心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
スンドゥブとキハチロール♪ [2011年01月31日(月)]
キーーーーーンと冷え込んだ東京の朝

ちょっと久しぶりの更新です。

先週の木曜日に風邪にやられ、(微熱と咳少々
それでも金曜日にはお仕事&新年会をこなし

土曜日には父がまた入院してしまったため病院へ・・・

膝に水がたまり歩行困難に・・・・
でも一週間くらいで退院できるそうです


その後は3ヶ月ぶりの美容院

昨日は家族全員に居たため、も思うように
向かえず仕舞いでした

そして気がかりだったの大学の面接も無事終了

あとはこの一週間待機して、ナニゴトも無ければ
来週の土曜日に合格発表を待つのみです

やれやれ。。。。。


さて、ちょっと日にちが開いてしまいましたが

前記事で紹介したキルトフェスティバルの日の
お友達とのランチを紹介しま〜す

まずはランチから

ラクーアの中に入っている 東京純豆腐 です

韓国の豆腐鍋 スンドゥフの専門店

20種類ものスンドゥフがあってどれにしようか
悩む悩む

意外とカロリーが低かった牛すじスンドゥフに決定

↓またボケでスミマセン



辛さも1〜6段階までセレクトできて、
ワタシは2のミディアム(ちょい辛)にしたんですけど

それでも充分  辛〜〜〜〜〜〜〜い

でもこれがとっても美味しくってやみつきになりそうなカンジ

冷えたカラダも芯からあったまりました

いいなぁ〜 スンドゥフ

また他の味も食べてみたいです


そしてキルトフェスティバルを楽しんだ後は
やっぱりスイーツが恋しくなりますよねぇ〜

アフタヌーンティーでこれまたお初の

キハチトライフルロール



いやぁんやっぱり美味しい〜〜

スポンジがフワフワしっとりでクリーム
甘すぎず、フルーツがとってもジューシー

至福の瞬間〜〜


お友達からもこんな韓国万能だれ

これいろいろ使えそうです




楽しい一日でした


さぁて!!今週も一週間がんばりましょうっと

今夜ゆっくりまわりできるかな〜?

09:15 | この記事のURL
コメント(16)
東京国際キルトフェスティバルへ♪ [2011年01月27日(木)]
月曜日の記事でも予告しましたが

先日お友達と東京ドームで開催中の

東京国際キルトフェスティバル

へ行ってきました



毎年、多くの人たちで賑わうキルトの最大のイベントで
今年は10周年だそうです

ワタシたちは今回招待状をいただいて、初めて見に行った
のですが

その規模にビックリ

あの東京ドームいっぱいにキルトの素晴らしい
作品がいたるところに展示されていました

なんでも1800点もの国内外の作品があるそうです

もう一回りするのも大変なくらいでした

あちこちで「あれ?ここ回ったっけ???」

という声が〜〜〜〜〜

こんな作品がいっぱいでタメイキ



ねねっ とっても綺麗でしょう〜

まるで絵画のようですよね

その細かい作業に驚嘆でした!!!


↑ののキルトは
今回のチケットにもなっているモノで

あのキャシー中島さんの作品です

そのキャシーさんのハワイアンキルトのコーナー
こちら




あぁ〜〜〜 またここでハワイが恋しくなってきたぁ


さて、最後にコチラの作品を紹介します



ある超有名なあの方の作品です

あ、ちょっとお顔のも見えますね

そう、キルトといえば・・・・・




続きを読む...
09:26 | この記事のURL
コメント(18)
ガッカリしてニッコリ♪ [2011年01月26日(水)]
昨日25日はお給料日

でも今月は、年末年始で一週間も休んでしまったし
いつもの月よりはかなり少ないだろうと覚悟はしてました

会社に着くと引き出しの中に給料明細が・・・・

少ないだろうなぁぁ〜〜と思いつつ
開けてみると・・・・・

予想をはるかに下回る

ま、まさかの・・・・・ 3万円台!!!

いつもの半分以下・・・・

う〜〜ん。。。
ここが有給も無いアルバイト扱いの悲しいトコロ

まぁ、のし餅2枚分3000円の天引きもあったし
これは仕方ないです

とはいえ、職場の環境はだし、

なんといっても働ける場所がある。

自分の居場所もある。

というのはありがた〜〜いと思います

コツコツ頑張っていかなきゃねっ



さてガッカリしているのもつかの間で・・・

同じ昨日、とても嬉しいコトがありました〜


キリコメ 7777 達成〜〜〜



めでたくキリ番 踏んでいただいた方は・・・・・




続きを読む...
12:49 | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る