなかったけど、これだけじゃ足りないと
思われるには、

豚肉ロースのバター醤油焼きも添えて・・・


暑い夏でもそんなに手をかけずに、まぁ充実した
夕食ができました

父も嬉しいことに完食ですっ


そして夏のデザートといえばコレですよね〜





スイカって大勢で食べれるとより一層美味しく感じる
のはナゼかしらん


ちょっとやつれ気味で心配だった父の顔色も
良くなり、やれやれ一安心


さてそんなこんなで夜も更けて送り火の時間に・・・

祖父と祖母のわらのお馬さんをお迎えに
(母のお馬さんは下の部屋で待っています)

2階の仏間へ行ったワタシなのですが、

ここでタイトルのお盆らしいお話へと・・・・
続きを読む...
22:57 | この記事のURL
コメント(16)
子スズメと戯れる♪ [2011年07月07日(木)]
今日お昼過ぎのこと


エアロビ&お買い物も終わりに到着すると・・・・・




え???子スズメちゃん





なんかわが家の玄関前で、ずっとこんなカンジで
たたずんでいるのです

普通スズメってすごく警戒心強いから
ちょっと近づくだけでも飛んでっちゃうでしょ??

それが、この子はまったく動ぜず・・・・




どうやらやっとなんとか飛べるようになったばかり
みたいで

親とはぐれちゃったのかなぁ。。。。

こんな風に手に乗せても大丈夫


なぁんて可愛いんでしょう



ちょっと飛ばせようと思って、手を離すんだけど
やっぱり1mくらいしか飛べないようで・・・・

このヘンは野良が多いので、取り合えず
まだ安全な、庭のほうに移動しました


もうとっても可愛くて可愛くて

ワタシの肩に乗ったり、しばし一緒に
戯れてしまいました



くちばしが黄色いピーちゃんですっ

こんな風に手の中に納めると、とても気持ち良さそうに
リラックスしてくれるんですよ



でもね、庭に放して歩かせると

ぴぃっぴぃっぴぃっ

ってよちよち歩きながら、ママを呼んでいます

う〜〜〜ん。。。どうしたものかぁ

このままずっと見守っていたい気持ちを抑えて

のお昼ご飯の支度もしなくちゃいけないので
庭に歩かせておくことにしました・・・


それから10分後、が帰宅して

早速報告

まだ庭にいるかなぁ?と思ったら

あれ?姿が見えない???

でも空のどこかでピーちゃんのさえずる声が聞えます


ママが連れて行ってくれたのかな〜?

しかしどうやって???


でもこれで一安心


ピーちゃん、良かったね

なんだか突然のコトでアタフタしちゃったけど

とってもとっても癒された時間でした
15:52 | この記事のURL
コメント(6)
お弁当3個コース復活? [2011年07月07日(木)]
お小遣い節約の為、昨夜突然

お弁当持っていこうかな 宣言をしたちゃん・・・・

スーパーのバイトも諸事情?で辞めちゃって

ある程度の貯えはあるらしいんだけど

夏の合宿費用もかかるしということで・・・・


まぁ堅実でよろしいのだけど



でもでも・・・・

5ヶ月ぶりに・・・弁当3個復活 かぁ〜



今日はワタシはオフ

もテスト期間中でお弁当はいらないので

取り合えず今日はなんとかの分だけ作ってみました






昨夜の残り物の 肉じゃが、冷凍たこやき

ご飯にシラスと青のりを振りかけて、

この時期はやっぱり梅干は必要よね〜


なんとかカタチにはなったかな??


今、意外と大学生もお弁当持っていく子
多いみたいですね


大学の食堂が混んでいるという木曜日は
お弁当デーになりそう

まぁワタシがおやすみだからいいかな

しかしもうのお弁当は卒業だと思っていただけに

チョッピリ嬉しいような、困ったような。。。。


また今後おかず、あれこれ考えないとなぁ



とワタシだけだとワリとテキトーなのです。。。。



 
09:02 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る