心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
初!収穫の日〜〜♪((≧ω≦))  [2009年11月30日(月)]
覗くたびにパワーアップしているきのっP

昨日、9日目の様子です



満員御礼〜  ・・・こんなに立派になってぇぇ。。。

ここまで鈴なり状態になっていたら、もう収穫どき・・・でしょう

だってワンサカ混みあっていて、窮屈そうで可哀そうなんだもの

きっとカタチも変形しちゃうだろうし・・・

でも見て見て

こんなハート型きのっPもいるのだよ〜↓↓↓

カワイイのぉぉ





さてさてきのっPを持ち上げて下から覗いて、
ヒダヒダがちゃんとあるか確認してからしていきました




ジャーン♪♪♪

小ぶりなのも含めてした分、70本

まだブロックには成長途中のたちが30本います

大豊作となりそうで〜〜〜す

早速、夕飯で少しばかり頂きました



まずはきのっPちゃんのそのもののお味を堪能したいので

バター塩コショウ焼き

プリプリで美味しかった〜〜

自分で育てたモノだから余計に美味しく感じちゃう

昨日はダンナちゃまが飲み会でいなかったので
今日はまたいっぱい焼いていただきますよ〜

今度はきのこクラブ仲間のMINIさんオススメ
バター醤油焼きにしようかなぁぁ〜

秋の味覚しばらく堪能させていただきま〜〜す

09:14 | この記事のURL
コメント(19)
キゲンギリギリ!!チーズケーキはいかが? [2009年11月29日(日)]
ずっとずっと・・・・気になっていました

あなたの存在が・・・・

そこを開けるたびに

あぁ、今日もあなたと関わってあげられなかったと・・・・



でも・・・もう限界




クリームチーズの
賞味期限が切れてしまうぅぅぅ〜〜〜


・・・ってコトで 昨日意を決して

チーズケーキを焼きましたぁ

・・・・といっても前にもアップしたことのある

ミキサーでぐるぐるカンタンチーズケーキだから

作ってしまえば、あっという間なんですけどね

どうも着手するまでに時間がかかりすぎるワタシ

賞味期限切れっていう事実がなかったら
いつまでもほっといてたかも〜〜〜

なのにナンデ買うのか??

コチラが出来上がりの図↓↓↓



あ、チョット目を放していたら表面がこげてしまいました

こっちはかなりこげて見えるよね↓↓↓



でもお味はナカナカGOOD

キゲンギリギリとは言えど、怪しいお味はしませんでしたわよ


ちなみにこのレシピが知りたいなんて方が多少でも
いらした場合の為に

前回作ったときの記事に詳しくアップしているので
良かったらご覧下さいませ〜〜〜→コチラ


今その時の記事振り返ってみたら、
ほぼ同内容のコト言ってました

ワタシって懲りないヤツだったのね・・・・やっぱ
16:48 | この記事のURL
コメント(12)
ラッシュアワー=3!きのっP♪ [2009年11月28日(土)]
温度管理に気づき、6日目にしてやっと
しめじ状態まで成長したきのっP

さぁ見てやって下さ〜〜い

今朝8日目の様子です



あれよあれよという間にグングン成長

マッシュルーム状態まで行きましたよーーー

上から覗いてみて ↓↓↓



まぁ、上はまだ空いてるけど、横あたりなんて
ギュウギュウのラッシュアワーのよう

こんなに密集していていいのだろうか〜〜

ちなみに数えてみると・・・・・

75本もあったよぉぉ

かなりの大収穫がのぞめそうです


で、実はちょっと可哀そうなコトしちゃいました




キャーーー!!! もげてしまったぁぁぁ

管理するビニール袋から取り出す時にやってしまったようです

ごめんねぇぇ 成長の途中だったのにぃぃ

だいぶ全体的に大きくなってしまったので
ビニール袋に入れるときも、気をつけてあげないとね〜

この子は食べてあげないと腐っちまうかな〜〜?


収穫までもう一歩

毎日覗くのが楽しみですよ〜〜
16:35 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る