心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
初〜〜♪生ミルキー!! [2009年08月30日(日)]
さてペコちゃんミュージアムの続きで〜〜す

すっかり衣装持ちになったペコちゃんですが
いろんな姿のペコちゃんドールがありました

どれも可愛いくて全部紹介できないのが
残念なんだけど
やっぱ1番はこれかなぁ〜↓↓↓

ペコちゃんは誰のお嫁さんになるのかな〜
あ、ポコちゃんか



↓↓↓これは懐かしい〜歴代のミルキー箱
なんか目がキョロキョロ動くの・・・なかったっけ




↓↓↓そしてこんなコスプレペコちゃん
に見送られました〜



気になるお土産なんだけど
どうやらいろいろ限定グッズがあったそうなんですが
ほぼ売り切れてしまったようで〜〜〜

ワタシはペコちゃんポストカードと・・・・
やっぱりスイーツ系でしょうね

ペコちゃんのほっぺ

久々に食べましたが美味しかったぁぁ



そしてこの会場の目玉商品

生ミルキー



ウワサには聞いていてずっと気になっていたのです

あの生キャラメルと同じように
お口にいれると とろりん〜〜〜って
とろけますぅぅ〜〜  もぉシアワシェ


さて以上で長々紹介してきた
不二つながりツアーはこれで
終わりです

読んでいただいた方ありがとうございました

銀座はわが家から1時間と決して近くはないのですが
思い切ってコシをあげて行ってきて良かったなぁ
思う一日でした


追記〜

ちなみにこの記事のカテゴリーは
赤塚展をマンガ&アニメ☆ネタにしてしまったので
こちらも関連づけるというか、
自分自身振り返ってみる時に、捜しやすいように
マンガネタとして分けてしまいました〜

ま、読んでくださっている方はそんなのど〜でもいいとは
お思いでしょうが

スミマセンちょっとこだわっちゃいました
10:12 | この記事のURL
コメント(16)
ペコちゃんミュージアムへ!! [2009年08月30日(日)]
赤塚不二夫展から不二家へと〜〜〜

不二つながりツアー第二段

同じ銀座で開催されている
ペコちゃんミュージアム
へ行ってきました




不二家にはワタシの特別な思いがあります

ワタシが小さい頃、実家の駅前に不二家レストラン
ありました

そこで年に1回程度(多分)食べることができた
パフェにどんなに心ときめいたことか〜〜

そうそうこのショップで買ってもらった
パラソルチョコペンシルチョコなんて
もうだ〜〜いスキでした
ほらっあのアルミの包み紙をムキムキして
チョコチョコ(ダジャレちゃった)食べるのが
なんとも言えなかったのです


あの想い出の店も例の事件で閉店になってしまった
のがつくづく残念。。。

みなさんも不二家には色々な思い出が
あるのでは

さてさてこのミュージアム
入場無料なのか、永遠のペコちゃん人気なのか
開催されている不二家ビルに到着すると
すでに行列がーーーー

1時間待ち・・・というハナシが
聞こえどうしよう〜と思ったのですが
ここまできてタダじゃ帰れないっと思い
並ぶことにしました

でもでもカクゴしていたワリには列の流れが良くて
15分くらいで入れたかな

アハハ・・・帰んないで良かったぁぁ

さてここでは撮り放題なのでバシバシ
撮っちゃいましたよ〜
中心に紹介しますが、そのわりには
ヘタっぴぃなのでスミマセン

ま、雰囲気だけでも・・・・ネ



↑↑↑まず入場するとこ〜〜んな可愛いジオラマが
登場
もぉ〜見てるだけでも癒されちゃう



↑↑↑これはお馴染み店頭ペコちゃん
この右が初代のもので、そのお隣は2代目くらいかな
ワタシが一番思い出深いタイプ〜

フロアの中心には歴代のペコちゃんがぐるりと展示されて
いました

もうお客さんのほとんどが
夢中でしたよ〜

夏休みだしもっとお子さん連れが多いかな〜と
思ったのですが、ほぼ大人

みなさんやっぱりペコちゃんにはいろんな思い
あるんですねぇ




↑↑↑これはナント電動ペコ&ポコちゃん
実際には動いてる姿は見れなかったのですが
いったいどんな動きをするんでしょ

でもポコちゃんの人形って珍しくない??



↑↑↑こちらは卓上ペコちゃん

これも歴代のモノがずらりと並んでいます
昔のは顔もちょっと違うし、年代を追うごとに
変化してるんですね〜

しかもだんだん衣装もちになってきたしね

ということでまだまだ紹介しきれないので
続きま〜〜〜す
10:10 | この記事のURL
コメント(4)
赤塚不二夫展へGO! [2009年08月29日(土)]
は〜い、先日の記事でも予告しましたが

不二つながりツアーの第一弾

先週の木曜日、銀座で8/26〜9/7まで期間限定
行われている

赤塚不二夫展に行ってきました

おそ松くん、もーれつア太郎、ひみつのアッコちゃん
天才バカボン


TVっ子のワタシが毎週欠かさず観ていたアニメです

愛すべきニャロメケムンパスそしてウナギ犬

そんなキャラたちで溢れた展示会場だったのですが
やっぱり

う〜〜ん 残念だけど当然ですねぇぇ・・・

会場内は

 おそ松くん ひみつのアッコちゃん
 もーれつア太郎 天才バカボン
レッツラゴン たまねぎたまちゃん
 の

それぞれエリアに原画やグッズetc.が展示されています

ワタシがほしくてほしくてたまらなかったけど
買ってもらえなかった

ひみつのアッコちゃんの変身コンパクト

これも歴代のモノが3種類展示されていて
もうモノ〜〜〜〜

他にもアニメ上映があったり

ナントいっても壮観が

シェーオンパレード

150名を超える漫画家や芸能人がイラスト&
ずら〜〜〜っと披露されてるんです



そして〜〜会場内の展示されている作品を読んで
つくづく思ったのですが・・・

赤塚先生のギャグはスゴすぎです

だって。。。いわゆるオチが

え〜〜〜そうくるかぁーーー

ってほとんど予想外な流れなんですもん

今読んでも色あせずに、ぶっとびますよ〜〜
作品のあちこちに登場するダジャレも天下一品です


感動を後にしてお次は
お楽しみ〜お土産コーナーへっ



↑↑↑もーれつア太郎&ひみつのアッコちゃんの
     ポストカード


会場限定ですっ レトロなカンジが良いでしょ



↑↑↑これは見て見てーー
なりきりキティちゃん

ナント〜〜〜ウナギ犬のカブリモノ着てるんです

このピンクバージョンはここでしか手に入らない
貴重なモノらしいですよ

早速に付けてま〜す


そ、そして

これが1番うれしかった  ↓↓↓


ニャロメ&ウナギ犬



キャワイイでしょーーー

どっちにしようか悩んだんだけど
結局どっちも捨てられず、2匹ゲット

ウナギ犬に乗っているニャロメちゃんのこのスタイル
息子に見せたら、すぐにこの体勢にしてくれました

が、娘はウナギ犬のクチビルがイヤ だと


会場内で上映していたアニメをゆっくり観たりして
赤塚作品にもっと触れていたかったのですが〜

まだお次の不二にも行かなくちゃ
いけないので後ろ髪をひかれる思いで
会場を後にしたのです〜〜〜

はい次回はこちらも永遠のお菓子界のアイドル
ペコちゃんが登場します

えっと、、、もうちょっとお待ちを〜〜〜
08:10 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る