ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
うざ夫くん
[2011年08月31日(水)]
先日自慢をしたばかりですが、一転して夫批判です
愛情溢れる優しい彼は同時に心配性でうざい奴でもあります

今朝、朝食のパンを焦がしました
ただそれだけの事で「大丈夫?」って・・・
出掛けにも、会社に着いてからも
「大丈夫?」ってを寄越す
大丈夫=ボケてないかい?って事なのよ
あまりしつこいから
「大丈夫だよって逆ギレしたら
今度は息子に「お母さんが台所を使ったら火の消し忘れが無いかチェックしろ」の
主婦の朝は忙しいんです
洗濯機を回しながら朝食の準備をして、弁当も作って天気予報のチェックもして・・・
1度や2度火を消し忘れたってねぇ・・・
みなさんも有るでしょ 無いの

まぁ、確かに物忘れが酷くなったのは認めます
人の名前がまずダメ
話しをしていて有名俳優の名前が出て来ない
「ほら、アレに出てた人」
「若い時、○○と噂になった人」
「実家が○○の商売をしていて・・・」
「お母さんが○○に似てる人」
マニアックな情報を披露し、尚更話しを複雑化させる

笑い事じゃないかしら
まだまだ大丈夫よね
友達のお母さんは40代で認知症を発症した
ありえない話しではない・・・
今からドリルでもすれば間に合う
勉強してみようかな

夫君「ボケても見捨てないよ、おしめ換えてあげるよ」
ですって・・・
優しいんだか馬鹿にしてんだか
同い年夫婦なんだから、アンタも気をつけな
Posted at 11:58 | 家族 | この記事のURL | コメント(10)
変身
[2011年08月30日(火)]
昨日、11ヶ月で30`超ものダイエットを成功させた方のブログにお邪魔していたく感動している私です

11ヶ月って約300日・・・
妊娠から出産まで出来ちゃう日数ですが、同時に何となく過ごしちゃう時間でもありますよね
私の300日って・・・
腰の痛みが酷くなりパートを辞めたのが1年前
すぐに治ると思っていたらますます悪化で病院ジプシー 
・・・メッチャ暗いやん
今は小康状態を保っているのだから忘れよう

とにかく、この方のブログで勇気や希望をいただきました
羨望の眼差しで見ているだけじゃなく、私達も努力してそれぞれが描く『綺麗』を手に入れましょうね

とか言ってる私も、18の時に人間関係のストレスから過食に走り70`まで太り(身長は161cm)48キロに落とした経験があります
だから他の人の成功した話しを聞くと自分の事のように嬉しいの
これから良い事がたくさんあるよ
バラ色の人生が待ってるよって
注)上から言える立場ではありませんお許しを・・・

そんな訳でTV番組も変身ものとか大好きです
『B・コロシアム』は賛否両論あるでしょうが、美しくなって自信を取り戻した笑顔を見ると、整形したってイイじゃないかと思っちゃいます
今夜放送の『ロンハー・奇跡の一枚』も大好き
今日の見所は又吉くんと、痩せたバービーちゃんの変身ぶりですよ
私もプロの手で綺麗に変身し、奇跡の一枚を残したい

ちょっとおばさん軽すぎますか?
だってバラエティー大好きなんですもん
まぁ、堅い事言わずに楽しみましょうよ
Posted at 11:10 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(10)
夫自慢
[2011年08月29日(月)]
たまには夫君の自慢をしたいと思います

彼はとっても親切で優しくて愛情溢れる人です
それは家族だけでなく、会社の若い子や見ず知らずの他人にも同じです
かなりの毒舌家ですが裏表がなく嫌味がないので慕われているようです
一方の私
私も自他共に認める毒舌家
そこにも『愛』は有るはずですが時によっては毒がきつすぎるようです
そして、優しい夫君に対しても「結婚してあげた」と、今でも上から物を申す悪妻です

さて、昨夜の事です
夫君から「明日、忘れずに投函しておいてね」と葉書を渡されました
リポビタンDのキャンペーン葉書
応募シール30枚で、プラズマクラスター サイクロン掃除機を希望です
もしも当たったらの生まれる長男宅にプレゼントするそうです

まぁ そんな事を考えながら地味にシールを貼っていたのね・・・
庶民の我が家だって買えるけど、そんなんじゃないのよね・・・
葉書の住所・氏名もいつになく綺麗だわ
一生懸命書いたのね・・・
夫君のへの優しさに触れて私の心もほんわかとなりました

ところが今朝になり、葉書が見当たりません
キャwww ごみと一緒に捨てちゃった
当たる確立は低くても投函したと嘘をつくのは心が痛みます
ごみ箱にも、古新聞の間にも交ざっていません
ごみ袋の中をチェックしてもありません
探すこと1時間。サイドボードの上にありました
失くさないようにと置いたんだった・・・大丈夫か私

手元に50円切手が無かったのでオマケで62円切手を貼り
無事投函
どうか 夫君の気持ちが届きますよ〜に



Posted at 12:15 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
手応えあり
[2011年08月26日(金)]
お気に入りの美容本
ジャーンこれざんす


『美トイレ毒出しダイエット

『夜 寝る前!なでるだけ☆ダイエット
どちらもプロポーションドクター・蓮水カノンさんの本です

色々とお試し好きの私ですが久し振りに手応えを感じました


『美トイレ・・』は入った量より出る量が多ければ痩せるの原理から考えられたダイエット
無理な食事制限は一切無く、水の飲み方(量やタイミング)を正しデトックスBODYを作ります
カノンさんの「2週間で2`は簡単」の言葉通り、私も痩せる事が出来ました

『・・・なでるだけ・・・』は、その名の通りなでて脂肪を老廃物と一緒に排出します
又、脂肪を移動させて足したり引いたりBODY MAKEも自由自在
即効性があるのも良いところ
2週間で、太ももがスカスカして来ました
も1カップ大きくしてあっちこっちから寄せ集め成形中!?

ここで内容を説明するには限度があるわ
興味を持った方は本屋さんへGO
これはかなりおすすめです   ★★★★★

Posted at 15:15 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(12)
こんな時にもDHC
[2011年08月25日(木)]
お坊ちゃまが親知らずの抜歯で大学病院へ行っています
夫君と同じく真横に生えるタイプで掛かりつけ医では手に負えず大学病院送りに
まったく変なところが似るものです
付き添いが必要な為、お互いに交代で介助者にまわります
なので、今日は夫君有休をとって運転手です
こんな時、運転免許のない私は役立たず・・・
免許を取っておけば良かったと思う瞬間です←コンプレックス

本日も脱線しますが・・・
履歴書の資格欄に書くものが無くて、30年も40年も前に取った珠算や英検まで書いています
何の意味もありませんよね!?
国内・国際テレックスの資格も持っていますが知らないでしょ!?
でも何か埋めたい 運転免許があればなぁ・・・

元へもどります
抜歯後はかなり痛みが出て食事もおぼつきません
こんな時役立つのがプロテインドリンクソレソレ
母は痩せる為に利用しますが、痩せっぽちのお坊ちゃまは栄養補給の為に摂ります
目的は違ってもとっても役立つプロテインドリンク
とっても頼れるプロテインドリンクあらよっと
一家に一箱プロテインドリンク
いつでも何処でもプロテインドリンクどっこいしょ

DHCさん、宣伝しときましたぜぃ
Posted at 11:10 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
小さな事からこつこつと!?
[2011年08月24日(水)]
サプリを注文する時ついでに?
こんな物も買ってみました


『骨盤美尻クッションですって

私は「椎間板ヘルニア」&「坐骨神経痛」の持ち主
これで良くなるとは思っちゃいませんよ
でもね、小さな事からこつこつと・・・!?
生活習慣や、身の回りの物も変えて行かなくちゃね
「ヘルニア」は、健康体でも見つかる事が結構あるそうで
腰痛と関係ないって説も・・・
また手術が必要な人も有効な人もほんの僅かとか・・・
色々と病院ジプシーをしましたが
今は民間療法を取り入れています

このクッションはTVを観る時に
ダイニングチェアーに乗せて使おうと思います
ソファーはお尻が沈むし寄りかかる形になるから
良くないの

腰が悪いと不便な事がいっぱい
今は大丈夫でもみなさんも気をつけてね
Posted at 10:00 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(10)
I LOVE AMEMIYA
[2011年08月23日(火)]
AMEMIYAが好きです
彼の作る『捧げる歌』が好きです
HEY!HEY!HEY!は このコーナー目当てで観ています

『捧げる歌』はアーティストへの応援ソング
アーティストをよーく調べ上げて、その人の人となりがわかるようなエピソードや、ゆかりの人のメッセージ等を織り込んで作られています
昨夜は『超新星』へ捧げる歌でした
日本で華々しくデビューした彼等にも下積み時代があり、厳しいレッスンから逃げ出した事もあったそうです そして・・・
漢江の石ころ 日本の空に輝きました
と、歌い上げるとメンバーが大粒の涙
それを観ていた私も涙
AMEMIYAの歌はいつだって優しさに溢れていて感動的です

『少女時代』へ捧げる歌の時は
少女が時代を築きました〜だったかな?
アレもとっても感動しました
おばさんになると異常に涙腺が弱くなるうぅぅ

あんな素敵な歌詞を考える人に悪い人間はいない
AMEMIYAは絶対に良い人です
大好きで、ずっと歌い続けて欲しいから あのがなり立てるような歌唱法が喉を痛めやしないかと心配
末永く活躍してほしいなぁ


本日のオマケ

番組で美空ひばりさんの41歳当時の映像が流れましたが
その貫禄にビックリしました
後にも先にもいないでしょうね・・・やはり女王です

これで41歳って・・・凄い
Posted at 11:16 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(4)
プリクラマジック☆
[2011年08月22日(月)]
中高年のみなさ〜ん
最近満足な写真が撮れないとご不満では
「こんなはずはない」と思うのに
「こんなモンだ」と家族に言われ
寂しいおもいをしていませんか


7〜8年振りにプリクラを撮ってみました

美白機能を使えば
地黒の私も一瞬にして色白に・・・
皺、しみ、くすみ、毛穴の開き なーんにも見えません
久し振りに何年か前の自分にご対面です

中高年こそ、プリクラを楽しむべきだわ
しばし現実逃避が出来ますyo


娘に言わせると、これは2・3台前の機種で
最新式はもっともっと綺麗に撮れるそうです
ならば母をそこに連れて行ってwwと懇願


もっとおばさんが気楽に入れれば良いのになぁ・・・
業界のみなさん よろしく頼みますよ
Posted at 09:31 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
自己投資⇔自己満足
[2011年08月19日(金)]
お金の使い方は人それぞれ・・・
身近な友人を見ても十人十色
明日死んだら後悔すると、美味しいものを求め続けるAちゃん
韓流大好きで、韓国に通いつめるTちゃん
ブランド物に目が無いKちゃん
貴金属大好きOさん
そんな事より老後の資金を貯めなくっちゃ
って堅実なKさん
趣味のお金は惜しまないEちゃん

私も何年か前までは趣味(ダンス)にお金を掛けていました
好きなものには結構な額が飛んで行っても平気なんですよね
そのくせ『ダイソー』では買うか迷ったり・・・

美容の面でもシンプル イズ ベストで、絞りに絞って
『いな穂のしずく石鹸』と『リペアジェル』、『シートパック』に落ち着いていました
と言うか、お金を掛けたく無かったから・・・
天邪鬼な私は「お金がなく(高い化粧品やエステに無縁で)キレイになれないんじゃ不公平だそんなの嘘だ
と考えていました
そう、「お金がなく(満足な教育をうけられず)東大に入れないんじゃ不公平だそんなの嘘だ
の考えと一緒
注)私の話しは飛躍したり脱線したりが多いので慣れてください

と言うわけで悪戦苦闘して来たわけです


ところが、このDHCさんのブログを利用するようになったら
みなさん美容に関心のある方ばかり・・・
情報が否応も無く目に入ります
つけちゃう
飲んでみる
効きそうね
我が道を行く私だけれど、好奇心も人一倍
ついつい財布の紐が緩みます
あぁ これってDHCの策略よね
思う壺よね

私の場合、年齢も年齢だし
意地を張ってケチってもしょうがない
手遅れになっては元も子もない
趣味のお金も掛からなくなったし・・・
↑言い訳を並べましたが
少し自己投資してみることにしました

でも『綺麗』ってなんでしょうね
所詮は自己満足の世界だと思うのですが・・・
いかがでしょうか
Posted at 15:55 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(4)
お嬢のお供
[2011年08月18日(木)]
お嬢様のお供で中国と韓国へ行って来ました
と言っても、なんちゃって海外旅行
中国は横浜中華街
韓国は大久保のコリアンタウンです
どちらも人・人・人で目当ての店にも入れず食べたいものも食べられず・・・
炎天下を歩き回り体力を消耗するだけで終わってしまいました

夏休み最終日の今日はバイキングに行く予定でしたが
身体だけでなく胃も疲れて私はダウン
奴は それならと、飲み会に参加するそうです
う〜ん 若さには敵わん
母(ワタシ)はクーラーの部屋で横たわって動けません

だれか夕飯作ってくれないかなぁーーーー
Posted at 16:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る