心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
よしもとスペシャルライブ当選!♪ [2010年07月31日(土)]
前にモラタメさんで

CookDo お手軽おうち中華6種8点セット
840円でお得にタメすことができたんだけど

そのときそのセットに入っていたハガキ・・・・



クックドゥの箱についているバーコードを貼れば

よしもとスペシャルライブ
抽選で7500組ご招待

ってコトなので、ダメもとで応募!!!

もうそれもほぼ忘れかけていた昨日〜〜〜〜

キャーーー!!!当選しちゃいました



出演は・・・・

中川家、フットボールアワー、NONSTYLE
パンクブーブー、ジャルジャル、しずる


おぉ〜なかなかの豪華メンバー

個人的には、
NONSTYLEジャルジャルが楽しみだわ



お笑いライブを見に行くのは・・・

カープファンの友達とお付き合いで
選手が宿泊しているホテルに泊まって
甲子園の阪神広島戦を観戦した代わりに

前から行きたかった
吉本新喜劇をなんば花月に観に行った
約25年前のあの大阪旅行以来!

あの時・・・・サブローシローの漫才で
シローが遅刻して、サブローちゃん一人で頑張って
いたっけ〜〜〜

古いなぁぁ。。。



今回はちゃんと二人で行ってきます

いやいや応募しておくものだわねぇぇ
夏の最後のお楽しみかな



さて、ワタクシこれから熊本から昨日帰郷した
姉と一緒に銀座に行ってきます!

そのあと、今日で母がに居る最後の日なので
会いに実家へ・・・・

そうなんです。。。

とうとう明日

母はお墓に入ります

ちゃんとお友達のところに廻れたかな

なんだかあっという間でした

とっても淋しいけど、ちゃんと送り出してあげないとね

そんなんで、今日明日と忙しくなりそうです

また暑さがぶり返してきたようだけど
みなさんも良い週末を〜〜〜




09:17 | この記事のURL
コメント(17)
道の駅でお買い物♪ [2010年07月29日(木)]
昨日立ち寄った道の駅!!

ここでは新鮮なお野菜や、くだもの、お花、お魚
お安く売っているということで
とっても楽しみにしてました〜



あまり綺麗に撮れなかったけれど

こんな雰囲気で、どれもとってもお買い得

帰りのコトも考えて(から駅まで歩きで来たので

なるべく重いモノは避けつつ、それでもあれこれ悩み
コチラをゲット ↓↓↓

左から・・・ジャンボオクラ、ミディトマト、甘長唐辛子

どれも100円也〜〜



下の段は、帰りの海ほたるで買った

三陸産わかめ、いかの塩辛

わが家のお土産の定番かな

上の甘長唐辛子は、初めて買ったんだけど
長さ10cmもあって超ジャンボ

唐辛子だけど、辛くないそうです!!
そのままシンプルに焼いて食べるのがGOODとか

今夜早速食べてみま〜〜す

そしてこちらも定番土産〜〜〜

びわゼリー



ウチののお気に入りで、
去年、千葉方面にキャンプ行ったときにも買いました

中身はこんなん・・・・↓↓↓



びわの実はこうして見ると少しだけど
びわ風味のゼリーと一緒にツルリンって
食べちゃいます

冷やしてどうぞ〜〜〜

では最後に、道の駅で頂いたランチ

海鮮定食を召し上がれ



すごいボリュームで大満足

今回の見学会・・・・

代、昼食代すべて込みで3000円

行って良かった〜

でも・・・ワタシの今年の夏のイベントはこれで終了かも
16:21 | この記事のURL
コメント(10)
臨海教室見学へ♪ [2010年07月29日(木)]
昨日はの臨海教室の見学会に
千葉の海まで行ってきました〜

見学会の日程は、のクラスのときには
当たらなかったんだけど

PTAの先輩ママが
絶対、参加オススメ
行ってみると子供の思い出少しだけど
共有できるよ


というアドバイスがあったので、平日だったけど
思い切って参加

遠泳1.5kmっていう目標のもと
かなり規律にもビシビシと厳しく
クーラーやの3泊4日

第一期の日程で前日に帰ってきた
第一声は、多分・・・・

疲れたぁぁぁぁ〜〜

だと予想していたのに。。。。



ナント!
メッチャ楽しかったーーーーー
もうあと一週間はいたかったぁぁ

なんてかなりのキブン

ここまでをそんなキブンにさせるとは・・・
ワタシも興味シンシンで出かけたのです

参加者30数名でマイクロバスに乗り

途中道の駅でお昼を食べお土産を買ったりして

ちょうどお昼すぎに到着

昨日アップしたのように、
海の綺麗さに感動

海の色のグランデーションにうっとり
眺めているだけで心が洗われるようでした



コチラは寮の庭の様子 ↓↓↓



すぐ目の前がビーチになっています

波もとても穏やか・・・・水も透き通っているんですよ

がいっぱい泳いでいるのが見えたそう

続きを読む...
13:40 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る