心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
バイトの思い出・・・その1 [2011年02月28日(月)]
この週末も慌しく過ぎていきました

土曜日は朝から駆け込みの眼科検診
(〆切り今月末まで

夜はの高校の厚生部慰労会

今月は毎週土曜日に夜の予定が入っていたので
さすがに疲れちゃいました


そして日曜日は、いつも行っているあるメーカー
ファミリーセールへ!

こんな春色ピンクの長財布をゲット




その後は、退院した父の様子伺いに実家へ・・・と

なんだかんだで明日から3月ーーーー


さて、の初バイト決定で

自分のあの頃をしみじみと思い出してしまったワタシ

ここでちょっぴりフラッシュバックして
語ってみようと思います

ワタシが通っていた高校は私立で校則がキビシク
バイトなんてもちろん禁止!!

でも近所でにやっちゃえばかな

ってコトで

人生初のバイトは高3の夏

友達と二人で、ワタシの家の近所にあった

某デパートの配送センターの短期バイト!

夏の冷房ナッシングの倉庫のような作業場で
お中元の山ほどの荷物から

伝票と品物を付け合せて、配送地域ごとに仕分けする

というこのお仕事

想像以上に大変でした


特に重い荷物・・・・例えば

○ルピスの詰合せ(瓶)

に当たった時には・・・・・

でもこれは当時のお中元の花形だったかも

バスケ部である程度、鍛えられていたので
なんとか頑張れました

そしてこの事務所で、飲み物を支給してくれるの
ですが・・・・

それというのが・・・・・・

冷えてないトマトジュース

ただでさえ苦手なトマトジュース・・・・

余計に飲めなくなりました



カルピスの重さ

生ぬるいトマトジュース


お世話してくれた社員のWさん。

30歳過ぎても独身だったのが(今では当たり前だけど)
当時18歳のワタシにはすごく不思議〜〜〜


が今でも忘れられない初バイトのお話しでした


で、その1ってコトは?????


ちょっとしたシリーズで学生時代のバイトを
これから語ってみようかな

多分・・・不定期になると思います
12:57 | この記事のURL
コメント(10)
人生初バイト! [2011年02月25日(金)]
ずっと捜していたのバイトが、昨日やっと
決まりました

地元のスーパーで、前からココがいいんじゃないかと
目をつけていたトコロ

でも店には募集の張り紙も無かったので
諦めていたんだけど・・・・・

が街でもらってきたアルバイト情報誌に
ここの募集が載っていたのです

こういうフリー情報誌もあなどれません

ワタシの今の仕事もここで見つけたし


で、彼にとっては人生初のアルバイト

以前に1回だけ、映画のエキストラのバイトは
経験あったんだけど

何しろ、が厳しくてバイト禁止されていたので。


今日は銀行口座を開設しに行ったり
住民票を取ったりしているハズ

しかし・・・・

あの小さかったが、人様のために
(ん?自分のため??)
働いて、お金を稼げるようになるなんて

ちょっと不思議なカンジ

(ナゼか想いが、毎月のように公園に連れて行って
いたあの頃に戻っている〜〜


ちゃんと仕事をこなせるだろうか

人様に迷惑をかけないだろうか



ワタシ自身そんなに過保護な母では
ないと思っていたけれど

やっぱり心配だったりします

人生初の本格バイト

働くことの大変さを、しっかりと勉強して
もらいたいな


そんな風に思いを馳せていたら

ワタシ自身の人生初バイトの思い出が
懐かしく蘇ってきました

まだ高校生だったあの頃

ブログテーマ 勝手に・・・

「あなたのバイトの思い出は?」

みたいなカンジで、

今度ちょっと趣向を変えて語ってみようかな
12:52 | この記事のURL
コメント(14)
髪の毛サラサラなんですけどぉ♪ [2011年02月24日(木)]
久しぶりに韓国コスメを、
いつものGマーケットで注文

まずは第一弾!!

SKIN FOODコスメが届きました



SKIN FOODは素肌が喜ぶ食べ物から生まれた
トータルフードコスメ


最近では日本でも人気で、
国内でもお店が増えましたよね


注文したのは、まずは右のデッカイ容器!(500ml入り)

クィノーアボディーローション
 コチラ→

インカ帝国の 'スーパー穀物'と呼ばれるクィノーア

初めて知ったけど

タンパク質片栗粉、ビタミン無機質が豊かで
お肌の 乾燥を減少させる效能があるそうです


昨日早速、お風呂上りに使ってみました!

ほのかに甘い香りで、ローションのノビも良くって

お肌もスベスベになりました

なにしろ嬉しいのが、こんな大容量なのに
1050円

ケチケチのワタシも思う存分たっぷりと惜しみなく
使えます〜



そして、今回かなり気に入ったのが!!


続きを読む...
15:08 | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る