ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
名医を求めて・・・
[2011年09月30日(金)]
名医(腰)を求めて電車を乗り継ぎ遠い町まで行って来ました

実は小康状態を保っていた腰痛が、ここに来て悪化の兆し・・・
また いや〜な痛みに襲われるようになりました
腰が悪いと腰だけでは済まないんですよね
膝もくるぶしも、肩までヘンになっちゃう
身体の要とはよく言ったもんです

そこでネットで見つけ、以前から気になっていた整骨院へ行ってみました
そこは今まで診ていただいた所とは全く異なり、電気をあてたり揉んだり等が一切なし
ACT療法と言って、関節センサーの異常を正します

お蔭様で行く前よりも調子が良いのですが
これまでにもぬか喜びであとから泣くってパターンが多かったので詳しい報告は様子を見てからね

久し振りに電車に乗ったら、昼にかかったせいもあるでしょうがの中でパンを食べている人の多さにビックリそれも女性ばかりそしておばさん
恥じらいを無くしちゃダメでしょうが・・・
みっともないねぇ

このブログのお仲間には そんな人いませんよね
いつまでもエレガントでいましょうね

Posted at 13:31 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(5)
今朝は・・・
[2011年09月30日(金)]
今朝の『顔コンデション』は・・・

イケてないけどこんなモン

現実を受け止めましょう

諦めも肝心です
続きを読む...
Posted at 07:00 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(2)
しゅうまいリメイク
[2011年09月29日(木)]
ー暇に任せて本日3回目ー

昨夜作ったしゅうまいです



父ちゃんのお弁当にも入れたけど まだ余ってるの
美味しいんだよ
そこで こんなのを作りました



見てくれが悪いけど 肉まんのつもり
(メロンパンかと思ったぜ
私の昼食だよーん



切り口はこんなんです
2個にしときましょうね、太るから・・・
あとはガリガリの次男君に食べさせまーす
Posted at 12:36 | 料理 | この記事のURL | コメント(4)
顔コンディション
[2011年09月29日(木)]
最近 『顔コンディション』が悪くて憂鬱
肌じゃないのよ、顔なの
いきなりぼやきで失礼します

この歳になるとね、って こんな言い方も嫌いだけど・・・
その日、その日で顔が違うのよ
イケてないなりにイケてる日と
イケてない上にイケてない日があるの understand?
この差が大きいのよねぇーーー

5`も10`も痩せたわけじゃないのに、顔が痩せちゃったよぉwww
小顔だとか、シャープな顎なんて私は欲しくないの
顔だけはぽっちゃりしていた方が断然若く見えるの
但したるみはだけどね

今まで『若く見られる』なんてほざいてたのが恥ずかしいくらいよ
ここは素直にごめんちゃい

世の中には小顔にする、ほうれい線を取るとかの美容法はあっても
痩せた瞼をふっくら、頬をふっくら・・・なんて聞かないもんね
遂にに手を出すようか
『お金をかけずに楽して綺麗』がモットーなのになぁ

ここからどうにか挽回したいな・・・
コラーゲンだけじゃなく、ヒアルロンサンサプリでも飲んでみようか
誰か姐さんを助けて

HELP ME 〜〜〜
Posted at 10:30 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(4)
父ちゃんもダイエット
[2011年09月29日(木)]
結婚前は175aで55`と、アンガールズ体型だった夫君

そこまでガリも困るけど、あれよあれよと太って一時は78`に

70`まで落としたいと休みの日はウォーキングに励んでおります

で、お弁当も



男性用の2段の弁当箱の1段で済ませています

現在75キロ 道のりは遠いけれどガンバレ

しかしこの父ちゃん、甘いものに目が無くコンビニスィーツにやたら詳しい

毎日こっそり食べてるらしい

あんたは女子高生かい
Posted at 09:09 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
大きなお世話
[2011年09月28日(水)]
夫君がAmazonで欲しい物があり、会員の私が代わりに買う事になりました

台所仕事の途中だったのでパスワードを入力して席を離れると

暫くして夫君の笑い声

なに なに

画面を覗き込むとそこには

ダイエット器具 美容本 韓流スターの雑誌がお勧めとして並んでおりました

そうです

私の買い物の傾向から勝手にお勧めしてくれるんですよね

大きなお世話ですから

欲しい物は自分で探しますから

実は『美トイレ』も『なでるだけ』もAmazonで買いました

近所の本屋さんで見つけたのに、わざわざネットで・・・

だって知り合いが勤めてるんですもん

結構 世間体を気にする女です

なもんで、ネットでのお買い物が大好きです



ただねぇ、こういうお節介はいりませんから

自分でも赤面しちゃいましたよん




Posted at 15:35 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
将来は大物!と呼ばれて・・・
[2011年09月28日(水)]
ー古いアルバムからー




これは次男君の学芸会(幼稚園)の写真

「やだぁ〜あの子どうしたのかしら?」

「なんで着替えてないの?」

ざわざわクスクス・・・

ごめんよ あれがうちの息子ですから

着替えるのが嫌なのね

のお面が恥ずかしいのね

じゃあ舞台に上がるなよ

先生泣かせでごめんなさい

母に似て、舞台に上がるのは好きなのかしら

着替えないけど、手にはしっかり衣装を持っているのよ

そんでもって、背の順だからセンターいただき

その気はないのに美味しい場所をごめんなさい

3番目だから笑ってたけど最初の子だったら号泣ものよ



後々 あの時は何を思っていたのか聞いてみた

「あんな格好をするのが、チャンチャラおかしかった」そうな・・・

運動会のお遊戯もしかり、お雛様の顔も描き入れずのっぺらぼうにした

先生方の慰めの言葉は『将来大物



月日が経って息子は21歳

堅苦しくて頑固なところが残る若年寄

あなたが大物になるのを諦めた訳じゃないからね

お母さんに楽をさせてね


Posted at 09:45 | 家族 | この記事のURL | コメント(10)
なんでやねん
[2011年09月27日(火)]
今日はなぜだかログインできません(-_-メ)

みなさんの記事は読めますよ
コメントの入力もOKです
でも自分の記事が書けないの(T_T)
で、こうして携帯から…
めっちゃ不便じゃん!
みなさんの所へお邪魔するのも いつもだったら足跡からスイスイと行けるのに…
探したり名前で検索したりって大変ですわね

明日になったら直るかしら?
機械に弱いから困り者(*_*)
家族に内緒だから言えないしなぁ
こういう時に困るから内緒はダメね

ちょっと様子をみてみま〜す

足跡残らないけど密かにお邪魔しますわね


↑今朝は一度でログイン出来ました(9/28)
他にもログイン出来ない方がいらっしゃるようです
DHCさん どうにかしてください
Posted at 15:06 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
ジョンソンタウン
[2011年09月26日(月)]
今日は友人とランチです
連休前からだめだめ食事が続いています
大丈夫か私
怖いから計ってませーん
お水と大根は続けてますよそれで勘弁してください

一応内容に気を使って・・・とうふ坊で豆腐ハンバーグです
写真も忘れて食べてしまいました
デザートも豆腐三昧
太っても身体にイイからとするか・・・
自分に甘ちゃんはいつもの事よ



食事のあとはジョンソンタウンでお買い物


ほんの一角ですが可愛いお店がならんでいるんですよ


えーと、何屋さんでしたっけ?


車もイイ感じっしょ?


それでもって まだまだ早いけどちゃんに


Cath のランチプレートのお土産です



急に肌寒くなって着る物に困ります

明日はゆっくり入れ替えでもしなくっちゃ・・・




Posted at 16:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
MY MOTHER
[2011年09月26日(月)]
ー実家にてー


お母さんは綺麗好き
リモコンにはラップを巻いちゃうよぉ

って、小まめに替えなきゃ汚いでしょうが・・・


私が選んだダイニングテーブル
お金を払ったのはおかあちゃん
重厚で素敵なテーブル
応接セットにも使えるような立派な作り
「・・・・・」
なんでこんな安っぽいビニールクロスをかけるかなぁ

同じく本来は素敵な椅子
これには幾重にもタオルが掛けられ・・・
「・・・・・」
原型がわかりませんよぉーーー
汚れませんって・・・
簡単にゃあ傷つきませんって・・・

夫君が見立てたTV台
これもお金を払ったのはおかあちゃんだけど・・・
だから文句は言わないけれど・・・
それにしたって風呂敷でカバーとは・・・

ほれ、家具が泣いてまっせ

おかあしゃ〜ん
貴女の綺麗好きはちょっとずれてますから
Posted at 08:30 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る