ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
我が家の慶事
[2011年10月31日(月)]
↓川越・時の鐘


金曜日はちゃんのお宮参り

川越の氷川神社に行って来ました

と、その前に大撮影会!?

写真屋さんで記念写真

これが もう 大変

ちゃんだけ

パパとママと3人で

とじじとばばのパターン

5人揃って“ザ・家族写真”

お外で 中で

のドレス姿・・・着物の次はセミヌード?

ベビちゃん、途中で疲れて寝てしまいました

しかし容赦なく揺り起こされ叩いて気を引いて撮影続行

撮影中はカメラマンさんの指示であっち向いたりこっち向いたりするわけですが

夫君たら、「お父様 笑ってくださ〜い・・・」の

「お父様」にいちいち反応=満面の笑み 

「おじいちゃまは そのままで結構ですよ

そうよお父様=息子あなたは「おじいちゃま」しっかりせえ

本人、おじいちゃまの自覚がまるっきりなし

そして私は「おばあちゃま」 ちゃんと自覚してますよーだ

それにしたって いっぱい連呼されちゃったもんね

私の事を気安く、そんなに「おばあちゃま」って呼ぶ人はいないわよ

って、仕方ないんだけどね


100枚も撮って、今度はその場で写真選び

写真屋さんだけで、実に3時間も掛り神社に着く頃には大人もぐったりでした

はモチロン爆睡 

式の間ずーっと私の腕の中で寝ておりました

先の写真は1カ月後に届く予定 出来上がりが楽しみです
Posted at 09:30 | 家族 | この記事のURL | コメント(12)
秋の新色?
[2011年10月27日(木)]
お安いので先月2個買ったんですけどね

色を間違えちゃったんです

地黒のあたしにゃ“ライト”は似合いません

そんなわけで 今月も買いました“ヘルシー”2個



で、混ぜて使います・・・

ヘルシーだと濃いかな?って思ってたので丁度良いかも

オリジナル色の完成 秋の新色だよ〜ん

一気に4個になっちゃった

こりゃあ当分もつわね
Posted at 20:56 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
悩める50代
[2011年10月27日(木)]
40にして惑わずって言葉があったよね

50代だって悩みますって・・・・小さな事から大きな事まで

大きな事は置いといて



小さな事だけど、切実な悩みってあるでしょ

例えば 化粧品サプリにしたって

“コレ”って言う 一生ものが欲しいわけ

いつまでも あれでもない これでもない って迷いたくないの

ジプシーしたくないの

私には時間が無いのーーー 迷っている時間がもったいないのぉーーー

でも実際には 色んな広告の色んな甘いコピーに騙されて躍らされるのよね



『お金を掛けずに楽して綺麗』ってのがポリシーだけど

ただのケチじゃないんだから、必要な物は買いますよ

つい最近のお買いものは 某社のプラセンタ

時代はコラーゲンでもヒアルロン酸でもなく、プラセンタですって!?

そりゃあ 試してみようかしらねって思わずポチッ

定期コースで3,060円也

これに伴い コラーゲンドリンクはお安いサプリに降格

あぁ でもプラセンタDHCにすればもっとお安く済んだわね

暫く試したら替えるかも

って、今度はなに? なんなの?

『すっぽん小町』ってなんなのさ

モンドセレクション銀賞受賞だって!?

へぇ〜 定期だと2,499円なんだとさ

黒酢の91倍ものアミノ酸を含んでいます」 すっごいじゃん


あぁ もう わけわかんない

DHCも 次から次から新商品を出しすぎ

これぞってものに力を入れてよ

遂にはDHCさんにまで逆ギレか!?

こんな時には相談室

イマイチ利用する気になれず・・・迷い続けるだろう私
Posted at 12:27 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(0)
処女作完成
[2011年10月26日(水)]
自分はもっとセンスが良いかと思ったよぉーーーーー



3回コースにしておいて良かった

見本の完成写真が小さくて最後はテキトーよ
Posted at 16:17 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
VS AKP44
[2011年10月26日(水)]
昨夜エライもんを見ちゃいました

AKP44ですって!!

平均年齢44歳のおばさん熟女ユニット

下は38歳から上が59歳まで 総勢33人ですってよ

  明るく

  かわいい

  今がピーク ・・・なんですって



しそうだけど学芸会の域を出てないっしょ

子どもの小学校の謝恩会でUFOを踊ったのを思い出すわ



自分の事を棚に上げて言わせていただくと・・・

痛い 見るに忍びない

これでお金をいただこうなんて、甘いわよ


えっ でも需要があるわけ

それなら私だって・・・ アラ50仲良し4人組でユニット組んだんだから

その名も“KAPP”←ピンクさん命名

akiさん ピンクさん ぴぃさん 

メジャーデビューを目指して活動開始よ

って、これを読んでコーヒーを吹き出しちゃうだろうね

ゴメン、ゴメン 勝手に出演していただきました

長い人生良い思い出になるかもね
Posted at 10:30 | TV・芸能 | この記事のURL | コメント(12)
『なでるだけ』にはコレ!
[2011年10月25日(火)]
『なでるだけ』でお馴染みのかなつ久美さん

彼女はお風呂タオルを使わず ある物で身体を洗っているそう

さて、その ある物とは
続きを読む...
Posted at 23:50 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(4)
50の手習い
[2011年10月25日(火)]
折角の専業主婦生活だから韓流ドラマに明け暮れるのも何かな?と思いまして・・・

こんな物を取り寄せてみました


ブリザのキットなのよ

お友達のピンクさんが いつも素敵なのを作ってるでしょ

私も作ってみたいなぁ〜 と ずっと思っていました

これは生協の頒布会で3回コースの初回セット

そんなに飾る場所がないから3回で良いかな?と・・・

ちょっとかじってみたいというミーハー気分です


手芸だけでなく、みなさん とても器用なので美味しそうなパンやケーキを見る度に

いいな いいな  と、とても良い刺激を受けています


『50の手習い』で色々チャレンジしてみようかな


先生がたくさんいるから心強いわ

     躓いた時はよろしくお願いしま〜す
Posted at 15:37 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
着信履歴の女
[2011年10月25日(火)]
携帯の着信履歴に見慣れない番号が・・・

1回だけなら無視をするけれど7回も・・・

これは放っておく訳にも行かず架けてみる

「何度もお電話をいただいたようで申し訳ありません。失礼ですがどちら様のお電話でしょうか

「ヤダーッ ○ちゃんったら 私の番号を登録してくれてなかったの

ゲェーッ 私が苦手とする女だったよ

以前にも一度登場したストーカー女

ほとほと愛想が尽きて注意したんだった

その時、メールのアドレスだけを残し電話番号を削除しちゃったんだよね

私って案外、いや とっても冷たい女 

そして とっても調子の良い女

「あれ? 変だなぁ?電話番号変わった?」 んな訳ないだろうよ・・・

「ごめん、ごめん ちゃんと登録しとくよ・・・明日のランチ?あぁ それは無理だわ・・・うん、また今度ね

konyさんよぉーーー いい加減にしな

みなさんにつっこまれる前に 自分で叱っておきましたから

ハァーッ 近所の迷惑女って扱いが難しいわ
Posted at 09:14 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
旦那様は褒め上手
[2011年10月24日(月)]
知り合いの同年代の女性で とても器用な人がいます

料理はTVに出ていた料理研究家のアシスタントをしていた程の腕前で

和洋中なんでも作れるし、ケーキ、パンも勿論プロ級

パッチワークだって編み物だって、自分の服だって作っちゃう



片や私は 趣味も特技もダンスだけで、それだって特技と言えるか怪しいし

第一 腰が悪くて何も出来ないわけで、取り柄が無いよなぁと凹むばかり



「(彼女のように)家庭的な奥さんだったら良かったね」と、夫君に言ってみた

「○子だって何でも出来るじゃん」思いがけない返事が返って来ました

「子ども達が小さい頃はよく服を縫ってあげてたし、ダンスの衣装だって縫ってたじゃん。最近はあまり作らないけどケーキだって上手だよ」

そんな自己流だったり、数少ない過去の出来事をとても褒めてくれました

「やれば出来るし、味覚が合うから料理も好きだよ。5段階評価で4、う〜ん4.5かな」

思ってもみなかった大甘な点数をいただきました

「腰が治って また踊れるようになるといいね」そんな言葉も添えてくれました

私が豚もおだてりゃ・・・タイプなのを知り尽くしての発言かもしれませんが

うちの旦那はやっぱり優しいし褒め上手だと思います

彼の言葉でしばらく頑張れそうな私です


Posted at 12:10 | 家族 | この記事のURL | コメント(12)
美容院ジプシー
[2011年10月21日(金)]
美容院でカットをして来ました

前回のショックから立ち直れずにもっと伸ばしてから切ろうかと思いましたが

この中途半端な時期が一番くせもの

どうにもこうにも恰好がつかない

来週ちゃんのお宮参りがあるので、ババもちょっとおめかししたい

そこで今日は評判の良いお店にしてみました

さすがに有名店は違うわね

時間を掛けて丁寧にカットしてくれましたよ

スタッフさんもカンジが良いし美容院ジプシーともやっとおさらば出来るかも

ちなみに今日の髪型ですが、無難に毛先のカットと重い所、バランスが悪い箇所を直してもらいました

そうそう、前髪を下したんです

産後 前髪が薄くなって、しかもぷつぷつ切れて伸びなくておでこ全開状態

(何十年たっても直らない・・・もう直らないんだってさ

でこが広いのがすっごくコンプレックス

生え際の白髪が見えて許せないし

な、もんで 厚めに前髪を下してもらいました

自分の目が慣れていないので 「似合わないじゃん」と思うのですが

担当のお兄ちゃんが「お若く見えますよ」 「お似合いですよ」と

やたら褒めまくるので そういう事にしておきます

で、後から気づいたんだけど 私の歳なんて知らないくせに・・・

テキトーな兄ちゃん

友達の紹介ってことでお代は半額


シャンプー・トリートメント・ハンドクリームのお土産付き

気が変わらなければ次回もここに決まりです

Posted at 17:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る