ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ついに52歳
[2011年07月31日(日)]
お嫁さんに続き、今日は私の誕生日
ついに52歳になりました

でも『40歳』『50歳』の節目に感じたショックはありません
開き直ったわけではなくて
50代もまだまだ元気だ何もかわらないぞ
ってわかったから・・・
まわりにいる友人もブログの『ピンクさん』も『花びら』さんも
お洒落で楽しくて素敵な方ですものね
私だってまだまだ頑張りますよ

若いみなさん、恐れることはないのよ
姐さん達についておいで


注)多少の見た目の変化はお許しください
Posted at 17:45 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
お嫁さんのチカラ
[2011年07月29日(金)]
明日はお嫁さんのお誕生日です
我が家の一員になってくれて4年が経ちました

このお嫁さん、とっても可愛い人なんです
親の前で平気でのろけます
例えば新婚時代、2人の生活を案じ
「まだ若くお給料も少ないけれど、最初はこんなものだと思って頑張ってね」と、声を掛けたら
「大丈夫ですお金は無くてもその分愛情をたくさんくれると言ってくれていますから」
って、こっちが赤面するような返事・・・お母さん照れます
おい息子よシャイなイケメンだと思っていたのに こんな臭いことを言うとはね・・・
どんだけ好きなんだか知らないけど鼻の下伸ばして料理もしちゃうし信じられましぇ〜ん
またある時 お嫁さんと息子、私と夫が乗ったがすれ違い見た事もないような満面の笑みの息子を目撃
はぁ〜 複雑ですけど幸せそうで何よりです
お嫁さんのお陰でだいぶ素直で丸くなり、感謝・感謝
今では父の日・母の日にお礼の長文が届きます
「臭いんだから・・・」と言いながらホロッです

さぁ〜て、堅物・頑固・神経質な次男君はどんなと巡り合うのでしょう
彼を変えるのも私ではなく、未来の彼女、お嫁さんなのでしょうね
その日を楽しみに待っています
Posted at 12:30 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
祝 ご結婚
[2011年07月28日(木)]
俳優の及川光博さんと、檀れいさんが
ご結婚されました


ぜーんぜん噂を聞いていなかったのでびっくりです

この間も 「みっちーってが好きなんだっけ

「バイかもね」 なんて、娘と下世話な話しをしたばかり・・・
(下品な親娘で


ピンと来なかったけど写真を見たらお似合いですわね

美男・美女でよろしいんじゃないでしょうか


お姫様と王子様ですって

そうね、そうね、そうかもね

末永くお幸せに

・・・なんか浮世離れしている二人

いえいえ生活感を感じさせないお二人

お洒落なカップルの誕生です

注)ボケた写真を使っていますが悪意はありません
  みっちーのキャラが好きなくらいです


Posted at 11:40 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(2)
フォトパネル ゲットしました
[2011年07月27日(水)]
先日 最寄のドコモショップでフォトパネルを2台ゲットしました

今なら本体価格0円、事務手数料のみでゲット出来ます

これを 夫君と私の実家に設置し もうすぐ生まれる

曾孫の写真をバンバン送ろうってわけです

私の実家には法事で帰った時に早速置いて来ましたが

「あら、まぁ、へ〜っ」と喜んでくれました

料金も月々900円程度なので 安い親孝行です



ドコモに行ったついでに夫君に「私の携帯 古いのよね」と甘えてみました

そして、ジャーン
marimekko のブルーを買ってもらいました

本当はakiさんみたいに最新のが欲しかったんだけど

デザインに一目惚れです

おばさんが持つには若すぎる気も・・・

細かいことは気にしませーん

パカッと開けたところが また可愛いの

羊の執事君と執事ちゃんが動きまわっています
Posted at 13:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(3)
まだ平気よね?
[2011年07月27日(水)]
今朝の事です

冷凍庫からキャベツ(1/4大)が出てきました 

ハテ どうしました 

おっちょこちょいの私

普段から認知症への移行がわからないだろうと言われています

でも まだ平気よね?

ドンマイ ドンマイ ・・・

気にするな私 
Posted at 07:25 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
次男君との関係
[2011年07月26日(火)]
次男君、夏休みですがバイトもせずに家にいます
9月に某国家試験があるので、部屋で勉強しているはず
そうであって欲しいと祈る・・・

あまり部屋から出て来ませんが出て来た時に限って(運悪く)私はTVを観ています
お馴染みの韓国ドラマです・・・
「韓国ドラマ専用チャンネルなの
「1日中韓国ドラマをやってるの
彼からの素朴な質問
いいえ、これはBS.さっきのはフジです・・・
彼にしてみれば何でもない一言
なのに私は考える
「踊りばかり踊って家庭を顧みないと思っていたら
今度は韓国ドラマ三昧かよ
って思っちゃいないかしら

こんな事を考えるのはやましいと思っている証拠
次男君ったら、誰に似たのか真面目で堅物
彼女いない歴21年だから 女性に失望しないように
下品で毒舌な母と姉は気を使います

あなたの話しは難しすぎる
笑いのツボもわかりません
それのどこが可笑しいの
わからないけど取り敢えず笑っておきましょう

でも勿論良い子なのよ
お年寄りに親切だし
見た目だって身体つきだけはジャニーズなんだから

もうちょっとくだけた面が欲しいんだけどなぁ〜

私と夫君が反面教師になった
そういう事なのよね
Posted at 15:10 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)
私の好きな横浜
[2011年07月26日(火)]
法事で実家(横浜)に帰っていました

横浜生まれの人って出身地を聞かれて
「神奈川県」って言わずに「横浜」って言っちゃうのよね
だから私はご丁寧に「神奈川県横浜市」って言ってます
だって好きなんだもん
異国情緒があって素敵なところですよ



瑞穂埠頭からみなとみらいを望みます



赤レンガ倉庫です



山手のレストラン



そして 中華街


今は海なし県(埼玉)に住んでいます
あぁ、海が恋しい・・・
ネオンが恋しい・・・
お洒落な店もない・・・

子育てするには良い町ですよ
一応フォローね



Posted at 12:49 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
原田芳雄さん逝く
[2011年07月22日(金)]
原田芳雄さんの告別式が執り行われました

弔問客の数や顔ぶれを見ればいかに故人が愛され慕われて来たかがわかります
生前 「血縁だけが家族じゃない」と、
人との繋がりを大切にされていたそうです
これは原田さんが残してくれた名言として私達の胸に刻まなければなりませんね

「高校生レストラン」の中で、放浪の旅に出た形で降板され、次に画面で拝見したのは車椅子姿での舞台挨拶でした
あまりに変わり果てた姿に驚きましたが、それからわずか
8日で亡くなるとは・・・
わたしの世代では ワイルドでアウトローな役柄が印象に残っていますが
最近は存在感のある父親役が多くなっていましたね
もっと もっと スクリーンの原田さんを観ていたかった

原田芳雄さんの ご冥福をお祈りいたします



Posted at 15:10 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(5)
置き換え 何にする?
[2011年07月21日(木)]
お昼は(毎日とは言えないけど)ダイエット食に置き換えています

遂にぷるぷるムースが残り1コになっちゃいました
最初、んっイマイチと思ったけど冷やして固めにすると美味しいです
腹持ちもです
でも飽きない為に お安いmeijiのプロテインダイエット
とっても美味しいORBISのプチシェイクも揃えてますよ
以前 草なぎ君が宣伝していた「1本満足バー」←これが超美味しい
「BARANCEUP」も安い時に各種買い揃えています
ただ 前にも話したように、みなさん程運動量がないので
体重が減るということもなく今日に至っております
そのくせ「ヒルズダイエット」のCMに興味を持ち
どんな味なの食べてみたーい
と、思ってしまうおバカさんです
それにしても高い、高すぎる
庶民の私には手が出ない・・・
いや、高いから失敗する訳にはいかない
そんな気持ちで頑張りがきくのかも

でも、もう 手元のダイエット食が無くなったら買い足すのは止めようかな
そのお金を他に回そうかなとも思いはじめています
これらが無くても維持くらいは出来るでしょうから・・・

幸い均整がとれたおデブなので(って、アリ
3サイズにこだわって生きて参ります

Posted at 11:45 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(4)
CM考
[2011年07月20日(水)]
大塚寧々さんが出演している「トランシーノ」のCM
現在オンエアしているのは第一弾で「遭遇」篇だそうです

「大塚さんが演じるのは、トランシーノの伝道師
ブティックで会った女性の頬に肝斑が広がっているのに気付き、いても立ってもいられない気持ちになります
対する女性は、あこがれの大塚寧々にうっとり
2人は、てんでバラバラな心の声をよそに、じーっと見つめあってしまいます」
↑この部分はネットからお借りしました

その後 足を踏んだのがきっかけで2人は言葉を交わします
どうやって切り出したのか、トランシーノを勧めたようです
えっ見ず知らずの人にどうやって
CMの中でも『女優・大塚寧々さん』だから許されたのでしょうか
これが素人のおばちゃん同士だったらどうでしょう・・・
「あんたに言われたくないわよ」って事になりかねません
私も友人とはずけずけ言い合う仲ですが
親しい仲にも礼儀ありで、容姿についてはお口チャックです
それも「かんぱん」だなんて、上品な顔してキツイ事を言うわね
な〜んて、思っちゃいました
相手が見ず知らずの人であっても
「良かれと思って言ってくれてるのね」って思えるようでなきゃいけないのかしら
それなら私はまだまだ人間が出来てないなぁ〜と思うのでした




Posted at 14:20 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る