テニスの王子様完全版 応援バナー
最新記事
カテゴリアーカイブ
外伝見ました [2009年07月30日(木)]
 
カカシ外伝 戦場のボーイズライフ

一番の感想・・・

み、短いー>д<!!

これ1時間じゃ短いですよ!2時間スペシャルくらいでやって欲しかった>×<漫画のシーンはほぼ完璧に入ってましたけど、こう、溜めて喋って欲しいとことか、引き伸ばして欲しかったとことかあったので、やっぱり1時間じゃ短かったです>×<
でも制作スタッフさんはきちんと1時間以内にうまくまとめていて、ほんとすごいですね!

OP前のエピソードが良かったです。
今年も来ました!OP映像が劇場版仕様にホタルノヒカリと合っていていいですね^^

オビトの声が想像より大人!
カカシの声は今のカカシと同じ声優さんでやると聞いていたので、違和感無くオビトも合わせて大人な声にしたんでしょうか?出来ればナルトくらいの声で聞いてもみたかったです。ナルトみたいな声だと、この年頃の喜怒哀楽がすごく伝わる気がするので。でもでもオビト良かったです

ミナトの声は想像と違って低い!
私はこの先生は、もっと女の子っぽいというか、高めで甘い感じの落ち着いた声を想像して読んでいたので、うぉーってなりました(笑)やっぱカカシより高い声の20代じゃダメですもんねでも良かったです!

リンがかわいすぎる!!全てが合ってる
>▽<

第一声からよっしゃー!ドンピシャだーって思いました声、顔、服とか全部かわいいし、リンそのものですね!服かわいいですね!サクラちゃんよりカラーが忍っぽいし。(もちろんサクラちゃんのカラーも大好きですが!七班は3人共、忍なのに派手カラーなとこが子供向けでもあるし大好きです)もう全部かわいかった!リン大好き!


カカシの声も良かったですよ!

全体通して感動しました!こう、漫画のキャラに色がついて喋って動くって素晴らしいですね。見る人それぞれで、読んでいたときとのセリフの発し方の違和感なんかあると思いますが、私の場合、先生がオビトを助けたときに言った「油断しない!」カカシ「・・お前なんかにいわれたくないんだよ」崩れる岩から脱出するときのリンの「オビトォー!」が思ってた発し方と違いました。特にオビトォー!はもっと泣き叫ぶ感じで長く伸ばして欲しかったかなー。

オビトの写輪眼開眼までのシーンはもっと溜めて欲しかったような・・

カカシとオビトがリンを助けに来て幻術解いた後の、よし、あとはさっさと退散だ!のカカシの表情も原作のままが良かったな。そして(私だけ?)重要なリンのはにかんだような、泣きそうなようなあの顔はカットしちゃダメでしょー>×<

しかし岩の下敷きになったオビトの声は泣けた!

もうすぐ死んでしまうのがすごく伝わってくる演技力でした。リンの涙が溢れてくるとこも泣いたし。かなり期待して見ていたカカシの「ちくしょう!」のとこは期待以上の名演技で泣きました>д<2回言いましたね!

ちくしょう!

一番好きなシーンでした

いやー他にもたくさん、というか全部がいいシーンばかりの今回の疾風伝スペシャル!出来ればEDも外伝仕様で・・・てゆーかもう・・

映画化すればよかったのに!!

火の意志を継ぐものも面白そうだしすごく見たいですが、戦場のボーイズライフも映画で見たい!これこそ映画にするべきなのでは>д<?

ま、1時間でも見られたことに感謝ですねオビト・・・安らかに。

そしてもう早・・外伝DVD化決定!
2009年12月16日発売!

わー!特典付いてたら買おう!!特典映像がいいなー
posted at 23:19 | NARUTO | この記事のURL
一番くじ 当たったー>▽< [2009年07月30日(木)]
 
NARUTO疾風伝 一番くじ!に

何気なく挑戦



F賞 クリアファイルセット 
当てましたー>▽<!!!!


しかも一番欲しかったオビト・カカシ・リンのやつ
嬉しすぎて、テンション上がって鼻血出るかと思いました
1回500円もするから参加する気は無かったんですが、近所の大型書店でやってたんで、雑誌買うついでに記念に(?)1回やってみた^^(やりやすい店員さんだったし)まさかファイルセット当たるとは

ついてるなー>▽<今夜の外伝に向けてますますテンション上がるよ

サスケのフィギュアもなかなかかっこいいですね欲しい・・けどもうやらない。クリアファイルはナルトサスケサクラのも欲しいなー・・やらない

しかし私、ブログって始めたばかりなんですが、写真を携帯電話のカメラで撮って載せてるんですが、なんか撮ったやつより載せたほうが画像汚いんですよね??私の写し方も下手くそなのか。みんなどうやって載せてるんでしょうか?デジカメ?


さて少年編観ます!

posted at 17:03 | NARUTO | この記事のURL
カカシ外伝前夜祭・・★ [2009年07月30日(木)]
 
アニメ放送の前に、コミックス読み返しました・・・・



泣いたよー>△<

以下、グダグダですが感想を・・・

オビトの死が辛すぎる。せっかく・・・カカシのやつと・・仲良く・・なれたのにな・・のとこ泣きまくり(泣)
この話、1コマ1コマがすごい胸にジーンとします。
各キャラの表情がどれもすごく絶妙で。とてもそのときの感情が絵で伝わってくる!

外伝、いいシーン多すぎます!
オビトの目薬差す顔や、カカシへのプレゼントをみんなであげたあとの「な、何だよ!その手は?」のときのカカシもそうだけど、先生とリンの顔!!

あと、戦争時代の話だから漂っている緊張感。

敵に気づくのが遅れやられそうになったオビトに「油断しない!」って言う先生のシーン。

「お前なんかに言われたくないんだよ・・
さっき腰抜かして泣いてたうちはのエリートになんかはな!」とか。

その後先生がカカシとオビトに言って聞かせた言葉、そして

「別れる前に言っておくね。忍にとって何より大切なのはチームワークだよ」

仮眠を取っている間にオビトが起きてきて見張り中の先生に自分の思いとか話してカカシの思いを知るとこ。

「さっさと行こうぜ、隊長さんよ」

カカシとリンの顔。

カカシについて目的地まで3人で歩いていくコマがどれもすごく好きです!

いつも死と隣り合わせなんですよね、彼らは。
すごい・・・私には無いし出来ないと思うとすごい。
読んでてハラハラします。
初めて読んだとき、ページをめくっていくのが怖かったです。

そしてリンが連れ去られてしまい、任務遂行を優先するというカカシと
リンを置いてなんかいけないというオビトとの会話のとこ!

二人の表情がとてもリアル!

ここで泣きポイント@
「オレは、白い牙を本当の英雄だと思ってる・・・」

「・・確かに忍の世界でルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされる。

けどな・・・」

「仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ」


この一連の流れのオビトの後ろ姿は感動しました!

このあとのオビトの勇気ある行動とそこから先へ進む恐怖感とか
カカシが来たこととか、写輪眼覚醒とかリンが二人を見たときの表情とか!
いいシーンばかりの外伝

せっかくリンも救出したしさぁ行くぞってなったのに、敵による土遁・岩宿崩しによってカカシを助けたオビトが巨岩の下敷きになってしまいます・・

もう・・ここからのストーリーは涙無しでは見られません

カカシの「ちくしょう!!」のとこ。

この「ちくしょう!!」にどれだけの思いが詰まっているか・・(泣)

生と死がすごく詰まっている。全部辛い。忍って・・

「この・・俺の写輪眼を・・やるからよ・・」>д<泣

オビトの目をカカシに移植したあとのリンが両手で
ずっとオビトの左手を握ってるとこは優しくて、とても優しくて(泣)

写輪眼を移植したカカシの左目からのみ流れている涙・・

神無毘橋の戦い、それは〜・・と締めくくるラスト・・

これらが今日、動く、声が付いた、色が付いたアニメで見られるんですね!あーーーー泣き死ぬかも>△<号泣必至ですね!なんだか作画も素晴らしいって話ですしね!
posted at 04:39 | NARUTO | この記事のURL
サントリーサマードリンクフェア [2009年07月29日(水)]
 
今日はやっと休みで、屍のように寝てました

目の下のクマと顔の疲れが半端ないですよ・・

しかし遅ればせながら誕生日のお祝いをしていただけるとのことで
食事に行ってきました

プレゼントに買って欲しいものは

サントリーのドリンクフェアのNARUTO景品!!

ナルト カカシ先生 サスケの3種類


相手はまた始まったよまたNARUTO関係か
どうしようもねー・・はいはいって感じに流してましたが

激務がんばってたし、22日は風邪で寝込んでたしとかで、OKとのことで
でもとりあえずめんどくさいから(笑)スーパーとかに電話で確認しといて
と言われたので、かけましたぁ>×<

大型スーパーやホームセンターでやってると小耳に挟んだので、
「ああ、今日から設置しました。在庫たくさんありますよ。」
という店を回ったのですが・・・

保冷バックしかないー>д<

なんでー>×<??鉛筆&キャップセットが重要なのよー!

その後コンビニにも行ってみましたがフェアは開催してなかった。



鉛筆は地域限定なんですか??

サスケ鉛筆欲しいよー!

あーあショック

アニナル少年編は明日もめちゃ楽しみ
死の森の七班はすごくいいです

そして疾風伝・・・
カカシ外伝まであと一日!!!!!

今夜は戦場のボーイズライフ読み直して、明日に備えます

あー楽しみ
posted at 23:07 | NARUTO | この記事のURL
疲れててもジャンプは買いに走る [2009年07月27日(月)]
 
最近激務過ぎてゆっくりする時間が無く、疲労回復のためアリナミンドリンクや黒酢を飲んでいても疲れています・・・
まだ完全に風邪が治っていないのかも。

蒸し暑い!!むしむし・・・



続きにNARUTOの感想とか
続きを読む...
posted at 01:39 | ジャンプ感想 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月ハアーカイブ

http://www.dhcblog.com/komaneko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る