心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
大阪行きっ♪&お知らせ [2011年07月21日(木)]
心配していた台風もそんなに被害もなく
過ぎていったようで、やれやれ・・・・

でもその影響で、今日はとっても涼しい風が吹いて
連日の猛暑からやっと解放されました〜


そしてやっとのレポートもひと段落して
久々にに向かってます



では本題〜〜〜!!!




夏休みといえば、子供達が小さい頃は

海だ、山だ、キャンプだ、プールだ

とにかく大忙し

しかし大学生、高校生になった今はもう

みんなそれぞれ予定もあるし、

家族全員が揃うという日程も限られてきたりして・・・・



今年の夏は、そんなワケでお盆にお互いの実家巡りを
する以外は、どこにも行かない予定だったのです。


が、



のつよ〜〜い打診で

来月早々、大阪入りが決定いたしました




彼女がソコまで情熱大阪にかける目的は




7月16日から9月4日まで開催されている

ユニバーサルスタジオ

ワンピースプレミアムツアー



サンジの海賊レストラン


・・・・というコトです


もうとにかくワンピース&サンジに夢中にとって

このイベントはかなり魅力的なんでしょうね



前から行きたいという希望は、伺ってはおりましたが

半分は聞き流し・・・・



真夏の遊園地ってどうよ でしょう?



それに家族旅行ともなると、日程的に難しいからと
却下していたのですが・・・・

同じくワンピース好きのの同級生のご家族が

USJに行けない(行かせてもらえない?)
という娘の友達を不憫に思い

一緒に行かない

なんてお恥ずかしいお誘いまで受けてしまい



結局、ワタシとの母娘旅行で
行くことになりました



1日目はUSJのワンピースワールドでどっぷり

2日目は一日フリーでただ今、どこへ行こうか
検討中なのです



大阪城?、通天閣?、万博公園?

道頓堀でくいだおれ太郎にも会いたいし、

海遊館もいいなぁ〜



たこ焼きに、お好み焼き、串焼きに・・・・・

かに道楽のかに炭火焼もハズせないし・・・



しぶしぶ承諾したような大阪行きですが

実はかなり楽しみにしてたりして

20数年前にアメリカのUSJは行ったけど
日本のはお初だし〜〜


大阪近辺のみなさまや、大阪の良さをご存知の
みなさま〜〜

ここは絶対行くべきっ

とか

これは絶対食べなきゃソン!

というモノなどなど・・・

オススメを教えていただけたらなぁ〜と思っています


大阪近辺のみなさま


↑↑↑ブラマヨるるぶを片手に

大阪周辺をウロウロしている、

ちょっとデカ目の母娘を発見したら

温かい目で見守ってあげてくださいね。


キツいツッコミには慣れていないもので・・・



なんだかんだで、もう再来週です


計画練らないと・・・・



さてもうひとつちょっとしたお知らせがあるのですが
続きを読む...
15:48 | この記事のURL
コメント(20)
BVLGARIでランチ♪ [2011年07月10日(日)]
ついに暑〜〜い夏がやってきましたねぇぇ

なんか今年の関東地方は梅雨らしい梅雨という実感を
もたないまま、サヨナラしてしまったような・・・・・


今日の東京も、朝から太陽が容赦なく照り付けていたし、
これからこんな日が続くと思うとやれやれ・・・・という
カンジだけど、

真夏の真昼間に生まれたワタシはこの季節は
それなりに愛着があります

またひとつ歳を重ねる季節でもありますが・・・・





さてそんな梅雨明けをした昨日の土曜日

学生時代の友人、4人で久々に再会

そう、あの去年の9月の京都旅行以来です

ちょっぴり贅沢ランチしてきちゃいました



友達のJちゃんが予約してくれたのはコチラ


表参道にある BVLGARI IL CAFE



そうあのブルガリさんのカフェなのです

店内のを撮ることができなかったので

HPでお借りしてきました



ブルガリというだけあって、とても洗練されたお洒落な雰囲気
なんだけど、カジュアルにくつろげるカフェでした


大きなウィンドウから表参道の木々を眺めながら
またあれこれおしゃべりの花が咲く〜〜〜

やめられませんねっ


そんなワタシたちがいただいたのは

ランチボックスという3500円のコース



パン2種類&グリシーニ

そして前菜の・・・・???揚げライス?

スモークサーモンのカルパッチョ  でいいのかな?






ペンネのアラビアータ

そしてデザート&コヒーは今回はちゃ〜〜とセット

マンゴーのパンナコッタ です




この他にもスパークリングワインも注文

どれもとっても美味しゅうございまして大満足


そして何よりも何よりも・・・学生時代の友達と集まると

たとえしばらく会っていなくても一瞬に
あの頃と変らない気持ちでおしゃべりできるのが
本当に心地いいのです


でねっ

あの楽しかった京都の話でまた盛り上がり

またどこか行きたいね〜〜〜

ねねっ今度5年後に・・・・・
続きを読む...
19:27 | この記事のURL
コメント(8)
チョット早めのバーゲンへ♪ [2011年06月27日(月)]



高校生のが学校に着て行く白いベスト。

かなり擦り切れてきて、新しいモノが欲し〜〜い

というので、

仕方なくお買い物に付き合うことになった土曜日。



池袋のサンシャインで、学校帰りのと待ち合わせ、

まずはお昼ご飯!

この日はとってもムシムシして暑かったし
なにかサッパリしたモノが食べたいということで
行ったのが・・・・

そうそうっ! あの丸亀製麺 お初です〜



ワタシが注文したのは おろし醤油うどん



なす天きす天も添えてみました

以前、ブロ友 社チョちゃん 元気か〜〜い?
の記事に登場して以来
その絶品している様子にずっとずっと気になっていた
丸亀サンでしたが・・・・

やっぱりウワサ通り

このシコシコした麺は食べ応えもあるし、とっても美味

冷かけうどんとえび天、半熟たまご天 で

2人分でたった1020円というのは嬉しいです


さてお腹も満たされたところで、さっそくお買い物


実はここサンシャインシティではひと足早く
のバーゲンの真っ只中

もうあちこちでかなりの熱気ムンムンです

初めは目的の白いベストをチェックしてはいたけれど

 ベストは・・・やっぱりこれから暑くなるからいいかっ

ってコトで


そのアツい雰囲気に飲み込まれる?ように
一気に各店舗のバーゲンへGO

親子でテンションでお買い物しちゃいました


こんなすかしあみニット は 1710円

下にキャミソールタンクトップで重ね着すると
とっても涼しげで可愛いですよね〜



↑↑↑この花柄ワンピースは半額の2998円
今回かなりのお気に入りです

今度の水曜日にお友達とのランチ会に着ていこう


↓↓↓のサンダルは1990円



これと二人で気に入ってしまったので
共同で履くことになりました〜 

サイズが同じで良かった〜



さていろいろお店を廻っていると、いたるところで

あのワタシが20代の頃に、

ニュートラとしてかなり流行ったスカーフが
色んなカタチでファッションに取り入れられているのを
発見

トップスやボトムから、サンダルやバッグにまで
アクセントとして使われていました

30年前に10代後半〜20代だったあなた
きっと懐かしいはずっ!

ほら、押入れの奥から当時のスカーフ探し出しちゃったりして




流行ってやっぱり繰り返すモノなんですね

ちなみに手前のイチバン高級だったCELINEのモノは

あ、これマリーンぽくっていいじゃん いただき〜

・・・・とに取られてしまいました


そして夏といえば、やっぱりこんなカゴトート

バッグ本体1000円 プラス アクセ150円x3 で
1450円



手持ちの30年前のスカーフも今風?に巻いてみました


ちょっと前まではと一緒のお買い物っていうと
なぜか、イライラしがちだったんだけど

が成長したせいか????

なんだかお互い感性も似ているみたいで
一緒に楽しめたお買い物デーでした


でもかなり足が疲れたかな〜



さぁ!今週もお仕事がんばりましょっ
08:26 | この記事のURL
コメント(12)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る