『お金をかけずに楽をして綺麗になりたい』
誰もが思う夢のような美容法を探し求める52歳☆

果たしてそんな方法はみつかるのか!?
美魔女への道は険しいぞ!

     ー『綺麗になり隊』隊員募集中ー

カウンター by  シーズンカウンター - 無料カウンターサービス
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→まめっちさん
『美トイレ&なでるだけ』その後 (10/13)
→くめたちゃん
『美トイレ&なでるだけ』その後 (10/12)
→くめたちゃん
撤回します (10/12)
→おかあちゃん
音楽と共に (10/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
老眼から学ぶこと [2011年10月13日(木)]
働けど働けど

     我が暮らし楽にならざり

              ぢっと手を見る
 


ちゃう、ちゃう

ボンビーはいつもの事だけど そうじゃないの

手を見て・・・ 指紋を見て・・・

見えん 指紋が見えん

磨り減ったわけじゃない、そりゃあ多少は見えるのよ

自分の指紋が過状紋・蹄状紋・弓状紋のどれに当たるのか調べたかったの

そこまでの区別が出来ましぇん



老眼なんだろうね

年齢的に当然なんだけどね

近視だから遅いくらいかもしれない

はぁ〜 アンチエイジングに励んでも身体は正直



でもね、こういった分かり易い変化はむしろありがたいよね

対処の仕様があるもん

だから見えないところが怖い

内臓君だって歳をとってるんだよね

SOSを出される前いたわってあげなきゃね



もしかして老眼って、こういう反省を促す為に

そして老いの準備をする為のお知らせだったりするの?



見てくれじゃなく『健康』

わかってるけど、本気で身体と向き合います


そう、そう、美魔女を目指しつつ健康志向でがんばります








Posted at 10:15 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(0)
『美トイレ&なでるだけ』その後 [2011年10月12日(水)]
みなさーん『美トイレ&なでるだけ』その後いかがですか

私なんざ、劣等生なもんだから朝の体重測定もしてませんわよ

デターッこの横着女 

でもね、でもね、お水飲んでますよ

脚と二の腕を中心になでるだけも続行中 一応ね


そんなズボラな私ですが・・・
続きを読む...
Posted at 11:21 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(8)
情けない話 [2011年10月06日(木)]
情けない話と言うか どうでも良い話です
時間のある方だけお付き合いください


先日行った『名医』のお陰でだいぶ腰の調子が良くなりました

が・・・・・右足の膝から下(側面部)が痛くて歩けません

捻挫をしたようにくるぶしが腫れています

好転反応が出るったって、これは絶対違うでしょう!?

で、よくよく考えたら 日頃あまり歩かない生活をしているので

通院のの乗換やら階段の上り下りやらで疲れたのではと言う結論に・・・

私ってなんて柔な女

見てくれ頑丈そうだけど 人一倍柔な女



ふざけてる場合じゃない

あぁーーー情けない

この場合、どう前向きに考えたら良いかしら

元凶の『腰』が良くなっているんだから良しとするか!?

そうよね、足は時間がたてばどうにかなる・・・

もっと、精神的・肉体的に辛い人がいる・・・

これしきの事でメソメソしていられるか

そう思っても凹む時もあるんだよね

人間だもの・・・

アレ!? 相田みつを!?

今度は遠回りで時間もお金も掛かるけど乗換の少ないコースで行くとするか



これをもちまして ぼやきタイムは終了させていただきます

お付き合い ありがとうございました
Posted at 13:53 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(2)
-20歳若返り茶 [2011年10月03日(月)]
面白いものを見つけたよぉ〜
ちょっと 前に流行ったらしいけど 知らなかったの


ごぼう茶です
これは手作り品

この方が考案されました ジャーン

こちらの2枚目がドクター南雲氏

美容外科の先生ですよね・・・

1955年生まれ、HIROMI GOと同い年です(55or56)

ちょっと怪しげな顔立ちですが確かにお若いです

ごぼうをこよなく愛する先生は

『ごぼう大使』を務めていらっしゃるとか(笑)

さて、15年飲み続けての、その成果は・・・

74`→62`に

脳年齢 38歳

骨年齢 29歳

血管年齢 27歳

と、驚くばかりです

朝鮮人参に匹敵する程のサポニンが含まれているとの事

気になる方は続きをネットでどうぞ

http://www.goboutea.com/index.html

または『ごぼう天国』でどうぞ・・・

ちょっと おっかなびっくり飲んでみようかしら

ほら 見た目は普通のお茶よ
クソまずいかと思ったら 案外平気でした
これなら飲めないことも無い・・・

市販品も出ていますがまずは作ってみたい方のために


『ゴボウ茶の作り方』

1.ごぼうはタワシでよく洗い皮ごとスライスする
 (スライサーを使うと良い)
 注)水にさらしません

2.ごぼうを天日で半日ほど干す

3.フライパンで10分ほど乾煎りし、完成

ー飲み方
熱湯を注ぎ3分ほど待って飲む


私はどうかなぁ〜

こんな物もあるよってなカンジでご紹介しました

既にごぼう茶を飲んでいる方はその効果を聞かせてくださいね

お待ちしておりま〜す
Posted at 11:15 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(6)
名医を求めて・・・ [2011年09月30日(金)]
名医(腰)を求めて電車を乗り継ぎ遠い町まで行って来ました

実は小康状態を保っていた腰痛が、ここに来て悪化の兆し・・・
また いや〜な痛みに襲われるようになりました
腰が悪いと腰だけでは済まないんですよね
膝もくるぶしも、肩までヘンになっちゃう
身体の要とはよく言ったもんです

そこでネットで見つけ、以前から気になっていた整骨院へ行ってみました
そこは今まで診ていただいた所とは全く異なり、電気をあてたり揉んだり等が一切なし
ACT療法と言って、関節センサーの異常を正します

お蔭様で行く前よりも調子が良いのですが
これまでにもぬか喜びであとから泣くってパターンが多かったので詳しい報告は様子を見てからね

久し振りに電車に乗ったら、昼にかかったせいもあるでしょうがの中でパンを食べている人の多さにビックリそれも女性ばかりそしておばさん
恥じらいを無くしちゃダメでしょうが・・・
みっともないねぇ

このブログのお仲間には そんな人いませんよね
いつまでもエレガントでいましょうね

Posted at 13:31 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(5)
今朝は・・・ [2011年09月30日(金)]
今朝の『顔コンデション』は・・・

イケてないけどこんなモン

現実を受け止めましょう

諦めも肝心です
続きを読む...
Posted at 07:00 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(2)
顔コンディション [2011年09月29日(木)]
最近 『顔コンディション』が悪くて憂鬱
肌じゃないのよ、顔なの
いきなりぼやきで失礼します

この歳になるとね、って こんな言い方も嫌いだけど・・・
その日、その日で顔が違うのよ
イケてないなりにイケてる日と
イケてない上にイケてない日があるの understand?
この差が大きいのよねぇーーー

5`も10`も痩せたわけじゃないのに、顔が痩せちゃったよぉwww
小顔だとか、シャープな顎なんて私は欲しくないの
顔だけはぽっちゃりしていた方が断然若く見えるの
但したるみはだけどね

今まで『若く見られる』なんてほざいてたのが恥ずかしいくらいよ
ここは素直にごめんちゃい

世の中には小顔にする、ほうれい線を取るとかの美容法はあっても
痩せた瞼をふっくら、頬をふっくら・・・なんて聞かないもんね
遂にに手を出すようか
『お金をかけずに楽して綺麗』がモットーなのになぁ

ここからどうにか挽回したいな・・・
コラーゲンだけじゃなく、ヒアルロンサンのサプリでも飲んでみようか
誰か姐さんを助けて

HELP ME 〜〜〜
Posted at 10:30 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(4)
女子に朗報! [2011年09月22日(木)]
みなさんのブログに度々登場させていただきありがとうございます

日に日にお仲間が増えて嬉しゅうございます

でもね、みなさん
お気遣いは要りませんよ
私に断わりも無くなんて怒りゃしませんからね
どうぞマイペースでお始めくださいね

ただ、こうしたら効果が上がったよ
大根はこう食べると美味しいよ等の情報を寄せていただけると嬉しいです
みんなで情報を共有して綺麗になりましょうね

さて、生大根ですが・・・私自身はだめだめな食事が続いたり
大根も食べたり食べなかったりでしたが
人さまのブログを見て反省し、続けて見る事にしました

その結果、確かに便秘に効くようですよ
が臭くないこれもお仲間のブログを見てから気にしてみました
ホント臭くないですよ
無臭とは言いませんが、も小も臭くない
これってポイント高くない
女子には朗報ですよね
お腹がすっきりすれば肌にも良いし
これは是非とも習慣にせねば

みなさんのブログで、生大根の美味しいレシピがUPされるのを楽しみにしています

Posted at 10:45 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(2)
乞うご期待★★★★★ [2011年09月16日(金)]
朝刊に健康雑誌『壮快』の広告が載っていました

その中に「輪切り1a分食べるだけ!生大根ダイエット」なる見出しを発見
こりゃあカノンさんでしょ?! と思いつつ本屋さんでチェック
案の定カノン様でございました
これからブームが来るのでしょうかちょっと楽しみです

そう言えば 昨夜半身浴に持ち込んだ古い雑誌にもカノンさんが載っていました
あの頃は気にも留めなかったわ
もったいない事をしました
この雑誌(サンキュ!2010・6月号)他にもダイエット法や美顔法が満載で、風呂場でヨレヨレになりましたが大事に取って置くことにしました

中で『骨気』の記事があり、試してみたらコレが凄いの
口角は上がるし、目はきりりと目力upしちゃうしで感激ものです
私の『お金をかけずに楽をして・・・』の条件を満たしてるし
勿論1回や2回じゃわからないから続けてみます
確かな手応えを感じたら みなさんにもお勧めしますね

ご期待くだされ
Posted at 12:45 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(6)
ダイエット仲間の成果 [2011年09月15日(木)]
『美トイレ・・・』 『なでるだけ・・・』 の仲間から嬉しい知らせがぼちぼち入るようになりました
あぁ〜良かった ほっとしました 
「効果が無くても恨みっこなしね」と言いながらも心配&応援してましたわ
これで嘘つきにならずに済みそうです

先日Kさんから5日で−1`痩せ足腰がすっきりの嬉しい知らせ
この方、元からスマートなんですよ
だから本来は1`痩せるのも大変だと思います
足腰すっきりで益々NICE BODYになられたのではないでしょうか

昨日はKちゃんとPさんから嬉しい知らせ
Kちゃんは2週間弱で二の腕が-2aだそうです
Kちゃんは むしろお痩せさん
その彼女が、しかも痩せにくい二の腕で-2a
これは驚異的です!?
二の腕にコンプレックスを抱える私、是非あとに続きたいです

Pさんは1週間でウエスト-2.5aですって
Pさんも全然太ってない方なんですよ
”1a 1` 1万円”って聞いた事ありませんか?
ウエストを1a細くするには1`痩せなければならないし1万円かかるって意味です
だからPさんはずい分痩せた印象になったはずです

KちゃんとPさんは体重の変化はないそうです
体重の変化は後からついて来るそうなので(本の受け売り)お待ちください

ここからは私の個人的な意見ですが・・・

医者から減量勧告を受けている、BMI値、体脂肪率で明らかに肥満という場合を除いては、それほど体重を落とすことに必死にならなくても良いのではないでしょうか?

1`の増減で一喜一憂する生活は窮屈すぎませんか?
年齢・身長・体重が書いてあるゼッケンをつけて生活しているわけじゃなし・・・
同じ身長・体重でも太って見える人も痩せて見える人もいる
それなら体型を整えた方が良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?
例えば私と同じ161a、54`の人は沢山いると思います
(本音はもう少し体重を落としたいけれど)その中でスタイル美人になれるよう努力するつもりです


あくまでも個人的な意見で、それぞれの考え方を否定するつもりはありません
これからも自分の描く『綺麗』をめざして頑張りましょう



Posted at 11:55 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る