心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
七宝焼き初体験! [2010年10月31日(日)]
昨日の午後、台風の接近が心配される中

の学校のPTA文化部主催の

七宝焼き講習会に参加してきました

初めての七宝焼き体験

ずっと楽しみにしていたので、中止にならなくて
良かったです

キーホルダーやブローチ、手鏡、
口紅ホルダー、ペンダントの中から好きなのを
選んで作成

ワタシはペンダントを作ってみました

ちょっとお見せするの恥ずかしいんですが・・・

披露しちゃいます



これどんなモンでしょう??

楽しみにしていたのにもかかわらず
どんなデザインにするかなんてまったく考えてなくて

みなさんがどんどん仕上げていくのにチョットあせり気味

すっごく適当に仕上げてしまったワタシ・・・

図々しくちょっとアップに



ん〜〜〜。。。思っていたよりまぁまぁの仕上がりかしら

色を乗せた時点では、これどうよ〜〜 ってカンジ
だったんですが、

焼きをいれてもらうと、これが一変

色合いも変化してそれなりの七宝焼きの雰囲気に

面白いですねぇぇ

ただ他の方の作品がどれも素敵に見えちゃって

来年は(毎年やっているみたいで!)きちんと
デザイン考えてやってみようと誓ったのです

でもコレ・・・たったの300円とは思えない・・・でしょ

最後にこんなお土産までいただきました



こっちも〜!


あ、まだアップできるのでおまけ・・・

今日はハロウィンですね



会社のちゃんからいただいたクッキー

ちゃんのハロウィン

可愛すぎて食べれない〜〜〜

ちなみにこの中から選んだのです
かなり悩みながら・・・・↓↓↓




去年までは部屋の中にハロウィングッズを
並べて飾りつけを楽しんでいたりしたのですが

今年はな〜〜にもしてません

せめてトールペイントの作品だけは飾っておこうかな


09:40 | この記事のURL
コメント(10)
サンプルバッグと楽天うまいもの大会 [2010年10月30日(土)]
働く女子にうれしい情報サイト escala

池袋のサンシャインシティの共同企画として

限定サンプルバッグプレゼントを5000個

10月29日と30日に配布するという耳寄り情報を聞いて

昨日の金曜日、仕事帰りに行ってきました

配布は午後5時から・・・サンシャインシティにて!
到着したのが15分位前だったので並んでいる列の
前から8番目でした

フと後ろを振り返るとあっという間に長蛇の列がーーー!!



コチラがそのサンプルバッグ↓↓↓



その中身は

携帯用のリセッシュ、スープdeおこげ、酢てきスタイル
果実キャンディなどなど・・・現品がバッチリ入ってました〜




しかしせっかく池袋まで来たのに
このまま帰るんじゃ、なんだかもったいない

・・・・というコトで、ちょうど昨日から東武で開催している

楽天うまいもの大会をチョットだけ覗きに!



会場には、なんちゃらプリンとかなんとかバームクーヘン
カステラ、ロールケーキ・・・・・

美味しそうなスイーツがいっぱい溢れてます

そうそう、前にお友達のきっちゃんが紹介されていた

みかん大福もありました〜

何か1品買って行こうと思っていたんだけど
時計を見ると、すでに午後5時半

夕飯の準備が気になり始め・・・・
続きを読む...
08:17 | この記事のURL
コメント(14)
例のお鍋と3分クッキング! [2010年10月29日(金)]
シリコンスチーム鍋の人気はやっぱりスゴイみたいで
昨日行ったエアロビ仲間の間でも話題になってました

唯一その中で購入済みのワタシ

ちょっと得意げに使い勝手ナドを話したりして・・・


さて、ここ2日ばかりで作ったモノをちょっとご紹介

まずは前の記事で紹介したサイトのレシピから


ツナ大根 レシピはコチラ→

大根を一口大にしてスチーム鍋で4〜5分チン!したあと
油揚げ、大根、ツナを入れ、調味料を上からかけて・・・



フタをして5分チン!して出来上がり〜



大根に味もしっかりしみ込んで美味しくお手軽に
いただきました

このレシピは具を色々変えて応用できそうですね


お次は、ほうれん草の胡麻和えに挑戦

この鍋にほうれん草一把、全部茹でられるか
不安だったんですが、見事に



↑↑↑が茹で上がった状態 ちょっとボヤけました。。。

もうお湯を沸かす必要も、レンジでチン!するときの
ラップやビニール袋も要りませんね〜〜

ハイっ 出来上がり〜



このお手軽さにダンナもビックリしてましたよ


お次はスチーマーとは関係ナイんだけど

昨日、たまたまで 3分クッキングやってまして

その時のメニューを早速、夕食に採用!!


里芋と牛肉のしょうが煮 デス




あいあいさんのブログによく登場する
里芋の煮物が食べたいな〜〜

ちょうど思っていたところのナイスタイミングレシピ

昨日はとても寒い一日だったし、
カラダを温めるしょうがも料理に取り入れたかったのでね!

しかもスーパーで牛肉に切り落としが半額

なんだか色んな意味で得した気分で
美味しくいただきました〜
12:55 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る