心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
愛を叶えるペンダント [2010年04月30日(金)]
昨晩窓を開けたら、月がとっても綺麗

わぁ〜満月ぅぅって思わず手を合わせて
お願いごとしちゃったんだけど・・・・

どうやら満月では無くって、ちょっと欠けていたみたい


そこでフと思い出してしまったのデス!!

確かまだしまってあったハズ

クローゼットにしまい込んである、
ジュエリーボックスの中を捜してみるとっ・・・・

ありました〜〜〜


これ覚えている人居るかなぁぁ〜〜??



クレッセントペンダント

を叶えるペンダントとして

その昔、雑誌とかで結構話題になったモノ

三日月形の銀製のペンダントの表面には
ルーン文字が書かれています(意味は不明


裏には

CRESCENT  ○R(トレードマーク) U.S.A
SILVER999

が刻まれています!



これ、確かワタシが20歳代前半頃?
雑誌の広告でドキドキしながら通販で
買った記憶があるんだけど

そのときの自分の状況についてはまったく覚えて
なくって・・・

でも愛を叶えたいから買ったっていうのは
間違いナイでしょう

今でさえ、こういう願いを叶える系のアクセって
珍しくないと思うんだけど

当時これがハシリだったかも・・・・

買ったはいいけど、誰かに見られたら
恥ずかしいな〜〜って

コソコソつけていたような記憶があります

ずっと手入れもしていないから、だいぶ黒ずんでは
いるものの、なかなかしっかりとした作り

なんだかこう見てると不思議なパワー
を感じてしまうんですよねぇぇ〜〜

再び身に付けてみようかな〜〜と思ったんだけど

愛を叶えるって・・・・今更いいのかな?

いやっ!更に家庭円満になるかもっ
09:20 | この記事のURL
コメント(10)
思いがけないっ♪決算賞与! [2010年04月29日(木)]
昨日・・・・Mボスから突然・・・・

これ渡すの遅くなっちゃったけど

って




決算賞与  10000円〜♪

えぇっ そんなモノ頂けるの??

あ、去年はまだここで働いてから1年経って
なかったから、もらえなかったんだぁ〜

キャーーー!!!
メチャクチャ嬉しいんですけどぉぉ

もう一気にテンション


時給が安くっても・・・

労働時間が少なくてアルバイト待遇だけど・・・

それで有給だってもらえないけど・・・



ワタシ・・・カラダが続くかぎりここの職場で
ずっとずっと働きたいなぁ〜

職場に必ず居るといわれる意地悪な人など
ここでは見当たらないし

みんなとっても暖かい人たちばかり

だってとっても居心地いいんだモン

しかもこのご時勢に決算賞与

お財布になんて入れたら、きっと泡のように
無くなってしまいそう

しばらくこのまま取っておこうかなぁぁ

有り難きシアワセでございます




10:08 | この記事のURL
コメント(8)
コボちゃん一家のネーミング [2010年04月28日(水)]
おはようございま〜す

今日の東京はまたまた雨

また長靴が大活躍しそうだけど、こりゃ仕事行くまで
洋服もビショビショになりそうな勢いだわ〜


さてさてっ

読売新聞を愛読している方にはお馴染みの

4コマ漫画コボちゃん


去年コボちゃんに、連載から28年目にして

弟か妹ができるっ

ってコトでちょっと話題になったんだけど

もうすぐ生まれるみたい


で、昨日の新聞に・・・・



の名前を一般公募するって!!

ここで改めてコボちゃん一家の名前を眺めてみると・・・・


おじいちゃん・・・・山川 
おばあちゃん・・・山川 ミネ

パパ・・・・田畑 耕
ママ・・・・田畑 早苗

そしてコボちゃんの正式名 → 小穂



もうお気づきの方 いるかなぁ〜

ナント!!コボちゃん一家は

大地の恵み系のネーミング
で構成されていたんですねっ

わが家は読売ひとすじなのですが、
28年経って初めて知ったこの事実

サザエサン一家の海産物に対抗 して!!
ってカンジだったのかな?

こうなると生まれてくる赤ちゃん
そんな大地関係?のモノが集まるのでしょうか?



っていうか、みんなこの事実 

気づいている?



ネーミングのお披露目が楽しみだぁ


なにかいい名前ないかなぁぁ〜


09:09 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る