テニスの王子様完全版 応援バナー
最新記事
カテゴリアーカイブ
病院行ってきました [2010年05月30日(日)]
 
こんばんは・×・

インターネット今日は見れました。
今日は日曜にやっている病院に電話して
午後は16時〜17:30まで診療受付しているとのことでしたので
16時にダッキ連れて車で行きました。かごに入るのを極度に
嫌がったので、私が抱いて乗せました。あまりの体重の軽さに
ビックリ&かわいそう。ふわっふわな綿菓子でも抱いているような・・
老猫だし食も細いので、痩せてはいましたが、脱走の1週間前に比べ
見るからにガリガリに痩せ衰えていたので心配でした。
行く前に、カリカリを掌から与えてやると、たくさん食べました。いつもより
食べました。きっと1週間何も食べてなかったんだと思います。

車の中では腰が抜けたのかクッタクタになっちゃってて
車酔いみたいなのもするので途中から吐きそうなしぐさしたりしてて
かわいそうでしたが、なんとかがんばってくれました。

ちょっと遠いけどついた病院の先生とその奥さん?が見てくれました。
奥さんのほうはとっても親身になってくれて優しく良かったです。
ダッキの体重は4kgでした抱いた感じは4kgもない感じでしたが。
心臓の音や、お熱も計りましたが今のところ風邪などにはかかってない
ようで、下痢や嘔吐もしてないので、変なものを口にしてもいなさそうです。
きっと、車やほかの猫に追っかけられたりして、逃げるうちに家から離れ
戻ってくることができなくなったのではないかということです。猫は一度
追っかけられたりして必死に逃げると、恐怖からか元の場所の位置が
わからなくなるそうです。野良猫はわかるけど、家猫はなかなか戻って
来られないそうです。まして毎日のように雨が降り続いていて寒くて・・・
おそらく餌も水も何も食べず1週間過ごしたのではと言われました。
だからダッキが戻って来られたことをすごく褒めて話しかけてくれていまし
た^^注射などもなく、今回は初診料のみで¥1050でした。

伝染病や悪いものに感染、そして1番かかりやすく気をつけなきゃいけない
猫風邪というものは、潜伏期間があるとのことで、帰宅から約1週間後に
発症するそうなので、クシャミをしたり、変な鳴き声を出したり、よだれや涙を
出したりしたら感染しているかもしれないので、そうなったら来て下さいと
言われました。それまで様子を見ます(弟が)。


ダッキがんばりました。

昨日よりは毛もフサフサに戻っていたし、病院から帰ってきてしばらくは
戸棚の中に隠れてしまいましたが、その後で私の手からカリカリをまた
たくさん食べました。これから1週間分の栄養をたくさん摂って体重を増やし
て元気になってほしいです。ぐっすりおやすみよ!



あとは家族とのあれこれありましたがそれはそれで。
ああ、テニプリ完全版4巻も注文してないなぁ。しよう!
ここんとこ漫画とか離れてたし手を出す気もなかったのでね。

とりあえずはあれだ!!届いてから開封しただけの
破を観ましょうね!!楽しみ!!

しかしあのフィルム・・・・
全然嬉しくもないのが当たってしまいましたぁ
せめて何かわかるものを・・・・欲を言えばアスカ・・・・
ヤフオク見ましたか??フィルムが出てて、入札最高額9万とか!
4万とか!5万とか!やっぱキャラのアップは高値つくのね〜。
posted at 23:45 | こまねこ | この記事のURL
インターネット見れなくなってた(>_<) [2010年05月30日(日)]
 
なんだかわかりませんが、さっきパソコン開いたらインターネット見れなくなってました(>_<)また大家に聞いてみます。

猫は、下半身がまだ乾いてなくて、グッタリしてて、更に痩せ細っていました。ストーブの前から離れないし。鼻の頭も赤い気がするし。
やっと水を飲んでくれました(かなり飲んだ)昨日は調べが甘く、母もイライラしてたのもあり、動物病院へ連れていけなかったのですが、帰ってきてまた調べたら日曜日やってる病院も2件あったので(ちょっと遠い‥)弟に連絡して行こうと思っています。
弟には月曜日私が連れていくって言ってしまった後なので、あの性格ではわかったって言ってくれるか微妙ですが(>_<)
明日はお互い休みだし‥ 午前診療しかやってないけど‥
ちょっと不安なほど元気がない状態なので。絶対発熱してそう。濡れてるし。拭いても乾かない程度の。ドライヤーかけたらショック死しそう?うーん。

コメントお返事できてなくてゴメンなさい(>_<)ありがたく読ませて頂いてます。パワーもらってます。それではまた。おやすみなさい。
posted at 00:41 | 未分類 | この記事のURL
帰ってきたって!!!!! [2010年05月28日(金)]
 
さっき帰宅後に弟からのメール入ってて。



ダッキ帰ってきたって!!

うわ〜ん!!やったよ〜!!

ありがとうございます!!!

祈りが通じたんだきっと!!

明日会いに行ってきます!!

ありがとうございます!!


夕方母が玄関から出ようとしたらダッキが走って飛び込んで
きたそうです。ソッコー餌をバクバク食べ始めたそうです。
見る限り怪我はしてないようで、足裏がすごく汚い以外ピンピンしている
とのことfです。もう二度と外には出さないと言ってくれました。
弟も私に言われてからはまだ生きてるかもと諦めず探してくれたそうです。
仕事中も気にして手につかないとうか、ふわふわした感じは一緒だったみたいです。

本当に本当によかった(泣)!!!

まだ元気で生きていてくれて本当によかったです!

醜すぎる日記書いてしまい申し訳ありませんでした。

無事立ち上がることができました。

励ましのコメント、身近な人からの言葉、
全てに支えられてました。

こんな大雨で気温も冬に戻ったような寒さだし
今日で1週間経つので、心の片隅ではもうだめだろう・・
せめて安らかな最期でありますようにとも願っていました。

でも、猫は1週間経っても、10日経っても絶対もうだめだと
思っても、ひょっこり帰ってくることがあるって聞いて、
ダッキもまだ無事なんだ、きっと帰ってくる、
見つかるって強く信じることができました。

本当にいるもんなら神様ありがとうございますと言いたい。

本当によかったです。生き延びました。

↓ 今のダッキ写メ送ってもらった。



・・・・・いやっ、やつれてる>д<やばいって!

病院連れてったほうがいいでしょうか
熱は??ほんとに元気なの?泣
1週間、気温5度以下で、外でいた家猫・・・・
病院行くべきなのでは??

とりあえず明日休みなので会いに行ってきます。

色々ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
本当にありがとうございます。


posted at 22:07 | こまねこ | この記事のURL
冷たい雨で息も白い毎日 [2010年05月27日(木)]
 
まだ会えていません。
かなり辛いです。

何をしててもダッキのことばかり考えてしまいます。

こんな気温の中では衰弱いるでしょう。臆病な猫だから、おかしなところへ行って出てこれなくなって発作起こしてないかとか。

もうカラスに狙われてるのではないか、それだけはやめてとか!

‥なぜ金曜日に必死に探さなかったのか。
なぜ私に連絡しなかったのか!

おまえらが死のうがどうでもいいよ本気で。
だけどダッキは違うんだよ!ダッキいないなら実家行くのも嫌だよ。


ダッキは以前のように声も出ないし、助けを求めることもままならず、雨の中、5度の寒さに震えているかもしれないのに、
なぜ私は暖かい布団で寝たり、暖かい室内で仕事したりしているのか。

こんなあやふやな別れは嫌だ。

鏡を見た。表情が無くなってきている。

いつものバカみたいな日記は書けないのでしばらく休むと思います(・×・)

なんだこれは‥

生きる意味少し失ってるんだ。

ダッキがいないなんて生きるのしんどいよ。

縄つけないで外出したとか、何考えてんだよ。知らない土地で。

時間戻れ。お願いします。

まだまだ会いたいよ。ブラッシングして喜ばせたいよ。あいつらと違って私だけはダッキの味方だよ。新しい猫なんか認めてないから。ダッキをいじめやがって。あいつらもダッキよりそっちだったし。

仕事休みたい。探さなきゃ。
posted at 07:01 | こまねこ | この記事のURL
ダッキがいなくなったって!泣 [2010年05月24日(月)]
 
ダッキがいなくなった!!!!泣

金曜に親が窓を開けていて、
そこから出てしまって
帰ってこないままだって。泣

弟が言うには、たまに外に出してたんだけど
いつも帰ってきて、家にちゃんと入るんだって。

でも今回は一向に戻って来なくて、心配で
探しに行ったけどどこにもいないまま4日も経ってて。

弟の探し方も聞いてたら大まかすぎて、
全然路地とか細かい部分じゃないし。

75歳くらいだから死に場所探しに行って
そのまま死んだのか、それならいいんだけど
車に轢かれてとか・・・やだなぁ。
でもそんな様子は近所ではないって言ってたけど。

これも全部今日休みだから、さっき親に電話して
それで初めて知ったけどさ・・・・・
もっと早く言ってよ><!! いつも蚊帳の外かよ。
ダッキのこと大好きなのに。

明日市の清掃事業部だっけ?
保健所とか・・・電話してみよう。
カラスに食べられて片付けられてるかもしれない。
ああ、カラスは嫌だ。どうか見つけないで。
ひっそり死んでてほしい。泣
事故も嫌だ〜。

親もショック受けてるし、毎日混乱してるし探してるし。

ああ〜。1週間くらい前にやっと猫用ブラシ買ってあげて
ブラッシングたっぷりして毛玉取って、気持ちよさそうに
珍しく私のとこ来て足に顔ス〜って当ててくれて、あれが
最後か。いやぁ〜〜〜〜最後かぁ。やなんですけど!泣
まだ早いよ。まだ会いたいよ。
私に体当ててくるなんて、ホント若いとき以来だから
すごく珍しいことで嬉しかったなぁ。
ホントに毛並み整って気持ちよかったんだろうなぁ^^
そのあと毛づくろい始めたしね。

とりあえず明日・・・・

弟も回覧板回ってきたらダッキの写真コピーと
電話番号とか載せて回してみるって言ってたし。

次は私土曜日に母の様子見に行くんですけど
なんか・・・もう・・ダッキいないのかぁ。マジか・・

母はですね、現在、週3で施設に通っていて
(朝9時〜夕方17時くらいまでのサービス)
昼ごはんだけ出ます。おやつと。あとは遊んで
入浴してです。自分でご飯作らせたりってのは
ないところです。週3で月7000円弱。

最初は嫌がってたけど、最近は友達もできて
楽しいようで、ホントは毎日通いたいんだけど
兄ちゃん(←弟)にお金かかって悪いって言ってて。
でも実際はお金は都合つくので、
弟も通わせたいんだけど、定員オーバーで通えないんです。

だから日月木の3日だけ。

なので 火水 金土 が

1人で家にいるだけなんですね。

だからストレスも溜まるしイライラしたり
淋しくなったりしてしまうので
私が休み合えばバスに乗って会いに行く
ことになったんで、この前も行ってきました。
なるべく行って、買い物やご飯、話聞いてあげる
などしてやりたいので、楽しみです。
・・・・・キレだしたら大変だから覚悟はしているし
気を使いながらだから、かなり疲れるけど。
ブラジャーも1つも持ってなかったから欲しいって
言ったから試着させて買ったり。そういう女同士だから
できることもあるので。
(引越しのとき全て捨ててきてしまったのは今では
間違ったと反省してます><当時の状態では
すぐ介護施設に入れて同居は無理と判断してたので)

相変わらず弟と同じ空間にいるのは頭痛がするほど
苦痛で、すごく疲れますが。仕方ない。でもお互い目
ぐらい合わせないとね・・・コミュニケーション余計取れない。

あいつ結婚するんです。予定では夏。子供できたから><
でもお嫁さんになる子とはまだ暮らしてないし、
母もこのことだけは衝撃だったからか絶対忘れなくて。
でもいつも家来ても2人で弟の部屋入っていったまま
出てこないので、嫉妬というかイライラしてしまい
自殺するとか、家出とか、八つ当たりしてしまい
大変だと言っていましたが、そりゃそうだよ。
なんだよその女って私も思うもの。これから妻になるんなら
もっとコミュニケーション取ってほしいなぁ母と。
母の病気も以前から知ってるとのことなので
一緒に暮らすのは理解してるそうだけど、
その女の夢が『働くの嫌だから専業主婦に早くなりたい』
だそうなので・・・・・弟はお金を自分で管理して、女には
必要分しか渡さないそうです。ずっと両親に甘やかされて
育ってきたので、親と住んでるけど1銭も家に入れてないし
(←私はこういう人が好きではありません)
自分の給料は全て遊びに使い、残ってないのに
車を新車で買い、まだ全然ローン払ってないのに
あとの200万弱を弟が払うことにしたそうで、
それってどうなの・・・結婚前からの車なのに(なんで
そんな高い車買ってんの?24の女が><)
弟が出してやるの??理解不能。向こうの親も
1銭も出す気はないって。
離婚したら車もらえるの??こっちが。
なんか離婚しそう前提でしか考えられない。
話聞いてるだけで。いわゆるチャラチャラした
若者グループなんです弟の周りは。
人を見た目で判断しますよ私は。だってそいつら
その通りだもん。まずタバコ吸って路上に捨てて
ギャル語使ってる20代は嫌悪の対象です。

なんで妊娠させたのよ・・・・
きちんとしなきゃさ〜そこは。
でも責められないか。ストレスも溜まってたし。
同居してない私には何か言う権利もないんだろうし。
でも親がアルツハイマー型認知症で、父は死んでて
残る家族は私だけってことなら、私んとこに
結婚の挨拶にくるもんでないの?私は蚊帳の外で
進んでいくのはどうなの?母とも同居するんだし。
だから弟には今度そういう場を設けてよとは言った。

女の名前さえ教えてもらってないし、これ聞いたのは
4月入る前だけどね。それ以来一切それ関係の話題
してこないし、聞いても答えてくれないし。
いつ会わせてくれるんだろうか。半分会いたくないけど
これから母と住んでいくわけだから私も仲良くしないと。

あ、子供生まれる予定は11月だそうで。ふーん。ふぇええ><

姉弟仲悪いのはわかってるけど協力はしてほしいと
言われたみたいなので、弟も少しは私を人間扱いするように
変わったよ。・・・少しね。
ホントはあの年末に、二度と口効かないし二度と
会わないと思って・・・・いや今でも思ってます。
顔面おかしくなるし頭痛するからさ。
なんでこうなの・・・・年子で男と女だからぶつかるの?
うちだけか。

あ、書いてたこと今消えた><やだなぁもう!!
なんだっけ・・・・・

来年以降結婚式・・披露宴とかやるってさ。
出たくないよ〜考えただけで頭痛・動悸。

あ、動悸だ!最近思うんだ。私緊張しすぎることが
多いので、半日以上心臓のバクバクが激しくて
肩〜お腹まで心臓なんじゃないかってぐらい
バクンッバクンッって揺れてて、手も震えてて
だから寝るときもそれが止まらず興奮状態で
寝れず泣くしかなくて。これはマズイのではないかと・・
救心ってやつ。動悸・息切れに??
なんかよくわかんないけど今度薬局行って何か
買ってくるべきだとわかりました。あの日はお風呂で
10分もしないうちに倒れたし><危ない。
上司との話し合いとか口から心臓出るかと思ったほど
すごかったし。(大袈裟じゃなく。)あの人1言ったら
言い終わる前に10返ってくるからさ。しかも鬼婆のような
剣幕で。でも言わないとこれから4人でうまくやっていけない
ほど、やりたい放題自分中心空気読めないだったからさ。

話がずれまくったけども、うまく書けないのも
いつものことだけど、とにかく

猫がいなくなって4日も経過しているのです。
これからもっと会いたかったなぁ。



 

posted at 20:00 | 未分類 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月ハアーカイブ

http://www.dhcblog.com/komaneko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る