心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
ラ・ベットラ・ダ・オチアイで♪ [2011年06月30日(木)]
「予約のとれないレストラン」として有名な
落合務シェフのイタリアンのお店

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

リニューアルした西武池袋のダイニングパークに
オープンしたということで


昨日の水曜日

エアロビのお友達6人で行ってきました


しかし予約は個室のみ!
しかも室料は5000円

ま、でもせっかくだし、6人で割れば・・・


ドキドキワクワクしながらお店に到着!

さすがに人気店だけあってすでに行列が〜〜〜

やっぱり予約は正解です


さてお店の方に案内され個室に通されたのですが・・・



引き戸を開けると

狭めの部屋に長テーブル、長いベンチ。



外の風景を眺められるというような窓も無く


う〜〜んちょっと想像と違うかも

室料5000円かぁ〜〜と少々ガッカリ・・・


まぁデパートの中のお店だし、これは仕方ないのかな?





さてランチメニューは

Aコース 1680円 Bコース1890円
Cコース 2940円

の中から選ぶのですが、ここはせっかく個室なんだし

たまにはいいよね〜 で

全員2940円の Cコースで!

前菜、パスタ、メイン フォカッチャ が付いてきます



コチラが 前菜の盛り合わせ



・トマトガスパチョ

・ブロッコリーのアンチョビ

・ホタテマリネ

・スモークサーモンマリネ

・生ハム

・キッシュ

・ラタトゥーユ

・豚もも肉の自家製ハム




8種類もあって、少しづつなんだけど

どれもとっても美味しくって、前菜ながら
すでに満足


そして何種類かのパスタから悩んで選んだのが


新鮮なウニのスパゲッティー





これがウニ独特の臭みもなくてとってもまろやかな風味

さすがイチバン人気のパスタです〜

もう家庭じゃ絶対マネの出来ないお味


に撮り忘れてしまったのですが、
フォカッチャも2切れもあって

この時点でかなりお腹もココロも満たされてきたんだけど


・・・・まだまだメインはこれからで・・・・



牛もも肉のタリアータ -



バルサミコ酢のドレッシングがかなり効いています

牛肉がとても柔らかくてこれまた美味しい〜

でもメインというだけあってかなりのボリュームです



この後、別料金でデザートも勧められたのですが
すでにみんなかなりの満腹!!!

あとはスッキリとアイスコーヒーだけいただきながら
おしゃべりに花を咲かせていました

個室だからその辺は遠慮ナクできたから良かったかな



サスガに期待通りのイタリアンで満足だったんだけど


ただ出来れば、それぞれのお料理の量を少なめにして
その分、コースの中にデザートと飲み物
つけてくれたらもっと良かったのにぃぃ〜〜

なんて言うのが本音でした


そんな思いでお会計に行ったら・・・・


個室ご予約いただいたお客さまに
こちらを差し上げています〜



と思いがけないお土産が





Barillaのパスタとパスタタイマーのセットです


なんだかんだ言っても、これだけで気分が


ゲンキンなワタシたちでした

14:25 | この記事のURL
コメント(16)
リラックスタイムのRela☆ [2011年06月29日(水)]
最近、モラタメさんとワインの相性が良い?ワタシ

アサヒビールさん


サントネージュ リラ

赤白セットでいただきました





リラペットボトル仕様で、気軽に買って
カジュアルに楽しめるワインです


ではまずハッシュドビーフと一緒にいただきま〜す




これがやや甘口ながら、後味スッキリ!!!

とても爽やかな口当たりで・・・・・

あっという間に飲み干しちゃいました〜〜〜


こんなお料理と一緒ももちろんいいけど

お風呂上りゆったりとお気に入りの音楽
聴きながら、グラスに1杯

1日の疲れをフワ〜〜と癒すには
もってこいのワインです

ペットボトルで保存が利くっていうのも嬉しいですよね


でも口当たりがめちゃくちゃいいから1杯だけじゃ
すまないかも

ジュースみたいにグイグイ飲んじゃいそうだけど
ワインワイン

アルコール度、赤は10% 白は8% 
しっかりありますから飲みすぎ注意ですよ〜〜



Relaのコンセプト

ワインだけでも美味しいワイン

う〜〜ん納得!!

冷蔵庫にキンキンに冷やして飲むと最高で〜〜す
10:00 | この記事のURL
コメント(8)
チョット早めのバーゲンへ♪ [2011年06月27日(月)]



高校生のが学校に着て行く白いベスト。

かなり擦り切れてきて、新しいモノが欲し〜〜い

というので、

仕方なくお買い物に付き合うことになった土曜日。



池袋のサンシャインで、学校帰りのと待ち合わせ、

まずはお昼ご飯!

この日はとってもムシムシして暑かったし
なにかサッパリしたモノが食べたいということで
行ったのが・・・・

そうそうっ! あの丸亀製麺 お初です〜



ワタシが注文したのは おろし醤油うどん



なす天きす天も添えてみました

以前、ブロ友 社チョちゃん 元気か〜〜い?
の記事に登場して以来
その絶品している様子にずっとずっと気になっていた
丸亀サンでしたが・・・・

やっぱりウワサ通り

このシコシコした麺は食べ応えもあるし、とっても美味

冷かけうどんとえび天、半熟たまご天 で

2人分でたった1020円というのは嬉しいです


さてお腹も満たされたところで、さっそくお買い物


実はここサンシャインシティではひと足早く
のバーゲンの真っ只中

もうあちこちでかなりの熱気ムンムンです

初めは目的の白いベストをチェックしてはいたけれど

 ベストは・・・やっぱりこれから暑くなるからいいかっ

ってコトで


そのアツい雰囲気に飲み込まれる?ように
一気に各店舗のバーゲンへGO

親子でテンションでお買い物しちゃいました


こんなすかしあみニット は 1710円

下にキャミソールタンクトップで重ね着すると
とっても涼しげで可愛いですよね〜



↑↑↑この花柄ワンピースは半額の2998円
今回かなりのお気に入りです

今度の水曜日にお友達とのランチ会に着ていこう


↓↓↓のサンダルは1990円



これと二人で気に入ってしまったので
共同で履くことになりました〜 

サイズが同じで良かった〜



さていろいろお店を廻っていると、いたるところで

あのワタシが20代の頃に、

ニュートラとしてかなり流行ったスカーフが
色んなカタチでファッションに取り入れられているのを
発見

トップスやボトムから、サンダルやバッグにまで
アクセントとして使われていました

30年前に10代後半〜20代だったあなた
きっと懐かしいはずっ!

ほら、押入れの奥から当時のスカーフ探し出しちゃったりして




流行ってやっぱり繰り返すモノなんですね

ちなみに手前のイチバン高級だったCELINEのモノは

あ、これマリーンぽくっていいじゃん いただき〜

・・・・とに取られてしまいました


そして夏といえば、やっぱりこんなカゴトート

バッグ本体1000円 プラス アクセ150円x3 で
1450円



手持ちの30年前のスカーフも今風?に巻いてみました


ちょっと前まではと一緒のお買い物っていうと
なぜか、イライラしがちだったんだけど

が成長したせいか????

なんだかお互い感性も似ているみたいで
一緒に楽しめたお買い物デーでした


でもかなり足が疲れたかな〜



さぁ!今週もお仕事がんばりましょっ
08:26 | この記事のURL
コメント(12)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る