おばあちゃんになりましたが、まだまだ女は捨てません(笑)
あーでもない、こーでもないと毎日バタバタしています
そんな自分が嫌いじゃない
人生前向きに生きなきゃね♪

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
aki
噂の聖子さん (06/16)
→ぴぃさん
サプリ番号29番 (06/15)
→のさりこさん
サプリ番号29番 (06/15)
→HANAママさん
噂の聖子さん (06/15)
ぴぃ
サプリ番号29番 (06/15)
のさりこ
サプリ番号29番 (06/15)
HANAママ
噂の聖子さん (06/14)
→Ramみかさん
雨の日の過ごし方 (06/14)
→ぴぃさん
雨の日の過ごし方 (06/14)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
噂の聖子さん
[2012年06月14日(木)]
松田聖子さんが3度目の結婚

「生まれ変わったら一緒になろうね」
と言った、あの方とは結局ご縁がなかったようで・・・
だって、チャンスはあったじゃない!?
同時期に『独身』だった時があるんだもの
2人のファンなので、そんな今世紀最大の?サプライズを期待していたんだけどなぁ〜
って、他人の色恋を面白がっちゃいけませんね
どうぞ今度こそお幸せに

それにしても、独身なら50でも恋をするのよね
わっ なんかとっても失礼な発言でした
どうか炎上させないでね
いや、自分にはまったく縁がない話しなのでピンと来なくて

結婚して30年近いおっさんは、同士。運命共同体。
今更ねぇ・・・

主婦でも他の男を好きになり不倫ってのもあるけれど、そんな不道徳な事は嫌いだし
第一面倒くさいっつーの

でも独身なら恋のチャンスも心がときめく事もあるんでしょうね
どうにも羨ましい話しです

そんな私にも片思いの彼が・・・
後腐れなくTVの韓流スターと疑似恋愛で満足するとします

さぁ、今夜も溜まった録画を片付けよっと

Posted at 19:39 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(3)
サプリ番号29番
[2012年06月14日(木)]
遺伝子検査を受けてみました

結果は予想通り『洋なし型』でした
太る時はヒップ・太ももからですって
どうりでねぇ・・・
やっぱり、この太ももが物語っているよ

幸か不幸か肩幅がご立派なもんで、シルエット的には特別下半身デブには見えないはず
ホントに胸とウエストだけは人並みかそれ以下なので、ともすると痩せて見える

あぁ 往生際が悪いよね
そうで〜す!! 私は下半身デブで〜す

まぁいいさ これから痩せてみせますから
私の場合は基礎代謝が±0kcal
特別悪いわけじゃない
原因は食生活
唐揚げ、天ぷら、フライもの、ついでにクリーム系も大好き
運動はほとんどしないし、これで太らないわけがない
薄々わかっちゃいたけどね

さてと、食生活の改善(脂質を控える)と、軽い運動でも取り入れますか
おすすめの対応型サプリも試してみようかな
今迄はやみくもに試しては効かずに文句タラタラだったけど、これは期待出来そうよ

ダイエットは自分の遺伝子型を知ってから・・・基本に返ってがんばりまーーーす



Posted at 19:00 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(5)
雨の日の過ごし方
[2012年06月06日(水)]
今朝は
涼しいを通り越して寒いです
こんな日は本でも読んで過ごすとしましょう


『理由』に続いて『火車』を読みました
親の借金で逃げる人生を送って来た女が他人になりすまして生きる事を決意する
人を殺めてまで奪った戸籍だったが、皮肉な事にその人は自己破産した女だった・・・
背景にはサラ金、カード依存、ローン地獄が・・・
貸金法改正前の話しで、べらぼうな金利と無茶な取り立てが恐ろしいです
身売りなんて話しも実際にあったのでしょうね
カード会社に身を置き、破産手続きの整理業務を経験しているだけに身につまされました
* 私が勤めていたのはサラ金ではありません・・・念のため

宮部みゆきさんの心理描写が上手くって
うん、うん、わかるよ
そうだよね
って共感する事ばかり
プロとは言え流石だよね
彼女の才能が羨ましい(ちなみに1歳下)

で、かなり気に入った私は
ブックオフで新たに3冊購入しました

まだまだ『宮部みゆき』が続きま〜す

Posted at 08:42 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
取扱い注意
[2012年06月05日(火)]
私はひと目で『おばあちゃん』とわかるほど老けてはいないつもり・・・
しかしこれは、あくまでも本人の主張で他人の目はわからない

マンション内の公園にを連れて行く
他のママさんの目にはどう映っているのかな?
ちょっと怪しいけど?
超高齢出産?
結婚15年目にして授かりました・・・みたいな?
怪しく見えたって誰もいきなり「おばあちゃんですか?」とは言わない
万が一の事を考えたら、そんな恐ろしい事を言えっこない
このばあさん、帽子を目深に被り服も若作りと来てるからタチが悪い
だからリスクを冒してまで「おばあちゃん」とは言えない
それに おばあちゃんをママと間違えるのは喜ばれる事はあっても怒られはしない
だから処世術としても、ここは"ママ"が無難でしょう・・・

と、前置きが長くなりましたが、そんな訳で”何となくママ”扱いしてもらえる私
モチロンはっきり呼ばれたり、辻褄が合わなくなる前に否定しますが
私としても、いきなり「初めまして、おばあちゃんで〜す」とは言いません
(言わなくてもわかってるぜ なに勘違いしてるんだよ)と思われるのも癪だし
第一そんな挨拶の仕方も無い訳で・・・

だからたま〜に、子どもを2人連れたママが先輩ぶって育児の講釈をたれる事もあります
いいのよ、いいのよ、お構いなく、ノープロブレムですわよ
ちゃんと聞く耳を持っていますわよ
(と、言いながらこの言い方は失礼だよね)
ホントに今の育児事情を知らないから教えてくれると助かるんだけど、私が"おばあちゃん"とわかった途端にトーンダウンしちゃいます
う〜ん 扱いにくいだろうね・・・それはわかる

息子夫婦がこの先も引っ越さなければ同じ小学校へ進むたち
おともだちを作ってあげたいし、顔見知りを増やしたいだけなんだけどね

若いママ達を相手に出しゃばる事無く、媚びる事無くサラッと上手い関係を築くのは大変です
今も昔も公園デビューは苦手よ ←鼻息
Posted at 10:50 | 日常 | この記事のURL | コメント(11)
二年目のご挨拶
[2012年06月01日(金)]
ブログを始めて一年が経ちました

飽きっぽい私が続けられたのはひとえにみなさんのお蔭です
上でのお付き合いですが、共に笑い、共に泣き(ごめんなさいこれはオーバーです)、時として考えさせられ、いつも身近にみなさんを感じています

一年前はまだまだ腰が悪く家に籠る生活をしていました
人と関わる事も無く、希望も喜びも見出せず怠惰な一日が過ぎて行く
そんな日々の繰り返しでした
そんな中、大震災が起こり私の中にも変化が起きました
誰かと関わりたい、話しがしたい・・・そんな思いで、ブログを始めたのでした

ブログは私にとって『社交場』
それも本音が言える場所です

現在は日常生活に困らないほどに回復し、孫の子守が出来るまでになりました
状況が変わって以前よりは更新も訪問も出来なくなりましたが『社交場』である事に違いはありません
コメントの返事が遅れたり読み逃げで終わったりと、心苦しい事もありますが、もう少しこのペースで行かせてくださいね

いつも、いつも、みなさんから刺激やパワーをいただいています
いつかは私もそんな影響力のある女性になりたいと思います

素敵なみなさん、いつもありがとう
そしてこれからもよろしくお願いいたします
Posted at 09:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(10)
忍び寄る"老化"
[2012年05月31日(木)]
昨日はいつもの6人組で楽しいランチでした
私達は共にアラ50(48〜54歳)仲間
挨拶は「最近"目"はどうよ?」 「血圧どうした?」ってなカンジ
いつからだろう?
いつの間にか・・・そう、いつの間にか・・・ごく自然にそうなりました

昨日も私と姉さん2人が 『50肩』である事が判明
一緒の職場にいた時の事
大嫌いな上司が『50肩』でイタイ、イタイと大騒ぎ
女子社員に上着を着せてもらっているのを見て、「何てオーバーな
と、陰口を叩いていた私達
なってみて 初めてわかる その痛さ
これが、角度によっては結構痛いのよ
ホントに自分が経験しないとわからないものよね・・・

あとは自虐ネタのオンパレード
「お風呂で、体を洗ったかどうかわからなくなった」と、誰かが言えば
「私は、コンディショナーを2回したよ」とかね・・・
「着替えにTシャツ2枚を持って、を忘れた しかもテーブルの上に置いてあった
「私は、今手に持っているサプリの袋さえ、もう飲んだのか飲もうとしていたのかわからなくなった
「買って来たはずの歯磨き粉が冷蔵庫に入っていた
自分ひとりだと心配になる事柄も、みんなで笑えば怖くない

あぁでも、確実に歳をとったよなぁ

ところで、久し振りの外食で小洒落た店の美味しいランチ
これは写真に撮るっきゃないと思いながら、忘れてパクパク
これも老化か!? それとも食い意地が張っているだけでしょうか

昨日はお昼にしっかり食べたので夜は抜くくらいの気持ちでいましたが・・・
続きを読む...
Posted at 09:11 | 日常 | この記事のURL | コメント(10)
ぷるぷるムース スイーツセット
[2012年05月29日(火)]
プロテインダイエットが1億食突破だそうですね
おめでとうございます 私も貢献させていただいていますよ
ただし・・・
その中で成功者の割合は・・・
私のように、中途半端な気持ちで中途半端なダイエットを繰り返している人も多いはず
思い出したように、たまに飲んじゃ棚の中
15袋入りがやけに長持ちしたりして

2食置き換えとは行かなくても、せめて1食は置き換えるか
そして続けてみるか
いや、続けなくてはいけない
と、またまた手を出しました
私が選んだのはぷるぷるムース スイーツセット
はっきり言わせていただきましょう・・・
今までDHCさんの置き換え食で美味しいと感じたものはありませんでした
さぁ どっからでも掛かって来い

私の評価は・・・
リゾット        ★☆☆☆☆
ダイエットケーキ   ★★☆☆☆
ぷるぷるムース   ★★★☆☆
プロテインダイエット ★★★☆☆
忘れないでね、あくまでも個人の意見

ぷるぷるムースは作ってから冷蔵庫で冷やすとババロアのようで、美味しかったと言う印象もあり、もう一度トライしてみようと思っていました
どうせなら新発売のスイーツセットが良いかと購入してみました
6/6までキャンペーン中ですしね

今のところ
ライチ◎ ラ・フランス◎ レモンチーズケーキ味◎ 杏仁豆腐味△
プリン味はこれからです
これも 好みの問題で、個人の意見です
なかなか良かったので、追加で2箱ポチしちゃいました

勤めていた頃の悪習慣で、自分の趣味や道楽はおこづかいから出していましたが
(ちなみにダイエットは趣味の部類?)
堂々と食費から捻出して長く続けてみようかしらね
誕生日までに-5kgをまだ諦めたわけではありません

きっと良い知らせをしてみせます




Posted at 11:16 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(6)
ネタ切れ
[2012年05月25日(金)]
ネタ切れと言ってもブログのネタではありません
の子守のネタ切れ
毎日何をして遊べば良いものやら・・・

木曜〜月曜の週5日、1日9時間の子守生活
機嫌が良い時ばかりじゃないからね
ハイハイもアンヨも出来無くたって"意思"があるから、あっちに行きたいこっちに行きたいと、私をこき使う
昨日は笑ったネタも今日は笑わずにがっかり
唄って踊ってばあちゃん大活躍
公園に行って、お散歩もして、の為に大サービス
それなのに・・それなのに、休み明けの木曜の朝はニコリともしない・・・なんてつれないんでしょう

自分の子育ての時はどんなだったっけ?
おんぶにだっこに手を引いて状態で、忙しかった記憶しかありません
でも、あの頃は若かったから体力があったのよね
最近はお昼寝タイムに添い寝をして、体力の温存に努めています
(ゆえににゆっくり向き合う事が出来ず読み逃げばかりでごめんなさい)
子守生活は想像していた以上に大変です

「土日は俺に任せろ」と言っていた夫はばかり
いればいたで、しつこ過ぎて泣かれ頼りになりません
そんな中、思いがけず次男君があやし上手で助かっています
明日も次男君を頼りに9時間を乗り切るぞ

TVを真剣に観るベビちゃんの後ろ姿

朝夕2時間をTVでごまかす

うまく行くとお昼寝が2回で、3時間つぶれる

ごはんを食べて公園へ行って・・・9時間つぶすのって大変なんだからぁ

でも、でも 私のかわいい宝物





Posted at 19:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(12)
美人女優
[2012年05月23日(水)]
若い方には馴染みがないかもしれないけれど・・・
『夏樹陽子』さんって知ってるかな?

若い頃から「綺麗だなぁ〜」って大好きな女優さん
華やかで、ちょっと冷たそうで、だから悪女役が多かったけど
最近見掛けないなぁと思っていたら、ひいきにしているBSの韓国ドラマの合間に入るCMでチョコチョコ見るようになりました

御年59歳なのに、変わらずお綺麗です
彼女が出演しているCMは燃焼系のサプリですが、綺麗な人が愛飲しているとなると、説得力がありますよね
同じように痩せて綺麗になれるんじゃないか!? って、錯覚しちゃうもん
すぐにその気になる私はグッと我慢

それにしても、いくつになっても綺麗で、スタイルも良くて素敵
女と生まれたからには私も陽子さんのような華やかさが欲しいわ〜

Posted at 14:52 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(4)
苦手です
[2012年05月22日(火)]
母の日に息子夫婦から貰いました

はっきり言ってお花は苦手です
鑑賞はモチロン好き
でも育てられない・・・
すぐに枯らす・・・
私のところに回って来てゴメンねと思う
とってもプレッシャー
だからホントにホントにいらないの

で、本日のお姿
痛んでるのを除けてアレンジし直しました
自慢じゃないけど、心得なんてないものだからこのザマよ
あら、あら・・・こんなに小さくなっちゃって
こざっぱりしちゃってごめんなさいね

で、本来ならどの位もつものなんでしょう?
ホントに苦手
お花は余所で見るもの
私はいらない・・・
『花より団子』それが私
でも嫁には言えない
贅沢な悩みだってわかってる

お花さん、もうひとがんばりしてね〜

Posted at 12:16 | 日常 | この記事のURL | コメント(7)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る