心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
のりかえしたけれど。。。 [2011年05月22日(日)]
解約手数料を負担してくれるという店舗限定の
太っ腹キャンペーンにのって

昨日、ダンナ、ワタシ、の3人分の
ドコモ→ソフトバンクに乗りかえしちゃいました

実はダンナの会社、ここ最近いきなりドコモの電波が
入りづらくなって、検討していたのです

あ、でもはドコモ現状維持


解約手数料負担だけでも嬉しいのに、
今、旬のスマホが0円

3人とも一気にスマホデビュー
のつもりだったんだけど
直前で、ワタシ・・・・

使いこなせるかかなり不安になり
今回はパス

こちらの通常に・・・




通常とは言っても、かなりのハイスペック

1320万画素のデジカメ携帯です



しかし、これでもかなり悪戦苦闘しております

まずは学校関係や色々な友人にメルアド変更の
をしなくちゃいけないし、
他の機能もいろいろ覚えるまで大変で・・・・

そしてこれだけでもいっぱいいっぱいなのに・・・


デジカメの液晶が壊れました



これも昨日、携帯の手続きをしたあとヤマダ電機へ

修理の見積もりを出してもらいましたが
最低でも1万円かかるとか・・・

それでは・・・ということで

こちらも買い替え

奇しくも同じくLUMIX



1610万画素なのに14000円なら買いでしょう


しかし、一気に新しいものがいっぱいになって
覚えることが山ほどに

1個集中型のワタシにとってかなりてんてこ舞いな
日々となっています

しかも管理もしなくちゃいけない時期で
ただ今、ワタシのアタマは爆発寸前

そんなワケで、落ち着くまで

少々ブログはおやすみしようと思います

・・・といっても最近はボチボチですが

どうもに向かっちゃうと、あっという間に
時間が経ってしまうし・・・

ここは少し気を引き締めて、自分の周りをクリーンアップ
していきます


またスッキリしたら、お友達のところにも
お邪魔しようと思ってますので

どうかよろしくお願いしま〜〜す
13:28 | この記事のURL
コメント(18)
脳が居眠り?? [2011年05月19日(木)]
いやっ・・・・前からその傾向はあったんだけど

最近どうも大ボケミスが多くなってしまっているワタシ



事例を申し上げますと


お昼休みの1時間・・・会社のロッカーの鍵さしっぱなし


自販機のコーヒーのボタンを押しても反応がナイ!!
と思ったら、100円と間違えて10円入れてた


就業後、の鍵を捜しまくってアセっていたら
これまた本体にさしっぱ・・・


帰宅後、誰もいない部屋に電気が煌々と


、消したつもりがしっかりと一晩活動中



えっと過去・・・エアコン一晩のつけっぱも何度か・・・・


こんな状況の下、申し訳ないこと多々・・・・

まだまだ挙げればキリがありません


やっぱり年齢のせい

自分がイチバン信じられないよね〜〜と
同年代の友人ともしみじみと話していたのですが



先日、Y!のトップページに気になる見出しが


睡眠不足の脳、覚醒時も部分的に居眠り

コチラの記事→


睡眠不足の脳の一部分が居眠りをして、
ミスをするようになる


という研究成果が出たとか・・・

一般に成人には1日約7〜9時間の睡眠が必要だという
ことですが、


ワタシのここ最近の生活・・・・

就寝時間は平均午前1時

起床は午前5時過ぎ  まさにゴジラー

たった4時間の睡眠時間


う〜〜ん、やっぱり数々の大ボケミスは、年齢のことも
あるけれど、その脳の居眠りも大きな原因なのでしょうか


でもベストな睡眠時間の7時間を確保するには

午後10時就寝???


それはどう考えてもムリだけど


せめて12時前には寝るようにチャッチャと行動するように
頑張ってみようかな?

しかし、大学生になったの行動が夜半に移動し
そのうえ、ダンナも残業後に自宅で夕飯

できるだろうか


そうそうこんなモノが当選したみたいで



博多あまおう リアルストラップ

ホントに本物ソックリ〜


でも応募した記憶がナイんですが


脳が居眠りしている状態で応募したのかも



17:33 | この記事のURL
コメント(18)
こんな手袋知ってる? [2011年05月15日(日)]
今日は朝からとっても良いお天気でした〜

午前中は久々にテニスでカラダを動かし
ちょっと暑いかな〜?と思ったけど
風が適度に吹いてすがすがしかったなぁ

そして午後からはお庭の手入れ

ガーデニングするには、今の時期がイチバン
やりやすいかもしれないですね〜

これからもう少し経つと、ウチの庭は蚊の天国になるし


そんなお庭のお手入れする時に、大活躍してくれたのが
これこれっ



この手袋、見たことありますか〜

ショーワグローブさんピッタリ背抜き

っていう作業用手袋なんです

ワタシ、今回モニターさせていただくことで
初めて知ったのだけど

手のひらにスベリ止めがついていて
付け心地はとっても軽くてフィットするカンジ

手の甲部分はコーティングがないので、
通気性があってムレにくいです。




ワタシは今まではガーデニングの時は軍手を愛用。

ゴム手袋はこれからの季節はどうしてもムレやすいし
苦手なんです

ただ軍手はどうしても薔薇の棘や
細い枝先がひっかかったり

はめていても土がスキマから入ってきて
指先が汚れるっていうのが難点でした

でもこの背抜き手袋はなかなかの優れもの〜

こんな風に安心して薔薇を扱えます





ほらっ、手のひらはこんな風にコーティングされている
んですよ





で、なんといってもピッタリフィットしているから
細かい作業がやりやすい

ブロガーさんなら、こんなカンジで作業中に
デジカメを構えることは必須でしょ?

そんなときも、いちいち軍手を取らずに
シャッターも切れますよ〜


これからの季節はもう大活躍間違いナシですっ


手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中


17:28 | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る