心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
あと2日で・・・。 [2011年03月28日(月)]
自宅待機から2週間・・・・・

久々に行ったお仕事ですが・・・・

到着そうそうに上司から話があると。

嫌な予感がしました。


やはり震災の影響で会社の業績は半分に落ち込み

それでもなんとか立て直さねばなりません。

そうなると当然雇用の縮小という事になり

切られるのはやはりアルバイト・・・・



あと2日で仕事を辞めることになりました


こんな状況だから仕方ないけど


悲しいです


ごめんなさい。

もう涙があふれてくるので


今夜、泣いてスッキリしなくちゃね・・・



あと2日・・・・

最後までがんばります。

17:31 | この記事のURL
コメント(22)
通常出勤。 [2011年03月27日(日)]


職場から自宅待機を言い渡されての
この二週間。



まだまだ続く余震と計画停電に
振り回されて慌しく過ぎてしまった
初めの一週間でした。


震災によりかなりの業績ダウン
なってしまった職場

そんな混乱もあり
更に一週間の自宅待機延長言い渡され・・・


そんな企業はもちろん多数で、

アルバイトもあちこちで首切り
を余儀なくされているという話も聞き

もしかしたらワタシもそうなってしまうのでは

という不安を抱えながら過ごした一週間でした


金曜日にはまた何らかの指示の連絡が上司から
入ると待っていたのですが


夜になっても連絡なし・・・



やっぱり。。。このまま。。。。なのかも



と思い余って同じ職場のパートのYちゃんに

彼女はパートで、ワタシよりもかなり若いのですが
職歴も長く、技術職でほぼ正社員並みの
仕事をしています。

ワタシは労働時間の関係でアルバイト待遇


多分Yちゃんは自宅待機もなく
仕事されているのだろうと思い



会社の状況はどんなものか・・・

そして今のワタシの連絡待ちの不安な状態。


万が一の時の心構えもある・・・との思いを伝えました



しかしその日は彼女からの返信は無く・・・

最悪のことばかり想像して、かなり凹んだ夜でした




翌日の朝、(昨日)彼女から返信!!


やはりYちゃんは出勤しているようで

会社の業績はかなり厳しいとのこと。

この先どうなるか、把握しきれない状況だそうです


ただとっても嬉しい言葉が・・・・


商品部のみんなは
みかさんに早く戻っていただきたいと
思っています!

会社は厳しくても、依頼したいお仕事が
盛りだくさんなので




もう涙があふれ出てきました


ワタシを必要と思ってくれている人たちがいる
ってなんて嬉しいことなんでしょう


もしかしたら、会社の状態によっては補助的な
アルバイトのワタシは今後、カットされてしまう
かもしれないけれど

それでも報われた気がしました


ダンナには

本来だったら金曜日にこっちから
今後のことについて連絡いれるべき
だったんじゃないか?

ただ月曜日の朝イチで会社に確認
入れたほうがいいでしょ!

OKが出たらいつでも出勤できる
体勢にしておいて・・・

いちおう今週末までという指示だったんだから

意欲を見せないと!

でも・・・いざとなったら仕事なんて他にもあるから



と言われ・・・



多少気持ちも落ち着きその心構えでいようと
思っていたところ・・・



上司からのが・・・・
続きを読む...
14:42 | この記事のURL
コメント(8)
入学式が中止に・・・。 [2011年03月24日(木)]
4月7日に武道館で予定されていたの大学の入学式
やっぱり中止です

W大もそうなったという事で、追従するかも?と
思っていたんですけどね・・・


余震が続く現状や計画停電による交通機関の乱れ
節電への協力 ・ 安全の確保

ということでの大学側の判断です。

校舎で行われる父母の説明会も中止。

大学を見学できる良いチャンスだと思っていたのに・・・


しかも授業の開始も1ヶ月遅れの
5月2日からだとか


なんでも首都圏の大学は延期や中止の傾向に
なっているみたい。。。


今の状況から考えてこれは仕方のない事だとは
思うのですが

本音を言ってしまえば・・・・残念です

一生に一度の大学の入学式

節目のイベントはやはりちゃんと体験させてあげたかったし

親としてもこの目で、スーツ姿の晴れやかなの姿を
見たかったなぁ

せっかくスーツ買ったのに・・・・


4月はきっとバイト三昧な日々になるのかな?

5月から何気なく大学生活が始まっちゃうような・・・

式は無くて残念だけど自分自身キチンと節目を感じて
これからの大学生活を送ってほしいものです
16:08 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る