心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
豆腐5丁!さぁどうする? [2011年04月30日(土)]
スーパーでバイトしているちゃん

賞味期限ギリギリ・・・売れ残り豆腐をなんと5丁も
頂いてきちゃいました

30%引きにしても売れなかったそうで・・・・



あ、日付みておわかりのように先週のお話です




さぁ〜てどう片付けようか?

なにしろ期限ギリギリですから

でもせっかく頂いてきたんだから美味しく食べたいし


まず、すぐに思い浮かんだのは 麻婆豆腐
残念ながらは撮らなかったので、お見せできませんが

まぁそれなりに美味しくできました

これで 豆腐2丁 消費



お次は、ダンナ作! 

豆腐ともやしのタコサラダ



こちらもなかなか美味

淡白な豆腐に、タコさんがいいお味出してます

これで1丁


あと豆腐を大量に使うものは・・・・・・

ここはやっぱり豆腐ハンバーグにたどり着き



テリテリに出来てこちらも満足

豆腐ハンバーグはローカロリーだから嬉しいですよね


これで2丁あがり〜〜


さぁて・・・・残り1丁どうするか・・・・

この2日間での消費を目標にしていたので
さすがに料理に使うのはアキがくるのでは・・・・

ということで

思いはスイーツ
続きを読む...
11:28 | この記事のURL
コメント(14)
今夜はひとりご飯。 [2011年04月28日(木)]
今夜


ダンナは飲み会


は大学の新歓←あ、あくまでもイメージですよ〜


はバイト

さっき帰ってきてただ今


ってことでひとりご飯

ちょっと前もこんなことがあったけど
これからこんなパターン多くなるんだろうな〜

まぁ気楽でいいかも



で、そんな夕食のメニューは

先日カルディで買った

チヂミの粉 & マッコリ で





なんか最近の記事・・・・韓国色いっぱい


このマッコリ 微炭酸でなかなか美味しいです

お気軽なひとりご飯でした




みなさま〜 良い連休を〜〜〜



もしかしたら11連休になるかも。。。。
22:03 | この記事のURL
コメント(6)
韓流 美・味展で買ったモノ! [2011年04月28日(木)]
やれやれやっとお休みだぁ〜

2日は出勤かもしれないけど、気分はもはやGWですね

・・・・といっても実家に行くくらいでどこにも行く予定は
ありません

でもカラダを休めるにはとってもいいかな


さて!!!もう10日以上前の出来事になっちゃったけど

デパートで開催されていた韓流 美・味展

先日(1週間前だけど。。。。)
上田祥子さん&辻井祐子さんによるトークショーについて
記事にしましたが

今日はその時にちょっとだけ買ったものをご紹介

韓国のステキと出会う

ということで催事場には韓国の美味しいもの

キムチはもちろんビビンバ、スンドゥブチゲ、サムゲダンetc.

マッコリにスイーツ各種

おしゃれ雑貨に韓国コスメなど 

眺めて歩いているだけでも楽しいったら

しかもあちこちで試食もできるし


前にオフ会で行った新大久保の人気店おんどる
出店してました!




ただここで買うのと新大久保とどっちが安いのかな?
なんて考えちゃって

あまりお買い物しなかったんだけど

その中でセレクトしたものがこの2点




以前に魔女たちの22時で美肌になると
紹介され、評判になったプゴクスープ

牛肉ダシダという基本調味料で干しダラを煮込んだ
低カロリーで高タンパク質の韓国のスープです

干しダラって新大久保に行かないとなかなか売ってなくて
興味ありながらも、ずっと作らず仕舞い

これはそのプゴクスープがお手軽に試せるカップスープ版

試食でいただいてなかなか美味しかったので買ってみました



例によってちょっとボケちゃったけど・・・・

これがカップスープながら干しダラがしっかりと存在感

ダシダと干しダラの旨みもバッチリ効いて美味しいです

なかなか満足のいくお味でした


そしてお次は

MarketOのリアルブラウニー

合成添加物(合成着色料、合成着香料、
酸度調節剤など)を使わず、

天然醗酵種や国産牛乳、100%ピュアーチョコレート
などだけで作ったことがこだわりの
リアルブラウニー

韓国でも評判で人気の高いお菓子だそうです

こちらもまるごと1本試食でいただいて美味しかった
ので、1箱4個入りで300円 と

ちょっとお高め?と思ったのですがお買い上げ

パッケージも可愛い〜




チョコをずっしり感じて濃厚ながらも甘すぎず

ちょっと病みつきになっちゃうカンジ

新大久保でも売っているかな〜


買ったものは以上なんですが

会場奥で

韓国歴史ドラマ「イ・サン」・「トンイ」の世界展

という展示コーナーがあって、

そこでこんなお遊びコーナーがありました
続きを読む...
12:33 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る