心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
お父さんグッズ&Softbank CM 洋楽メドレー [2011年07月24日(日)]
このたびの乗りかえキャンペーンでいただいた

お父さんグッズ  揃いました


タンブラーでしょ





バスタオルでしょ




バスマットでしょ



そして・・・バスローブ




今の時期はバスローブはちょっと暑いかな


お父さん扇風機がちょっと羨ましい〜


ところでYOUTUBEで、こんなの見つけました

Softbank CM 洋楽メドレー






今の白戸家シリーズも面白いけど
以前の洋楽シリーズ

使われてるのがどれも名曲ばかりでしたねぇ

ここで紹介されている19曲のうち
ワタシが胸きゅんなのは

オリビア&ELO、ノーランズ、シーナ・イーストン

前に記事にもした
愛ある限りキャプテン&テニール
なんてストライク

Swing out SisterBreakout
もお洒落でだ〜〜い好き

  またこのシリーズ復活しないかなぁ〜
 
08:35 | この記事のURL
コメント(2)
追悼。。。八木誠さま [2011年07月02日(土)]
先日、ワタシの大好きな方の訃報を知りました。


音楽評論、DJとして長年活躍してこられた

八木誠さんです。


たまたまこのブログの記事検索先を辿ってみると

八木誠・・・死去 の文字。


6月5日逝去  享年65歳


もう1ヶ月近くも前だったなんて  ショックでした・・・



八木さんは洋楽の・・・・音楽の素晴らしさを
ラジオを通じてワタシに教えてくれた

まさに音楽の師という存在でした。


そんな八木さんとの出会い、思い出を

追悼、そしてワタシ自身の記録として
ここで綴ってみようと思います。


長くなると思うので、お忙しい方は
スルーしてくださいね!



続きを読む...
20:10 | この記事のURL
コメント(4)
クイーン&MUSIC LIFE展♪ [2011年05月03日(火)]
さて、昨日のお出かけの続きです!


g.u.でお買い物を済ませたあと、

4月28日から東武百貨店の5階紳士服特設会場で
開催されている

「クイーン&MUSIC LIFE展」に行って来ました



結成40周年を迎えたイギリスのロックバンド

Queen

洋楽に詳しくない方でも、ドラマの主題歌に(プライド)
ボーン・トゥ・ラヴ・ユー が起用されたりなどで、
曲だけは聴いたことがあるはず

We will Rock Youも有名ですよね〜


1991年にフレディ・マーキュリーが亡くなってから
20年経った今でも、その人気は衰えず

このイベントの当日開店前から行列ができて
開店と同時に、約200名ほどのファンが会場へ
なだれ込むという盛況振りを見せたそうです

来場者は軽く2000人はいたとか!!


ワタシが行った、昨日は連休の間の平日だったので
それほどの混雑は無かったのですが

それなりにそれぞれの展示物に常に熱心なファンが
見入っているという状態


こちらはフレディのステージ衣装




左は70年代前半に着用されたメイン衣装で
両手を上げると白鳥が飛び立つように見えることから

白鷺と呼ばれているそうです


右はお馴染みのレオタード!!

しかし実際みるとかなり強烈ーーーー


そしてこちらは、来日公演のチケットや、プログラム




ワタシも81年の来日公演のチケット
しっかりと保存しておりますよ〜〜




アリーナのE席とめちゃくちゃ良い席で観ることが
できたのって、すごく貴重な体験だったんだな〜って
つくづく実感です


そして音楽雑誌MUSICLIFEの表紙にも
数多く登場

ワタシも当時、音楽ライターに憧れていた時期に
MUSICLIFEで、色々とお勉強?していたりして
ました

でもどっちかっていうと、弟雑誌のROCKSHOW
方が好きだったかな

下のはブライアンメイが愛用していたギターの
レプリカだそうです




なんだか久々にQUEENワールドにどっぷり
浸ってみたくなってしまいました


Killer Queen




でも未だに・・・・・頑張〜〜〜れタブチ! 

としか聴こえません
20:24 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る