心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
米粉のチョコチップクッキーだよっ♪ [2010年02月27日(土)]

いやぁぁ今朝はアセッたアセッた

時計を見たら7時40分!!!

はいつも7時半にはへ行くっていうのにぃぃーー

もちろんグースカ寝ているをたたき起こして
行かせたけど・・・・

もち遅刻。。。。。

っていうか

もういい加減自分で起きれるようになっておくれぇぇーー

もちろんこんなコトは二度と無いように
母も気をつけますけどねぇぇ〜〜



さてハナシはコロっと変って


以前にモラタメさんでモラった

手作り米粉スイーツセットコチラの記事

いつか作ったら紹介しますと宣言してから
もうすぐ7ヶ月  昨年8月のハナシでした。。。

ホットケーキミックスは一番お手軽なので、
記事にもせず、サッサと作っていただいちゃい
ましたが、

やっと重いを上げて・・・・・・

米粉クッキーミックスを使って
ひっさびさの!クッキー作りしてみました



賞味期限は4月27日・・・・まだまだセーフ

ほらっわが家にはこ〜んな可愛い抜き型あるんデス




確か友達と自由が丘の雑貨屋さんで
ひとめぼれして買ったモノ

このときまだ子供達は幼子で

喜びそうな〜〜〜だの〜〜と

懐かしい時代だったわぁぁ

今やもう二人とも高校生だもんな・・・

なんと!!10年ぶりのクッキー作りにちょっとワクワク

チョコチップをやたら埋め込んでみました

続きを読む...
21:34 | この記事のURL
コメント(18)
チロルチョコパン見っけ♪ [2010年02月25日(木)]
なんだか、ムズムズムズムズ・・・・

明るい春は嬉しいけど、ちょっとイヤァナ予感が
数日前からしていまぁす

確か去年はシーズン末まで症状が出なくて
毎日食べてるヨーグルート効果かもって
思ってたんだけど・・・・

今年はどうなんでしょう

さてさて!!

ブロ友きっちゃんの紹介記事を見て以来
コンビニ寄ると、つい買っちゃう 
チロルチョコ北海道チーズ

チーズ好きのワタシにとって、もうたまらなく美味しい

そしたら今度はこんなの見つけちゃいました


チロルチョコパンシリーズ

北海道チーズクリーム入りmilk



もうっ思わず手に取っちゃいましたよぉ

もう1種類きなこもちもあったんだけど
また次回・・・というコトで!

中身、気になる?

じゃ、開けて切ってみましょうね

北海道チーズから〜〜〜↓↓↓



あれっ?空洞??

ちょっとイメージと違うかも・・・

少々気落ちしながらも食べてみました
続きを読む...
09:48 | この記事のURL
コメント(17)
元職場が・・・倒産! [2010年02月23日(火)]
元職場の友達からが来てビックリ

ワタシが以前働いていたが倒産したって・・・・

3年間働いて、ある程度仕事も任されそれなりにやっていた
職場だったけど、ちょうど2年前の今頃・・・・

なんかこのままじゃイケナイ

自分自身ステップアップしたくて辞めるコトを決意

ちょうど、その後このブログも始めたの

3年もいたからパートといえども、それなりに愛着
あったから、退職する日も大泣きして辞めたんだ・・・・


ちょっぴり後悔したコトもあったんだけどね

もちろん、今の職場に出合ってそれは乗り越えたんだけど・・・

昨年末にも久々に会社に顔出してパート友達と
ランチしたばかり・・・・



初めこのハナシを聞いて

正直、あの時辞めて良かったって
思ってしまったワタシ

申し訳ないけど、これは本心

でもでも・・・・

あの時一緒に仕事したみんなの顔が浮かんできて

すご〜〜く悲しい気持ちになっています

パート仲間友達もいっぱいいるし、
もちろん男性社員で家族抱えている人たちも・・・

こんなご時勢・・・今後のコトを考えると
胸がしめつけられる思い

それにしても・・・ワタシが居た頃から確かに
業績は気味だったけど

まさか倒産するとは〜〜〜〜

今度、みんなで飲み会するからねって
友達が言ってくれました・・・・

悲しいけど、出席してこようと思います

な〜〜んか、暗い話題だったので夜中
アップしてしまいました
00:00 | この記事のURL
コメント(16)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る